スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

くまもと。

昨日の春の嵐 ・・・台風みたいにすごかったです

桜の花も 散ってしまいましたね・・・

さてさて

先日 熊本まで お出かけしてきました。
あいにくのお天気で 
熊本城
DSC_3009.jpg
小学校の修学旅行で 一度、来た事あるはずなんですが
記憶にございません。
ちょっと前に 修復されて キレイになっていました。

階段で 天守閣まで登ったら くまもんが!
DSC_3010.jpg DSC_3014.jpg
熊本信用金庫・・・かなんかのビルです

もぉ~熊本は くまもんづくしですね・・・
私、あんまり ゆるキャラには 興味ないもんで^^

本丸御殿の方は すばらしくきれいで
お金持ち~って感じでしたよ^^
DSC_3016.jpg DSC_3018.jpg

ま、基本
歴史にも お城にも 疎いもこままですから
さら~っと見学してまいりましたわ。

そぉ、わたくしが興味あるのは~
馬刺し~
メインは 馬刺しを食べよう! でした^^

赤身
DSC_3001.jpg
タン刺し
DSC_3002.jpg
レバー刺し
DSC_3003.jpg
ベーコン
DSC_3005.jpg

そして 熊本名物 わけぎ。
DSC_2997.jpg
一文字ぐるぐる・・・と言います

そう、もこままは・・・
まこへいさん曰く
花より 馬刺し 
桜も 前日の雨で 散ってて見ごろすぎてましてね
DSC_3006.jpg
馬刺し堪能してきました

おいしゅうございました。




ママだけ 美味しいもの食べて~ずるいにゃ
IMG_0344.jpg

もこにゃ~ん そんなとこで スネてないで
降りておいで~
IMG_0345.jpg
押入れの 棚の上

美味しい シーバあげるから~

ぷいっ
IMG_0342.jpg
そんにゃ甘い言葉には のりませんにゃ!

もぉ~
最近 密着度が 激減して

猫不足 に陥りそうです^^




関連記事

コメント

熊本県はまだ行ったことないわ。
くまもんは各地で見かけるけど(笑)
私も城より馬刺しが気になるなぁ~
たぶん牛や豚よりヘルシーよね。
いっぱい食べても大丈夫(^^
アララ⁉……
もこにゃんちゃん高みの見物かいな
拗ねないでよぅ
ニンゲンの言葉に惑わされるな……みたいと思います
熊本城~以前~長崎行った時~行きました^^
壮大でした~^^
長崎にも~もこもんが居るじゃないですか!
くまもんと同じ体形のもこもん!!!
長崎で~ブームになるかも^^

花より馬刺し・・
なんか~以前~私が言ったような・・
デブジャーかな!!
馬刺し!!美味しいよね^^
大好きな牛のレバ刺しが食べられなくなった今、馬様様です。
わけぎはイカと一緒に酢味噌合えにすると最高っす!!

そうそう、長崎にはもこもんいるし、三重には友達のまこもんいるし(笑)
猫不足の際には岐阜のまる家へどうぞ^^

熊本は高校の修学旅行で行ったのですが
同じく全く記憶にございません^^;
花より馬刺し・・・(笑)うんうん、もこままさんそんな感じ~~(^0^)//
馬刺しって私 苦手なのです~
もこにゃん、ママににゃにか美味しいもの食べさせてもらわないとネ★
おお~熊本の馬刺し♪
両親の地元が熊本だし 旦那の地元も熊本だから
馬刺しは 子供のころから 食べてます☆
たてがみ・・・も 美味しいよ♪
おお ひともじのぐるぐるまで・・・
我が家は普通に食卓に上りますが 熊本名物って
気づいたのは つい最近の事です (笑)
もこにゃん クリキーで 手を打ってあげたら?
私も久しぶりに行きました。
馬刺しはヘルシーなんですよね
今 ステーキが女子には人気らしいですが
けっこうお値段が上がってて・・・手がでません。
今度、お金ためて一緒に食べに行こう!
もこにゃんは 飼い主がテレビに夢中だったりして
遊んでくれなかったりすると
こうやってスネてしまいます。
そして 時々 にゃ~ぁ!となくんですよ!
ちゃ~んと飼い主の扱い方、マスターしています。
デブジャーかな!!って。
デブに向かって言ったら失礼やん!
もこもんて!
あ、もこにゃんのこと?

さすが旅人まこへいさん!
どこでも行ったことあるんやね・・・すごいわ。

馬刺しおいしいです~
レバーは牛に比べると 臭みもないし
食感がよくてさらに美味しい!
うん!実家では イカと一緒に酢味噌。

もこもんとまこもんて!笑
猫不足で東海地方行ったら
そりゃ大所帯で数はよ~けおるけど
ますます もこにゃん猫不足になるわ
高校の修学旅行ですか~
ん~年前だものね~記憶になりですよね^^
あら~さすが都会人!
きとりさんのお口には 九州の美味しいものは
なかなか合わないみたいですね・・・
毎回、ちゃんぽんで おもてなししますね^^笑
熊本の血がバリバリ流れてるんですね~ご夫婦とも^^
馬刺し、美味しいですよね~
私は たてがみを馬刺しと一緒に食べるのが好きなんだけど
一緒に行った人がいまいちだったので注文しませんでした。
一文字ぐるぐるは 10年くらい前初めて食べて
それまで知りませんでしたよ
ママさんの FBみて あ~食べたい!と思ったもんで^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する