スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


遊より暖。





IMG_0999.jpg
もこにゃ~ん
また 寒波だってよ~
寒いね~
今晩から 雪になるみたいだよ~
去年みたいなことにはならないと思うけど
雪だるまにならないように気を付けよう!



さてさて
毎月購読している『ねこのきもち』
今月は こんな付録・・・でした。
まず お決まりの クンクンチェック
IMG_1000.jpg


何だろう?と 不思議そうに 見ています
IMG_1001.jpg

サークルの中を鈴が入ったボールが転がるようになっています
IMG_1002.jpg
いやいや、もこにゃん!真ん中じゃないって!

そ~そ~そ~ぉ
IMG_1003.jpg

いやいやいや・・・
IMG_1004.jpg

そ~そ~そ~だよ~!!
IMG_1005.jpg

楽しくにゃい!
IMG_1006.jpg
はい、終了~

もうすぐ 9歳アラフィフ女子猫には・・・面白くなかったようです。





9歳女子猫にもなると
だんだん寒がりになってきているようで
冬場のお散歩は ほぼしなくなりました・・・。





朝方 お布団の上に乗ってくるのですが
IMG_1007.jpg
湯たんぽの上に ちゃ~んと寝てるんですよね~

IMG_1008.jpg
湯たんぽを 取ると こんな顔されました!笑

そして 朝ごはんを食べ終わると ホカペの上。
IMG_1009.jpg

何か問題あるかにゃ?
IMG_1010.jpg

いいね~もこにゃんは こうして一日中
ぬくぬくしてるんだよね~
IMG_1012.jpg
仕事ですからにゃ

やっぱり寒い冬は
遊びより 暖かいほうがいいよね~
ぬくぬくするのも仕事かぁ~
いいなぁ・・・



関連記事

コメント

冬のお散歩は寒いもんね~

こちら地方は今朝はみぞれ、今晩から雪になる予報。
猫らは朝ゴハン・トイレ後にコタツの中でぬくぬく。
飼い主も仕事行かずに猫らと一緒にぬくぬくしていたい!
宝くじでも当たらないかな~(買ってないけど)
この寒いのどうにかならないのかしら?
猫も女子も年取ると寒さが辛いのよね・・・
私も一日中ホカペでまったりしてたいけど
もこにゃんみたいに可愛くないから養ってもらえないわ。働くのみ!!(笑)
もこにゃん~そんなおもちゃ~面白くないよな!!
私がプレゼントした~あのおもちゃ!!
・・名前も忘れたですが・・
あれの方が面白いよな!!!

・・あれで楽しく遊ぶ・・もこにゃんが・・見たかった・・
もこママさんのコメント📝受けます
大笑いしました( ◠‿◠ )
もこニャンの気持ちに入ってさすがだわぁ
もこニャンもその通りだって
ママは随筆家だよ♪(´ε` )
ハイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
うちのみいちゃんも初めてのおもちゃに興味があるようで少しだけあそびますが、すぐに飽きてしまいます(^O^)

もこにゃんはお布団の上に上がってきてくれて可愛いですね~♫

ぜひうちのみいちゃんのお写真を見ていただきたいのですが、SNS等にあまり載せていません(^_^;)
たまーにインスタに載せているのですが…。
それでもいいでしょうか?(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒い時期はまったく お外に興味なし!
もうお散歩しない猫かな~?と思っていると
やっぱり 春を感じるころに 玄関でなくんですよね~^^
もうそろそろ・・・かなぁ・・・

うんうん!宝くじ当てたいけど・・・
買ってないし・・・
働け!ってことですよね^^
今年は そんなに寒くなかったような気がするんですよね~
更年期のせいかしら?(笑)
そうそう
一日中 寝てすごしたい!
基本、なまけものの飼い主なので^^
もこにゃんに働いてほしいわ~笑
まこへいさんがくれたおもちゃ・・・
撃沈しまくりでしたよね・・・
中年女子になると けっこう好みが難しいんですよね~
ま、懲りずにプレゼントは送っていただいていいですよ
もこにゃん、待ってると思いますから。


子供のころは何でも遊んでたんですけど
中年になると 好き嫌いがはっきりしています^^
みいちゃんも飽き性?
もこにゃんもですよ~なので時々、ローテして
遊んであげてます^^

あ~インスタ・・・
インスタだけはしてないんですよね・・・私
なにかで見れる方法ないかしら・・・
もこにゃんのように 一日中寝てるのが仕事って
うらやましいですよね~
なまけものの飼い主の理想です^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
