スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

陶器まつり。


最近、活動的な もこにゃんです。

お散歩に 紐遊びに トコトンつき合わされていますよ^^

子供のころに比べ 時間は短くていいんですけど
IMG_0364.jpg
もこにゃんの お好みに合うように 紐じゃらしを動かさなければなりません
IMG_0370.jpg
フラッシュ禁止!
IMG_0371.jpg
あ、ごめんごめん。
ここは 納戸部屋。
少し暗いかな~と思ってフラッシュONしてみたけど ダメね^^

OFFして これくらい撮れば・・・ま、いっか^^
IMG_0372.jpg

ちょっと前まで ネズミじゃらしが もこマイブームでしたが
今はこの 0円の 紐が マイブーム。
IMG_0373.jpg




さてさて
毎年 GWに 陶器まつりが あちこちで開催されています。
長崎では 波佐見(はさみ)焼きの 陶器まつり。

今ままで行ったことなかったんですが
初めて行ってきました。

自分用に マグカップ
DSC_3047.jpg

お客様に お出しするお茶用 
DSC_3048.jpg

これ すごく気に入っちゃって・・・
DSC_3050.jpg
DSC_3051.jpg
作るのが大変みたいで お値段も少しお高めの 2300円
ま、 半額で 2個で1個分のお値段だったので 買いました^^

そして こちらも お客様用の コーヒーカップ
コーヒーを入れると 四つ葉のクローバー
DSC_3052_20160507133439cff.jpg
少し 飲むと~ハート
DSC_3054.jpg
飲み干すと~
クローバーとハート
DSC_3055.jpg
かわいい^^

こちらも 3240円の半額でした^^

定価では・・・買えないなぁ・・・。

今回 熊本地震で 食器が割れたから・・・と
買いに来る人も多かったようですが
やはり いつもの年より 人出は少なかったそうです。

早く元気になってほしい九州!




関連記事

コメント

お湯のみ素敵♪
透かしの茶碗は素敵だけどどれもお高いから
私、買えません(笑)

コーヒーカップは凝ってるね。
お客様に出したらビックリするね^^
我が家は安物ばかりだからひとつ良い物が欲しいな^^

熊本頑張れ~九州頑張れ~!!
素敵なお買い物されましたね~~!
コーヒーカップ、可愛い!!!
幸せな気持ちになれるカップだわ♪
そのカップでコーヒー飲みに長崎行きたいわーーーーー(^0^)//

熊本の、九州の復活、祈ってます!!
もこにゃん~ヒモで遊んでるん^^?
安上りやね~^^
もこままに~高価なおもちゃ~買ってもらい!

洒落たカップですね!!
お客様用=私用かな^^
どれも可愛いカップですねー
私「割ったらもったいない」と思って
食器類は高いものは買えませんの。
貧乏性かしらね(^^;
Cup
e-9 この透き通った部分をどう作ったのか…?
 お茶を入れるときれいですね…
 コーヒーカップも凝っています。
 残しぐわいによって、形が七変化!
 最後は小さくて洗いにくいかもしれないけど、でも、アイデアですね…
 ひも遊びもこにゃん、もーほとんど毛玉が遊んでいる感じ…
 カヮイィ~
 e-418   <ののちゃんより>

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する