スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

快適。

最近 雨の日が多いような気もするけど

季節は一番快適な時・・・ですよね。

もこにゃんも 元気ハツラツ・・・

ま、換毛期で ちょっと毛玉ケロんぱしたりもあるけど・・・元気いっぱい!

このヘソ天は 『快適』 アピールのひとつ。
IMG_0383.jpg

虫を見つけたけど・・・
IMG_0388.jpg
やんわり 2てしぐらいお見舞いして 興味は失せました。
IMG_0387.jpg

相変わらず パツキン野郎は ウロウロしていて・・・
IMG_0389.jpg
でも 先日の 大喧嘩の後 決着がついたのか ケンカの声は聞こえなくなりました。


そして 毎日 ブラシして 大量に 毛を抜きとっています
IMG_0392.jpg

すこ~し 頬毛とツノ毛が縮小しましたよ
IMG_0393.jpg

左足~太もも付近にできていた 毛玉の子供は バッサリカットしたので
今 スカスカになっていますが
右足~太もも~お尻付近に 毛玉の子供がまだいます。
なかなか カットさせてもらえなくて・・・
IMG_0394.jpg
だって・・・ママは 散切りカットするんにゃもん・・・

毛玉を切るのも
爪を切るのも
肉球のハミ毛を切るのも・・・

一苦労です・・・
季節もだけど 爪や毛で 快適になってほしいのにね^^

関連記事

コメント

わぁ〜〜……
もこニャンちゃんピカイチ美人だわぁ~
早速パッキン野郎現る
何処に住んで何処に潜んでるのか
フラリと来てフラフラして……
勘が働くのかねぇ
今回ももこニャンとってもカワイイです
今までに無いピカイチですよね
なぜか・・パツキン野郎に・・私と同じ匂いを感じるんですが・・・
頑張れ!パツキン野郎!!

もこにゃん~カワイイねぇ~^^
ママの散切りカットは~明治初頭に覚えた技やよ~^^
パツキン野郎、ウロウロしてるということは
縄張り争いに勝ったのか?!

抜け毛の時期よねー
ウチの先代猫(長毛)は夏になると
獣医さんでサマーカットしてたけど
時には飼い主による散切りキャットになることも(^^;

おはようございます~
先ほど姐さんのブラッシング、毛玉切りをしたのですが、
ものすごい怒りようー(--
クルンクルンして阻止され爪出され・・もう大変~~@@
もこにゃんはいい子にやらせてくれますか~~??
昨日、うんPぶらさげて汚れてるオチリの毛もカットしたいのにな・・・
e-9  もこにゃん、さらにもこもこ度UP~♪
 長毛種の猫さんは、毛玉カットが大変なのですね…
 でも、こんなもこにゃんとお散歩に行ったら、みんなの注目集めちゃいますねー
 e-418
 山椒みそ。とにかく大量に作ってしまったので、モニターお願いします。(順番に5ケタ羅列してください。(例)21111)
 勝手にやっていることなので、気にしないで…ね。
(原価タダだし…)
           <ののちゃんより>
       <ののちゃんより>
 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する