スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ご心配なく。


いや~
すごい雨でした・・・。
土砂降りの雨・・・。
2時間 ずっと雷 鳴りっぱなしで 2、3分停電しました。

ちょうど 南島原市の実家に帰ってて
母と二人で 
「よう 降るね~」と言いながらテレビ見てたんです・・・


私が お風呂入っているときに 
スマホの電話が・・・
履歴を見ると 仕事場の 同じビルのテナントさんから・・・

なんだか 悪い予感・・・

長崎市内、 エライことになってました!
DSC_3183.jpg
翌朝の新聞。

職場付近は 一瞬で 川のようになったそうです。
幸い 私の職場は 2階なので 被害はありませんでした。

長崎市内は このあと 雨は小降りになったそうで
これくらいの被害で すんだようですが
実家の方は ずっと降ってましたから
避難勧告が南島原市全域に出たりして
がけ崩れで 国道が通行止め

ほ~んと 九州をいじめすぎですよね~
もっと 優しくしてよ~。





そんなこんなで
大雨、雷、停電の中
お留守番を しっかり全うしてくれていた もこにゃん!
IMG_0394_20160622135528412.jpg
ありがとうね~
賢いなぁ~もこにゃん!
ご褒美に 美味しいおやつあげましたよ~


で、
もちろん、
もこままにもね。
1466208325639.jpg
金曜日の夕方 友達に誘われ
長崎初つけ麺やさんがオープンしたので そこへ。

私はね
ウォーキングして帰る予定だったんですよ・・・
でもね
誘われちゃったから・・・
つけ麺だけじゃ 終わらない・・・
1466208312395.jpg
はい、
ガッツリ スイーツ注入完了。
リコッタパンケーキと クレームブリュレ。
もちろん!友達とシェアですよ・・・。

ダイエットの旅は 永遠につづく・・・

関連記事

コメント

雨、心配してたのよ。
ホント「九州をいじめないで」て感じね(><)

美味しいスイーツ注入した後は、
もちろん全力疾走して帰ったんでしょ(笑)
もこにゃんちゃん賢いなぁ
怖い中一生懸命守った
暗い中守った

ママはガッツリスイーツ吸入中

大雨心配してました
もこにゃんちゃん確り抱きしめてネ
お久しぶりの訪問です・・・
雨、大変でしたね。
ホント、九州いじめすぎ~~!!
そして、もこにゃんも体調不良だったんですね。 その後大丈夫ですか?
ジメジメしててニンゲンさんも体調悪くなるこの時期、猫さんだって不調になっちゃいますよね。
我が家の姐さんも来月健康診断です。
長崎~大変でしたね!!
もこにゃん~ひとりで留守番やったんですね!!
もこまま~泳いで~帰らな!!
でも~無事で何よりです^^

で~~また食べてる!!
おばけのQちゃんか!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する