スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

熊本地震。

みなさん、ご心配いただき ありがとうございます

こちら長崎地方

もこままも もこにゃんも 無事で
いつも通りの生活を させていただいております。
CIMG4168_convert_20130412123606_201604151220268f8.jpg


10日ほど前に 熊本へ遊びに行ったばかりです。

震度7の地震が発生するなんて・・・
家屋の倒壊で 亡くなられた方もおられるようです。

九州自動車道に亀裂が入り通行できなくなっているようです
ライフラインの復旧も 見通しもたっていないようです

早く 普通の平穏な生活に戻ってほしいですね・・・

熊本県は 長崎県のお隣です・・・
と言っても 有明海を はさんで・・・ですけど。
admi43.gif

今、もこままが住んでいる 長崎市は そこまで揺れもなく
余震を感じることも あまりありませんが

もこままの実家は 島原半島の一番南に位置していて
「南島原市」というところなんですが
有明海を挟んだ向こう側が熊本県で
お天気が良い日は 天草のフェリー乗り場が見えます

547_img2_02.gif

実家のある 南島原市は 余震がけっこうひどくて
一人暮らしの母も 怖かっただろうな~と思います。

しばらく 一週間ぐらいは 余震が続く・・・とのこと。



南海トラフや 北海道地震が来るといわれています。
避難グッズ、お猫ちゃんグッズ、食料、ガソリン・・・

これを機に 皆さんも一緒に 再チェックしましょうね。

そして
地震にびっくりして 家を飛び出した 猫ちゃんもたくさんいるようです
ツイッターなんかで 拡散されているようです。
早く 飼い主さんと会えますように・・・



関連記事

コメント

お母様心細くなったのでは……怖かったと思います
ホント怖いです
猫ちゃんは・ワンちゃんと違い…保護が難しい
今頃どうしてるのか
飼い主とはぐれて……
もうメソメソしそうです一日も早く合わせてやりたい
災害は忘れたころにやってくる・・
を実感した日ですね。
三重は南海トラフ、東南海、東海地震がいつきてもおかしくないと言われています。
震度6以上が直撃されるとも言われています。
備えあれば憂いなし・・
お互い気をつけましょう。

熊本!頑張れ!
地震が収まらずに大変不安な日を過ごされていると思います。みなさん、お母様が御無事であるように。
e-9 もこにゃんが大丈夫かと心配でした。
 ほっとしたけど、南島原市は熊本のお向かいだから、揺れたのですね…。
 こういうことがあると、次いは関東じゃないかってビビッてしまいます。
 とにかくワンニャンがみんな無事でありますように…

          <ののちゃんより>
毎日毎日、余震・・・ホントコワいですね、、
お母様、お一人でさぞかし不安でしょね。
早く収束してほしいです。。。
私は会社で物流の部署なので九州方面のことでバタバタしそうです~~。
お久しぶりです。無事で良かった。
ご実家のお母さんも心配ですね。
余震が続くのも、あの警報も怖いですよ。
引き続き警戒して過ごしてね。
モコちゃんも元気そうで安心しました。
★みるちんさん
★まこへいさん
★スミレさん
★kitcat さん
★きとりさん
★ゆりさん

ご心配ありがとうございます
実家の母ももこにゃんももこままも大丈夫です。

早く余震がおさまり 
早く復興するように 
何かできることを自分なりにさがしたいと思います。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する