スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

よく食べた。


昨日
火星が地球に最も近づく日・・・だったとか。

朝、出勤前に もこまま家の 猫星
DSC_3149_20160602130308811.jpg
最も 丸く、大きく輝いておりました^^




さてさて。
お出かけしてきました。

震災前に予約してて ギリギリまで悩みましたが
DSC_3100.jpg
湯布院に・・・
震災後 お客さんも かなり減っているようでした。
DSC_3101.jpg
湯の坪街道も いつもは 人でごった返しているそうですが・・・


お宿は お料理が美味しいと評判の ZEN さん。
DSC_3102.jpg DSC_3104.jpg
10部屋あるお部屋には 小さな露店風呂が各部屋にあり
部屋を出て階段を降りると
大きな露天風呂が!
DSC_3107.jpg
DSC_3108.jpg

お夕食は 18時からです
DSC_3115.jpg DSC_3116.jpg
一番お安い 1980円のチリワインを 注文し


見た目も 食材もすごく ステキで
どれもこれも美味しかった!
DSC_3111.jpg

DSC_3112.jpg

DSC_3117.jpg

DSC_3118.jpg

DSC_3119.jpg

DSC_3120.jpg

DSC_3121.jpg

DSC_3122.jpg

DSC_3125.jpg


こちらのお宿は お食事処ではなく
各お部屋に お食事部屋があるのです。
DSC_3128.jpg
部屋食だと 匂いがお部屋に残るので
嫌がるお客様も多いそうで・・・

朝食も ごはんのお供がたくさんあって・・・
DSC_3129.jpg
右の スプーンがついてる器は カレー・・・でした^^

温泉もお料理も おなかいっぱい堪能しました~!

1か月3000円貯金したら 1年後にまた 来れるね~!と^^


んで
帰り道・・・
佐賀県三川内の レモンステーキやさんで
お昼ご飯食べて 帰りました
DSC_3130.jpg
うす~いお肉なんですが
ステーキのたれが・・・
レモン風味で あっさりしてて ペロッ!と食べれます。
あ、ノンアルビアですよ^^
DSC_3132.jpg
っていうか 
お腹空いてる時だと
お肉、ぜ~んぜん足りな~い!!

ま、朝ごはん あんだけ食べた後なので^^


お家に戻り
湯の坪街道の お店で見つけたので買いました
DSC_3142.jpg DSC_3146.jpg
ゆず胡椒味と かぼす味
もこにゃんも 興味津々



でも最近の もこにゃんのお気に入りは・・・

猫じゃらし草の葉っぱ
DSC_3138.jpg
歩道の脇道に生えている エノコロ草を
バスから降りて・・・暗いところで・・・
草をむしり取っている 怪しい女・・・もこまま。
かわいいもこにゃんのためだもの。

もこままがお家に帰っても お出迎えしてくれなかったのに
草を持って帰って来る!と 記憶したもこにゃんは
玄関まで 猛スピードで お出迎え(?)
DSC_3140.jpg

ちょっと待って!
DSC_3141.jpg
きれいに洗ってから!

洗った葉っぱを
美味しそうに シャクシャク言いながら がっついてます。

よかったよかった!

もこままも もこにゃんも 美味しくいただけて。

ん?


関連記事

コメント

観光も復興支援のひとつ、良いことですよ。
いいなぁ内風呂付きのお部屋。。。お高いでしょう(^^;
しっかし、たくさん食べたねー
もこにゃんにエノコロだけじゃ不公平な気はするけど(笑)
熊本、大分には~どんどん出かけやなあかんですね!!
どんどん~お金使いましょう^^

で・・湯布院・・どなたと行かれたんですか?
お二人・・まさか・・福山さんとお忍びですか?

料理~美味しそうですね!!
レモンステーキ~気になります!!
お土産
草を持って来た日のみお出迎え
愛しいじゃ有りませんか
ちゃ〜〜んとわかってるんですね
暗~い夜道草を採ってる姿が……
わかってるんですよ……もこにゃんちゃんは、(O_O)
味わって食べる
もこにゃんには最高のお土産だね~~🎵
湯布院って、いつの日か福岡の友達と行こう!と話しているんです~~ 
お部屋にお食事部屋が・・・。いいですね。
いつか行く時のお宿の参考にしよう^^
復興支援偉い!!
お腹いっぱいご馳走召し上がってきましたね^^
毎月3000円で1年経てば行けるのならこの贅沢いいかも~

レモンステーキ、テレビで見てから一度食べてみたいんだよね、じゅるる・・・

もこにゃんは、ままの愛情入りエノコロ草が一番のお土産だわね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する