スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

始動。

本年もよろしくお願いいたします


2017年
平成29年 始動です。

毎年 
ん?2000何年?
平成何年??
ん?もこまま・・・何歳??と
もこままの 脳みそにしっかりインプットされるまでの時間が長くなっています。
たぶん、1月いっぱいかかっても 無理かも~^^


いつものように もこままは大晦日まで仕事でしたので
もこにゃんと 紅白を見ながら まったり年越ししました。
DSC_0476.jpg
DSC_0480.jpg

毛だらけのグレーの部屋着に着替えひざ掛けをかけていたら
ゴソゴソと潜り なんだか楽しそうにしていたので
チラッとめくると なんともかわゆいアラウンド9歳女子猫^^
IMG_0955.jpg
年越しそば替わりの クリキー
IMG_0958.jpg

そして 新年を迎えるために 充電
IMG_0964.jpg
よくアチコチで みかけるこの光景・・・
DSC_0484.jpg
念願の もこにゃん充電
DSC_0485.jpg
きっともこにゃんからの お年玉替わり^^
DSC_0482.jpg
ありがと~もこにゃん^^

が、しかし
いつものことながら
まさはる登場の時間になると 
まったく興味ない様子でした^^
DSC_0475.jpg
もこにゃん、今年はもっと まさはる応援しようね~^^


こうして
ふたりで新年を迎え
健康で 楽しく いつも通りの一年を過ごせるように・・・とお願いしました。



元旦から 2泊3日で 実家へ帰り 
もこにゃんは 完璧なお留守番でした。
ま、ちょっと 小さなタカラモノは隠してありましたけど
クスクスッと笑えるくらいでしたので はなまるをあげたいと思います。


実家のグレィちゃんも 元気でした。 
DSC_0506.jpg
冬になると グレィちゃんは まんまるに太ります。
4キロ以上あるんじゃなかろうか・・・ってくらいに。
DSC_0504.jpg
ここんとこ すっかり もこままにも甘えてくれて
ず~っと猫語で お話してくれます
DSC_0502.jpg
こちらも アラウンド9歳・・・もうすぐ10歳かな^^

シニアになっても 健康で母とラブラブな毎日、過ごせますように・・・。





健康第一
笑顔第二
関連記事

コメント

あけおめー!ことよろー!

ウチの猫らもシニア世代だけど
年齢を思い出さないくらい
ずっと元気に過ごして欲しいわね。
ウチのクロいコももこにゃんと一緒で
飼い主の膝掛けオマタに潜るのが大好き。
あと綿入り半纏の背中側とか(笑)
ぬくぬくで落ち着くみたいです(^^
あけましておめでとうございます!
もこにゃんは、お留守番お上手ですね!まさはるさんは、おじさんだから興味ないか?
グレィちゃんも元気そうで良かった。チワワちゃん達はお元気かなぁ?
今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます🎍
もこママは実家へ
もこにゃんちゃんは留守番してた
お利口にしてたのね

まさはるさんを応援しようねって(*☻-☻*)
ママからの願い事されちゃったね
だいじょうぶかな?
もこままさん&もこにゃん~今年もよろしくですにゃあ~^^
大晦日まで仕事・・そんなに稼いでどうするんですか??
もう~仕事引退して~もこにゃんと悠悠自適な生活をしてください^^

もこにゃん・・充電中・・
なんかカワイイ^^

グレイちゃん~成長しましたね!
・・もこままさんも・・成長しましたね・・
もうすぐ9歳だけど~
見た目は若いのよね~
飼い主はうらやましいです!
ほんと 猫も人間もシニア世代
健康管理はほ~んとにしっかりしないとね。

もこにゃんはだいたい潜ったり箱や袋に入ったり
しない子なんだよね~
もちろん半纏の背中側にも~笑

今年もよろしくね~
うんうん、おじざんには興味ないみたい~
最近、老けてきたからね~笑
グレィちゃんも 桃太郎も元気ですよ~
年末年始は兄家族にかわいがってもらって
すごく喜んでいましたよ~桃太郎。
グレィちゃんは 兄家族は苦手で
息をひそめて 隠れて出てきません^^
今年もよろしくお願いいたします
もこにゃんお利口さんにお留守番してくれていました。

まさはるには興味ないみたいで
ぜ~んぜん呼んでも来ないし・・・
しら~んぷりしていましたよ。
もう少し喜んでくれるといいんだけど・・・
仕事引退して 悠々自適に暮らしていきたいです・・・
夢のような話。
もこにゃんの高級カリカリを買うため
身を削って働かないと!
まこへいさんは もこにゃんのパトロンになってくれたらいいんですけど。
あしながおじさんとか・・・タイガーマスクとか・・・
今年は願っておくわ。
大穴当ててくれることを!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する