スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fさん。

寒い!寒い!寒いーーーっ!!

って 長崎ぐらいの寒さで 叫んでいたらダメですね
東北、北海道や 
日本海側の豪雪地帯にお住まいの方に笑われますね。


長崎地方も雪の予報だった日
大阪から Fさんが帰省。
いつもより1時間早い 23時に長崎到着。
このころ すでに 雪がチラついていました。

寒くなると やっぱり ちゃんぽ食べたくなります。
DSC_0543.jpg
(毎回 リンガーハットのちゃんぽんですけどね^^)
今回は ミドルサイズの野菜たっぷりちゃんぽんと
餃子10個
まいどのことですが
夜中に オバサン二人が食べる量ではありませんね~笑


そして 
24時間営業の ファミレスへ。
DSC_0544.jpg
最近 24時間営業をやめたフアミレスや お弁当やさんのことを 
ニュースで見ていましたが
この店舗も 24時間営業から 深夜1時までの営業になっていました。
12時半に入店したので ファーストオーダーが
ラストオーダーになってしまいました。
こちらも 真冬の深夜1時に食べる物ではありませんね^^


長崎の人はみんな マナーがいいというのか・・・
1時になったら みんな帰ってしまって
ゆっくりしてたら 私たちが最後になってしまい 慌てて退店。

もこにゃんが待つ(?)もこまま家へ 帰りました。

相変わらず Fさんには フーシャーしません。
自分から そぉ~っと近寄って行き 匂いチェックします。
お布団に入り 寝入ってからも 布団の上から乗って確認したり
もこままのお腹の上から ジーーーッとFさんを監視していました。
時々 Fさんの マスクの下から聞こえる寝息やいびき
猫の鳴き声のような 寝言に もこにゃんは ビックリ!
この夜は寝不足の もこにゃんでした(笑)


6時過ぎに起きて 外を見てみると・・・
DSC_0549.jpg

1、2センチ・・・ぐらいかな?
DSC_0550.jpg

Fさんが ハウステンボスに行きたいというので
行けるかどうかわかんないけど 向かってみよう~ということに。
有料道路入口も雪が積もってましたが通行可能でした。
1485151237912.jpg
途中、雪がすごくひどくなってきて・・・
どうする?どうする??といいつつ
ちょっと前にオープンした コメダ珈琲が見えてきたので寄り道^^
1485133604051.jpg

飲み物を頼むと モーニングのパンがサービスでついてきます。
DSC_0555.jpg
長崎では 小倉餡をトーストにつけて食べる習慣はありませんが
やっぱりコメダでは コレでしょ!ってことで 注文。
ついでにミニサラダも。

そのまたついでに 名物 シロノワール ミニサイズ。
DSC_0557.jpg
半分ずついただきました。

この間も ずっと雪が降ったりやんだりでしたが
青空が見えてきたし 天気予報では 晴れてきそうな予報だし
じゃ、ハウステンボスに向かおう~!ってことで 
コメダを出発。

がー!!




ほんの2、3分走ったところで ふと気づいた!
6717e96231010f08d28b939e635951fb.png
このマークが 点いて消えない・・・??
何?何??
爆発しないよね???と 二人でパニックに。

広い道路の路肩に停車して ふたりで スマホで検索
とりあえず 爆発は しなさそう(笑)
車のことは さっぱりワカラナイので Uターンしてすぐそこの
オートバックスで お兄さんにお尋ねしました。
まぁ、走るのには そんなに気にしなくてもいいそうですが
ハウステンボスはやめにして 
そのままFさんの実家へ送ることにしました



海沿いの道を走り Fさんの実家へ
1485225060263.jpg
今回も無事に 送り届けるお役目完了。

そしてもこままは その足で ダイハツの店舗へ。
ちょうど空いてる時間だったので 
車を見てもらい 部品 工賃 廃棄料など9898円の見積もりを出してもらい
予約を入れて 家にもどりました。

私の黄色いナンバーの黒いベンツももうすぐ10年。
5万キロぐらいしか走っていないけど もう少しがんばってもらわないと!

お財布事情があるので もちょっと先になるけど
黄色いナンバーのBMWに乗り換える日まで!


で、寝不足気味のもこにゃんは 
夕方 もこままが帰宅してからずっと ホカペで寝てました。

今日はもう 来ないでしょうにゃ?
DSC_0559.jpg
ママのいびきには慣れてるけど
Fさんの 寝言には ビックリしたにゃ~!
おかげで寝不足にゃ!美毛と お肌によくにゃいにゃよ!
まったく・・・


(笑)

ほ~んと、猫の鳴き声をマネしてるのか?!って感じの寝言で
もこにゃんも もこままも 飛び起きたもんね~


関連記事

コメント

いえいえ…そんな事はありませんよ
その地方さんにとっては
寒い寒いですもんね

そうですか?
もこにゃんちゃんにとってはビビリの日でしたかね?
後でユックリと寝んねしたのかな( ◠‿◠ )
準レギュラーのFさんとの1日~
・・食べてばっかやん!!
もっと~他にネタは無いんですか^^

もこままさんもマイカーもガタがくる年なんですね^^
その時間のリンガーハットにファミレススイーツ!!
まだまだお若いもこままさんとFさんです~!
で、なになに!!?Fさんにはフーシャーなしですと!それは残念・・・
ぢゃなくて~~ぇ、その差は??(--;?
もこにゃんのフーシャが恋しいわたしです(笑)

コメダ珈琲は未体験。いつか行ってみたいとこなのです。。。
e-9 いっぱい食べたら、いっぱい代謝すればいいんだよね~
 甘いものは、4番目の胃にいれればいいし…
 もこにゃん、お外に行けずつまんないね…
 それにしても、九州とは思えないような雪景色です。”津軽半島”とか言われても一緒になっちゃうぐらい…
 何だろ…このマーク??。
 ”エンジン付いてますョ~”ってことなのか…?
 でも、直りそうで良かったよかった…

         <ののちゃんより>
長崎にコメダが上陸してるには、びっくり
ここだけ名古屋の風、吹いてますね^^
久しぶりに行ってみたいくなりました
長崎は坂が多いので 路面凍結したら
パニックですもんね・・・
雪用のタイヤやチェーン持ってる人少ないし^^

気になって寝れなかったみたいなので
私たちが出かけた後 ゆっくり寝ていたと思いますよ^^
そう、Fさんとは食べてばっかり^^
HTB行けなかったからね~

もこままはすごく元気なんだけどね~
マイカーは 距離は走ってないんだけど・・・
買って~車。
はい~まだオワカイもこままです^^
うんうん、Fさんにはクンクンチェックが多いかな。
Fさんが しら~ん顔してるからね。
もこにゃんの方から近づいていくの^^

コメダのシロノワール、初めて食べたときは
おいし~い!と思ったけど
2回目は それほど感動しなかったです。
そうそう、食べた分、歩けばいいんですよ!笑
そうそう、胃袋6個持ってるし!笑
長崎も一年に何度か ちらつきますが
この日はけっこう 降ったりやんだりしてました。

エンジン・・・詳しいことは聞いても素通りして
忘れてしまいました^^
でも 部品交換してもらったら
出だしや 走行が少し軽くなりましたよ。
今まで 佐賀県までだったんです・・・
コメダ。
やっと待望の長崎出店。
星乃もコメダも ちょっとお高いけど
たま~に行くのはいですよね^^

毎日寒いですね。お元気ですか?寒い日は、長坂いは温かいちゃんぽんですね。東京は、温かいおかめうどんです。一番下の写真は、思わず、たま雅ちゃんが!と思いました。似ています。
また、東京へおいでの際は寄ってください。
ご無沙汰しております
たま雅ちゃん、スミレさん おばちゃん・・・
風邪などひいておられませんか?大丈夫ですか?
インフルも猛威を振るっているみたいですから
温かいちゃんぽんでも食べて栄養つけておきましょう^^
ちゃんぽんはお野菜たくさん一緒に食べれるからいいんですよ~^^
ほ~んと
もふもふのたまちゃんは もこにゃんそっくり^^
またぜひ、たまちゃんに会いに行きたいですぅ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。