スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

食べ過ぎ。

年に二度の お休みで帰省する
大阪在住の Fさん。

今回は もこにゃん家に 2泊しました。
最終の 博多発 かもめで 長崎に0時ごろ到着。
いつものように リンガーハットで 
野菜たっぷりちゃんぽんミドル& 餃子5個食べ
24時間営業の ファミレスで かき氷&パフェを食べ 
3時前に帰りました。

翌日
Fさんのお父さんが入院している病院は めがね橋のすぐ近く。
1472006254866.jpg
地元民なのに なぜか 記念撮影。笑
1471852157826.jpg

そのめがね橋の近くのカフェで パンケーキ食べました。
1472013770036.jpg



Fさんは ポケモンGOをしていて・・・
ポケモンと『写真撮ったるわ』 と言ったな・・・と思ったら
1471852148060.jpg
こんな写真でした。
もこままは ポケGOやってないので 意味わかんなくて^^

そして 大浦天主堂へ
DSC_0058.jpg
オランダ坂へ
DSC_0062.jpg
稲佐山へ。

夕日が沈むまで ボーッとしてたんです。
で、ボーッとしててもしゃあないから 写真でも撮る?ってことになって・・・

ふたりで 顔を小さく撮る方法とか・・・考えながら
知らん観光客  ☟  メインみたいや~んとか
DSC_0079.jpg

強風で 髪の毛ボサボサおもろいや~んとか
アホなことばかり言って
DSC_0083.jpg
ガハガハ笑ってたら・・・
夕日が沈む瞬間・・・
DSC_0084.jpg
見逃しましたー!
ショック・・・・・
せっかく その瞬間を 楽しみしていたのに・・・
アホな二人です。
夜景に変わるころ
1471922390203.jpg
稲佐山を降り
DSC_0105.jpg

稲佐山温泉で 夕食とお風呂を済ませ もこにゃん家へ。




いつものことですが
Fさんには フーシャーしません。
そぉ~っと近寄ってきて いろんなところの 匂いを嗅ぎます
寝てるときに 何度も ふくらはぎに乗って来た・・・とFさん言ってました。
翌朝、 じゃらしで 遊んでもらってましたよ^^
DSC_0051.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg


しかし 今回も よく食べましたね~笑
Fotor_147193438586787.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題にも行きました。
Fotor_147200890412955.jpg
そこでまた ポケモンと。
1472006242665.jpg


そして 
先ほど
老舗 茶碗蒸しの 吉宗(よっそう)で お昼ご飯を食べて
DSC_0115.jpg
大阪へ戻りました。

今頃 白いかもめの中・・・です。


関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Fさんお帰りなさい~そしてもこままご苦労様^^
大丈夫よ、若い内は代謝がいいから消化されるって!!

先日、吉宗がTVで紹介されてて、茶わん蒸し大好きぱぱが食べたい~!!って叫んでました。『もこままガイドにお願いしときな』って言っときましたので、ぱぱから連絡があるかもしれません:笑
食べ過ぎでしょ・・・
e-9 リンガーハットって、長崎から出た企業なのですね…?
 景色がすばらしい…。日没と夜景がスゴイな~
 そぅそぅ、近くのののちゃん公園を、仕事帰りに夜10時に通ったら、いつもはほとんど人影がないのに、この日は園内にわらわら人が散らばっていて、ポケモンGoをやっているのです。
 携帯画面の照明が顔に反射して、すごい不気味でした。
 ところで、パンケーキの上が真っ黒だけど、何が乗っているのでしょう…?
 アズキ?、黒蜜?、墨汁?
  <ののちゃんより>
雅治さんパパになりましたね
おめでたいですよね
日本一のイイパパになるかな
食べ過ぎるのはFさんが帰省する時だけよねー
年2回くらい(なのか?)いっぱい食べていいよねー

私も吉宗の茶碗蒸し、食べたーい!
次回の昭和連合の会合はここにしましょ(^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する