スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


フーシャーの嵐。


昨日の祝日・・・

もこにゃん家から 車で10分ほどのお店・・・

中華飯店 ながさこ・・・に行きました。

上ちゃんぽんは 生たまご付きです。
DSC_0286.jpg

もこままが 子供のころ 
実家では ちゃんぽんに 生たまごをかけて食べるのは
普通・・・でした。
DSC_0287.jpg
皿うどんの パリパリ麺が 
今まで見たことのない細さでしたよ~
DSC_0288.jpg
味もすごく 良かった!

酢豚・・・これも美味しかった~
DSC_0289.jpg
でも
さすがに 上ちゃんぽんの量が メガ盛りすぎて
3個しか食べれず・・・
かぶり(お持ち帰りのこと)にしてもらいました。

3時のオヤツは・・・
結婚記念日が11日・・・と言うことでお祝いのケーキ。
これまた 長崎では結構 有名な シースクリーム
DSC_0290.jpg
すごくシンプルなんだけど 意外と軽くてペロッと食べれます。


そう!
結婚記念日のご夫婦は・・・
ななスコママさん&パパさん。おめでとうございます!
DSC_0292.jpg
久しぶりに もこにゃんに会いに来てくれました。

が、しかし

接客業に向いてない うちのお嬢様。

もぉ~
フーシャーするわ
唸るわ
逃亡するわ
DSC_0293.jpg
一年分の フーシャーで お・も・て・な・し

睨んでる目も すごいです
DSC_0294.jpg


*イメージ写真
13072210.jpg
*これは 2013年に きとりさんが来られた時の
フーシャー顔でおもてなし写真


ママ・・・
DSC_0295.jpg

まだいる・・・
DSC_0296.jpg

お外に逃げたい・・・・・・・・・・・
DSC_0297.jpg

ま、こんな調子で 
本当に 毎回、毎回 おもてなし下手で すみません。
これに懲りず また 遊びに来てくださいね^^


いただいたお土産てんこ盛り~
IMG_0781.jpg

クリキーと無一物は もこにゃんにだって。
IMG_0771.jpg

そのメロンパンは 金立SAで有名なメロンパンだよ
ママにいただいたのよ
IMG_0779.jpg
IMG_0772.jpg

そしてママさん手作りの チーズ饅頭
IMG_0774.jpg
オレンジピール入りと レーズン入り
冷やして食べました
すっごく美味しかった~
こんなの手作りできるなんて・・・すごい!

いつも もこまま家は 殺風景だし 何もお構いなしなんですけど

もこにゃんの フーシャーの大サービスありますので
みなさまも ぜひ、お越しくださいね^^

ななスコママ&パパさん ありがとうございました。



関連記事

コメント

もこにゃんの接待~またしてもらいたいです^^
長崎~また行きたいなぁ~^^

ななスコママさん&パパさん~おめでとうございます!
お一人様の私からすると、
長年ご夫婦でおられる方々は色んな意味で尊敬します。
ななスコママさん&パパさんおめでとうございます。
へぇ~手作りでチーズ饅頭作れるんだ…
(料理しない女子の独り言)

まこへいさんがもこままんち行くと
フーシャー祭りが開催されることでしょう(笑)
ななスコママさん…パパさん
記念日おめでとうございます

もこニャンちゃんのふ〜 しゃ〜は
おもてなしのつもりなんだよね
かわいい顔しとるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ななスコママ&パパさん結婚記念日おめでとうございます♪
私もその美味しそうな饅頭食べたい!!

我が家もね来春銀婚式なのよ。
お祝いにもこままのフーシャー・・違った・・もこにゃんのフーシャーでお祝いしてもらいたいわ~♡
e-9 おめでとー
 料理は、結構するほうですが、お寿司とチャンポンだけは、外食のほうがいぃですね…。
 とにかく、具材が多いので、全部そろえると財布が耐えられない…。
 結婚記念日や誕生日は、”月命日”のように、毎月やって、そのつどケーキを食べましょう…♪
 猫って、方針変換するから、もこにゃんも急にフレンドリーになるかもしれませんよー
 e-343
        <ののちゃんより>
お友達のご夫妻に、おめでとうございます!
このケーキも長崎の名物なんですね!美味しいものがたくさんある長崎にいつか行ってみたいです。
あ、プリンセスは、接待はしませんよ!もてなされる側ですから!笑
うちのたまちゃんは、地味なので動きがありません。心の中でフーシャーをしても、地味だから表情に出ないんです。(笑)その点、もこちゃんは、地味でなく、ゴージャスなお嬢様だから、フーシャーも自然に可愛く見えます。
みなさま、お祝いのコメントありがとうございます。
そして、もこままさん&もこにゃん お世話になりました。
長崎に行く一番の目的が、もこにゃんの フーシャー。
もうもう、私らは大満足ですよ。
もこにゃんは イヤイヤな時間だったかも ですが。
そして、ながさこ 美味しかったですね~❕
ボリュームありすぎて お腹が破裂しそうでしたが。
最高に美味しい皿うどん、また長崎に行くときには 
ながさこに 行きましょ~❕
おお!ななスコママパパさん、お見えになったんですね!! 
11周年なんですね、おめでとう~!
いゃ~~~ん♪ もこにゃんフーシゃー、メチャ懐かしい!!また目の前でやってもらいたいわぁ^^
今日のお昼はリンガーハットに行こうかな・・・・・・。
もこにゃんに接待??
無理無理~
だんだん熟女になって 好き嫌いもはっきりしてきたので
きっと・・・一週間ぐらい前から
気配感じて 姿隠してると思います。

ほ~んと自由気ままな お一人様だもの
いろんな意味で尊敬しちゃいますよね・・・。
そう、すっごく美味しかったのよ~
こんなのが自分で作れるなんて・・・
私は 大雑把なO型なので
まず 分量をきっちり量ることができないのですよ。
お菓子やパン作りには 不向きだとちゃんと
わかってるので^^
もこにゃんは 自分から近寄って行きながら
唸ったり シャーしたりするんです。
ほんと 性格悪いです。
おもてなしがいつも下手で 
せっかく来ていただいた方に申訳なくて^^
え~銀婚式~??
そうだよね~普通それくらいになっちゃうよね~
めでたいじゃないか!
長崎で ぜひみんなでお祝いしよう!
銀婚式のお祝い旅行(法事がメインだけど)で
お待ちしておりますよ。
昭和連合集合~
そうなんですよ~
けっこう材料代が高くなっちゃいますよ~
でも私の場合 同じ材料で 
二日続けて ちゃんぽんと皿うどん って
けっこうあります^^

もこにゃんね~
急にフレンドリーになるかしら・・・
でも確かに 方向変換はあるかも~
寝るときに 腕枕で少しの間寝てくれるようになったし^^
結婚記念日のお祝いケーキ・・・
もっと豪華なのがよかったですね・・・すみません^^
パパママさん家のように
遊んでくれるといいんですけど
いつも フーシャーの嵐ですみません
おまけに今回は パパさんに飛びかかろうとしたりして
あやうく 流血するところでしたね。
こればっかりは 躾できないので
これからもまた フーシャーでおもてなしだと思いますが
またどうぞお越しください。

うんうん。また ながさこで。
今度は3人で4品は やめておきましょうね^^
もこにゃんは たま雅ちゃんのように 優雅な猫じゃないので
大声でないて 逃げ回って
固くて重い引き戸を 必死になって自分で開けて・・・避難しました^^
おもけに ずっとシャーシャー言ってるくせに
しっかりオヤツいただくときは 手からもらって食べたんですよ
まったく・・・少しはたま雅ちゃんを見習いなさい!って感じですよ。
きとりさんがこられた時みたいに
しっぽ立てて近寄っていくんだけど
唸ってるし 睨みつけて シャーするし!笑
ほんとうに もこにゃんは すっごくフーシャーする子だな~と
つくづく思いました
そらりくちゃんもたまちゃんも みんなシャーしないのに。
そんなフーシャー猫に育てた覚えないんだけどなぁ・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
