スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

魔の梅雨時期。追記あり


魔の梅雨時期・・・

この時期 人間も体調が優れない・・・ですよね。

もこにゃんも いつも梅雨時期になると
換毛期で 毛玉を吐いたり
湿度にやられたり
暑いのか寒いのか・・・で
食欲不振になったりします。


ちょっと前から 毛玉や 食べた草を吐いたり
カリカリを吐いたりしています。
昨日は 食欲不振で
今朝は 少し 軟便気味・・・
DSC_3151.jpg

今日、仕事を早く終えて帰宅予定。 
続いてそうだったら 夜間診療で 病院に
連れて行こうと思います
DSC_3152.jpg

飼い主は
たぶん・・・大きな毛玉が 貯まってて
気持ち悪いんじゃないかな・・・と
思っていたのですが 
今朝、軟便気味だったので・・・原因が他にもあるのかな?と。
DSC_3154.jpg

ストレス?

普段 
もこままが仕事に行ってる間
もこにゃんは ひとりの時間を まったりと過ごしているのに
もこままが お休みで 何の用事もなかったので
一日中 家にいたのが・・・ストレスだったのかな・・・?

今頃
ひとりの時間を まったり過ごして
ストレス解消されているといいのですが・・・



追記

家に帰ってみると
カリカリ食べた様子もなく・・・
やはり 元気がない・・・
朝イチで 病院へ行こうね。
DSC_3157.jpg

行きたくにゃい~!
DSC_3158.jpg

体温 39.2度
体重 2.6キログラム
DSC_3159.jpg
触診 異常なし

血液検査
DSC_3160.jpg
腎臓 肝臓 貧血 問題なし
カルシウム・・・少し低め。
白血球・・・かなり低い。

白血球の数値が 低い・・・と言うことで
『エイズ 白血病』の検査をすることに・・・結果 陰性。

腹部レントゲン・・・異常なし。

すべてにおいて そこまで 問題ない結果に・・・。

白血球が低いということで 免疫力アップの点滴と
胃の調子を整える点滴を してもらいました。

それどころか
小さめだし 数値の問題もない・・・と言うことで
食べたいもの な~んでも食べていい!と。
おさかなでも プリンでも 生クリームでも
好きなものを食べていい~って言われちゃった。

今まで 腎臓サポートカリカリメインで あげていたので
これから 美味しいカリカリMIXしてあげようと思います。


ご心配ありがとうございました。

関連記事

コメント

申し訳ない……
みるちん。もこにゃんの気持ちスンゴク解る
退職した旦那が一日中居ると
スンゴクストレス感じる

ママさんのコメントに(笑)でしたよ
優しいね思いやりが
雨季は体調気を付けねばね
今朝、ウチのクロいコが毛玉ゲーする声で目覚めましたよ。
私も湿気にやられて体調崩すこと多いけど
毛むくじゃらの猫らには温度差や湿気は
ヒトより影響が多いかもね。
ゲーは仕方ない部分もあるけど軟便は心配。
もこにゃん、早く良くなるといいね。
もこにゃん、のんびりお留守番して体調戻るといいね。
ウチも黒猫は毛玉年中吐いてるし、うづも若い時からよく吐く子なのでゲロで判断できかねるんだよね。
もこにゃん、お大事にね。
いや・・もこままさんが食べ過ぎなんで~もこにゃんは怒ってるんです!

すみません・・言い過ぎました・・

もこにゃん~どうしたんかな?
ここは~ペッパー君で寂しさを紛らわせる!っていうのはどうですか?
・・私もペッパー君・・嫁にしようかな・・
とりあえず問題無しで良かった!
いろんなブログ見てると
最近体調崩す猫さんが多くて心配してました。

やっぱ原因はストレス?!(笑)
e-9 あれこれ検査して、ほとんど問題なくてホっとしました。
 最初は、ドキドキで読みました。
 確かに、白血球がバイキンやっつけるから、そこは注意するんだろうけど、でも、フードの幅が広がったのは、もこにゃんとしてはうれしかったかな…
 でも、いきなりグレード上げちゃうと、もとのエサを食べなくなったことがあります。かつて…
 飼い主様も、ケーキなど食べてもこにゃんとともに健康にお過ごしください。
v-274
(ぅん、なかなか良いアドバイスかも…)
          <ののちゃんより>

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する