スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

そらりくたまちゃん。

まさはるに会いに東京へ 行ったのですが
目的は もうひとつ。

そらりくたまちゃんとご対面

まずは きとりさん家の そらちゃんと りくくん。

りっくん~はじめまして~
長崎のオバチャン、よろしくね~^^
IMG_0647.jpg
とっても 接客上手で ずっとそばにいてくれました。
きとりさんが りっくんはあまり遊ばないと
言っていた ヨロコブラも
ちょっと振ったら けっこう遊んでくれました^^サービスしてくれたのかな?
サンキュ りっくん。

その間 そらちゃんは 息をひそめ 姿を消していました。
何度もきとりさんが 探しに行ったけど いない。

しばらくして やっと・・・むりやり・・・そらちゃんを連れてきてくれました。

キャー!そらちゃん、ちっちゃ~い!かわいーーーーーっ!
1474958902954.jpg

そらちゃ~ん、はじめまして~
長崎のオバチャンだよ~よろしくね~
1474958883273.jpg
そんな人しらないわ!
なにすんのよ!
サワラナイデ!!


そうそう。
途中から もこままは マッサージ師になりまして。
りっくんを マッサージ。
すっごく おとなしく マッサージさせてくれました^^
1474958879757.jpg
鼻すじから~
首すじ~
もみもみ~
1474958877302.jpg
次は そらちゃんの番ね
アタシは いいわ。
1474958888807.jpg
まぁまぁそういわずに

3ショットの記念撮影
1474958894870.jpg
もう いいでしょ? 離してよ
1474958885768.jpg
はいは~い 抱っこさせてくれてありがとね~^^

ほんとに 小さくてかわいい~ね~そらちゃん。
IMG_0694.jpg
あれ?お手手真っ黒やね~?
IMG_0691.jpg
って そらちゃんに話しかけたら

スッ!と その真っ黒い手を 引っ込めて隠しちゃいました。笑
IMG_0693.jpg
そらちゃんは 絶対、ニンゲンの言葉 理解していると思う。笑


そして 本日 2軒目のお宅へ。

タマ雅ちゃんです・・・
IMG_0698.jpg
もこにゃんじゃありませんよ。
でも ほ~んとそっくり!
耳折れさんで お顔の毛色が反対。
目の色が もこにゃんは グリーン。
だけど ほんとによく似てる!

たま雅ちゃんは すっごくおとなしく じぃ~っとしてました。
オバチャンが触っても いじっても 動かない・・・
1474958870096.jpg
シャーもしないし・・・
もこにゃんとエライ違いだわ。

ガブママンさんも 来ていただいて きとりさんと 3人で 
麻布十番・・・と言う 超セレブなところにお住まいのスミレさん宅。
1474958818756.jpg
すぐそこに ヒルズが見え、東京タワーも見えました。
1474958855320.jpg
スミレさんとは 初めてのご対面でしたが
もぉ~なにもかもセレブって感じ。
心遣い お話し・・・ 
なんだか 身も心も ビンボーくさい田舎モンのもこままとは違うね~と
じみじみ感じました^^

IMG_0704.jpg
たま雅ちゃん、ありがと~。
オバチャンは たまちゃんに会えてうれしかったよ~^^


そして 隠れ家的 イタリアンのお店でランチ。
DSC_0228.jpg
もう、すべてが 麻布十番。
セレブ~
スニーカーで行ってよかったのかしら?
スミレさんに 恥・・かかせなかったかしら??


お料理は みんな違うものを注文し 
少しずつ わけたりして・・・
セレブなお店で こんなことするの私たちだけだったりして。
すみません、スミレさん。

前菜
私のオーダー アスパラガスの・・・
DSC_0217.jpg
ガブママンさんオーダー イカとホタテの・・・・
DSC_0218.jpg
スミレさんオーダー スープと 
DSC_0219.jpg
きとりさんオーダー 丸なすの・・・

え?前菜??
メインみたいな お料理。
とっても 美味し~!

私は 野菜のラザニア
DSC_0220.jpg

冷製パスタ
DSC_0223.jpg
ジェノベーゼ味本日のリゾット
DSC_0222.jpg
比内地鶏のパスタ
DSC_0224.jpg

すっごく美味しいの。

そして デザート。
これもまた 4人、みんな違う!すごーい!!
DSC_0226.jpg

私のは ティラミス キウイのシャーベット 
DSC_0227.jpg

お客様も お店の方も すごくセレブな感じでした。
田舎モンは ドキドキしながら
セレブになった気分で いただきました。

スミレさんに こんな美味しいお料理をごちそうになってしまって・・・
ありがとうございました。

またぜひ 麻布十番に 行きたい!です!!

そして 先日 ロシア旅行に行かれてた きとりさんからお土産
カレンダーと チョコ&お菓子
IMG_0721.jpg
ガブママンさんから ハロウィンのお菓子
IMG_0722.jpg
もこにゃんは きとりさんからの ヨロコブラに 興味津々。
IMG_0727.jpg
もこにゃんの好き系の じゃらし・・・
IMG_0738.jpg
早く寝たいのに・・・
ずっと 遊べ遊べと 催促されつき合わされました。
仕方ない・・・
自分も楽しんできた後だもの・・・飽きるまで 振らせていただきますよ。


スミレさん きとりさん ガブママンさん ありがとうございました~!!





関連記事

コメント

りっくん~カワイイですね~^^
そらちゃんもカワイイですね~^^
・・もこままデラックスがデカいから~そらちゃんが小さく見えるんですね^^;
・・もこままさんは腹黒いですやん!

たま雅ちゃんもカワイイですね!
ホンマにもこにゃんに似てます!!

麻布十番~もこままは肌襦袢ですね^^;

ステキな出会いで~良かったですね^^
もこママさん、
東京を楽しまれて私も嬉しい気持ちです。なんといっても、福山さんの歌声が幸せをさらに倍加しましたね。もこママさんと初めてお会いしたのに、下町育ちの私がざっくばらんすぎる対応をしてもこママさんをびっくりさせたかなあと思いました。初期のころからタマちゃんへの応援もいただいていたもこママさんとお会いできて良かったです。もこちゃんとたまちゃんが似ていることも親近感をさらに覚えました。たいしたこともできなかったのに、こんなに、褒めていただいて、恥ずかしいです。案内したかった場所がたくさんあります。また、機会があったら麻布十番においでください。これからも仲良くしてくださいね。
もこちゃん、お留守番をしっかりして偉かったね。
それでは、台風が近づいているとのこと、九州のもこママさん、どうぞ、気をつけてお過ごしください。有難うございました。

そらりくたまちゃん、めちゃかわいかったです。
まこへいさんが行ったら きっと逃げて隠れてしまうでしょう。
もこままデラックスと腹黒は認めるけど
そらちゃん、ほ~んとに!もこにゃんよりも小さくて軽い!!
手が黒いのはうちでは見れないから かわいかった^^

肌襦袢て!麻布十番に失礼やな~笑

先日はお邪魔いたしました。
麻布十番と スミレさん すごく楽しかったです^^
人情下町!初めてなのに 緊張するどころか
スミレさんの楽しい案内にとても和みました。
たま雅ちゃん・・・おとなしくしているので
絶対、ブラシ・・・してあげてくださいね!
痛くないように やさし~くしてあげると
あ!ブラシって気持ちいいんだ~!と思ってくれるようになるはず。
抜け毛がとれて 毛玉になりにくいし
特に 冬毛から夏毛にかわる頃 冬毛のアンダーコートを
ブラシでとってあげると 風通しが違って涼しく感じるんじゃないかな?
ぜひぜひ、ブラシ大好きたま雅ちゃんに なりますよ~に。
もこままさん、タイトスケジュールでしたが楽しい時間をご一緒できてうれしかったです~!! 
もこままさんの素晴らしいマッサージ、私もマネして頑張ります~(^-^)

今度はゆっくりと麻布十番、堪能しましょう♪
私ももこにゃんにフーシャーされに、また長崎に行きたいです~~★
沢山のお土産、ありがとうございました^^
タイトなスケジュールでしたが
きとりさんのすばらしいリードで本当にスムーズに
そしてタイムスケジュール通りに移動できて
感謝の気持ちしかありません。
駅の移動もエレベーターへサササッと案内してくれたり
本当にすばらしい心遣い。ありがとうございました。

そらりくちゃんに嫌われない程度に
マッサージしてあげてくださいね~
きっとこれからのシーズン、気に入ったらどんどんお膝に乗ってきて
マッサージおねだりされるかもですよ~!

こちらこそたくさんのお土産いただいちゃって・・・
じゃらし・・・毎朝晩、相手してくれるのを待ってるんですよね・・・
疲れるまで相手してあげてますが 私の方が先に疲れそう(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する