スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

お留守番。

もこにゃ~ん
おはよー。
お盆で 実家に帰ってくるから・・・
DSC_0018.jpg
お留守番 よろしくね~
DSC_0020.jpg
本猫、嫌そうな顔してますが
お留守番が嫌・・・なのではなく
もこままに 撫でられるのが 嫌みたいです^^

今回は 2泊3日。
エアコンは 29度で付けっぱなし
カリカリは 山盛り。
探検するので キッチンにも シーバ1袋。

お散歩あとに オシッコ良し。

もこにゃんなら 大丈夫。
お利口さんに お留守番できるはず。
と 念じて
実家へ帰りました。

実家へ帰ると 母が『下痢が続いている』と。
食当たりかと思って かかりつけの病院でお薬をもらい
飲んでいたけど おさまらず
近くの ドラッグストアで 薬剤師さんに症状を伝えると
それは熱中症ですよ
今、そんな症状の人 多いんですよ・・・と
熱中症による下痢止めの薬を 買って飲んでいました。
高齢者で下痢が続くと なんだか げっそり痩せちゃってました。
実家へ帰って 
経口補水液OS-1 と ドライ梅と 塩飴を買いに走り
おかゆやそうめんを食べ 
私が もこにゃん家へ戻る頃には よくなりました。

いや~今年の暑さは違いますもんね~
家の中にいても 熱中症になる・・・とはよく聞くけど
まさか こんな身近で。
ま 症状は ひどくなかったのでよかったけど
午後からクーラーを入れて過ごすように言ってきました。

東日本の方は そうでもないみたいですが
九州・・・すごい暑いです
梅雨明けから 雨らしい雨・・・降ってないんですよ
一か月も。

台風も本州から北へ向かってるみたいだし。
台風の進路方面の方は お気をつけてくださいね。






さてさて。
実家から帰ると
今回のお留守番 120点!すばらしい!!
もこにゃん、金メダルだよ~
DSC_0023.jpg
ドヤ顔してんの?
DSC_0025.jpg
え?違う??
遊べと?
はいはい。
DSC_0027.jpg
エノコロじゃらし 振らせていただきます!
DSC_0031.jpg
あと三日ぐらい帰ってこにゃくてよかったのににゃ~
DSC_0034.jpg
もこにゃんの 自由がにゃくにゃる~
DSC_0036.jpg
またどっか行ってくれにゃいかしら~
DSC_0037.jpg

こらこら!
ママはいないと さみしいくせに~

そんな意地悪言ってると
来週には あの・・・大阪から・・・来るよ~
Fさんが・・・しかも・・・今回は2泊・・・
どんな反応するのか楽しみだな~^^



関連記事

コメント

お母様、大変!
水分しっかり摂取してお大事にしてくださいね。
熱中症は頭痛や吐き気かと思ってたので下痢は驚き。
普通、食あたりと思っちゃうよね。

もこにゃん、おりこうさんね~2泊3日のお留守番も出来るんだ。
ウチはゴハン山盛りしても誰が食べるかわからないから
猫だけのお留守番は1泊2日までだわ(^^;
お母様娘の顔を見て安心したのではないかな
やはり娘なんですよね
私も娘の顔が……来てくれると安心します
気を回してアレやコレやと……

もこにゃんちゃんお留守エラかったね
ちゃんと留守番できたもんね
やり切ったドヤ顔が何ともドヤ顔だね(笑)
今度は大切なお客様が見えるんだって
おもてなし……してね
もこにゃん~留守番~暇やったら~
おっちゃんが遊びに行くで!
また言い^^

お母さま~大変でしたね!
ウチの母も、なんかエアコン我慢してるような・・
気をつけてくださいね!!
お母様、無事に回復されて一安心ね。
こういう時、娘は頼りになるからね^^

もこにゃん、お留守番お利口さんだね。
来年の法事はどうしようか検討中。前回お願いしたシッター親子の娘さんが育休中で断られちゃって。1泊なら猫だけでお留守番させるんだけど2泊以上は我が家は難しそうだから・・・こういう時、実家が遠いと困るわ~
もこにゃん、お留守番おつかれさま。
さみしかったんじゃないかしら・・・
お母様、大変でしたね。もこままさんがいてよかった~~!
我が母もプチ熱中症になりました。エアコン嫌いな母なのですがお願いして^^;つけっぱなしにしています・・・・。
切ったりつけたりより電気代も安く済むようですしね。。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する