スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

こんな日に。

早いもので 3月ですね~

2月最後の日・・・
雪が降りました 長崎。

そろそろ春?!的な心の準備中に
真冬の寒さ・・・堪えますね・・・

お休みだったので あれこれ用事を済ませ帰宅すると・・・

お散歩行くにゃ!と玄関でお待ちかねのもこにゃん。

え~?お外、すっごく寒いんだよ~
と、もこにゃんに あきらめてもらおうと言って聞かせましたが
本猫、行く気マンマンでした^^

そっか・・・行くのか・・・はいはい。ど~ぞ~
DSC_2893.jpg
ランラ ランラ ラ~ン🎶
DSC_2894.jpg
やややっ!にゃんだ??にゃにごとだ??
DSC_2895.jpg
小学生のガキんちょが 走って行ったにゃ
DSC_2896.jpg
よかったね~
もこにゃん、小学生、苦手だもんね~^^


IMG_0261.jpg
IMG_0264.jpg

いつものように 草を食べたり
周囲を 確認したりしていました

が、 マジ寒い!

雪がチラついていたんですよ・・・
一日中 降ったりやんだり おまけに台風のような風。

もこにゃんにも 雪が!!
IMG_0266.jpg
真ん中付近の グレーの毛のところに 雪がひと粒。
IMG_0267.jpg
お尻のところにも 雪が!!


そして 目の上には 雪がとけて 水滴に^^
IMG_0265.jpg
*画像をクリックすると 拡大します。



いや~寒かった!
さすがに 家の周りを一周して すぐに家に戻り
ぬくぬく当番していました^^

明日から少し 暖かくなるみたいですね・・・




関連記事

コメント

もこちゃんの見詰めるお目々…可愛いなぁ
もこタンと雪…イイねぇ
雪は冷たいし…寒いし…
ササ…お家に入りましょ
こんにちは、タマです。
雪よりも、ボクは先ずアップのもこにゃんさんの可愛さにビックリしたニャよ。
この前もこままさんが、中年女子猫って言ってたニャけど、
そんな事は微塵も感じさせニャいもこにゃんさんの女子力の高さニャ。
サブくってもお散歩に出かけるあたりも、若さニャよねぇ、もこにゃんさん。
もこにゃんのぺったんこの横顔!!
好き~~~~っ!可愛い~~~っ!(^0^)
もこにゃーん!もうじきポカポカの春が来ますよ~~♪
雪、めっちゃ寒かったよね。
なのに今日は汗ばむ陽気。
なんじゃこの気候。
もこにゃんも冬毛なのか夏毛なのか迷う所よね^^
体調崩さないようにままとお散歩してちょ^^
お外でもこにゃんの目を見ると
本当に グリーンアイでキレイですよ~^^
雪が降ってもしばらくは平気でしたが
さすがに肉球が冷たくなったのかな?
ここ最近 暖かくなったり寒くなったり・・・
もうすぐ8歳の中年女子猫ですよ~
昔の写真を見るとやっぱり猫も幼い顔してるんですよね~笑
若いころと比べると 遊びも お散歩も
随分 時間が短くなりましたよ。
そらちゃんには 負けますけど
はなぺちゃの横顔、かわいいですよね^^
今日明日の寒さが 最後の寒さかな~なんて思ってます^^
雪降って寒かったけど
まるままさん好みの夏毛もこにゃんになろうと
今 ごっそり抜け毛です^^
抜け毛で毛玉の子供がいっぱいできてます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する