スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

クンぶるっ。

暖かくなったり寒くなったり・・・

そうやって 春になってくんでしょうね・・・

春が待ち遠しいです。

もこにゃんの お散歩スイッチも
時々 ONになり
そろそろ 本格的なお散歩シーズンがやってきます

今はまだ 気分屋さんで 
自分がお散歩気分だと 玄関まで飼い主を誘導します

そうそう、もこにゃんは 飼い主を誘導するのが とっても上手!
おトイレ(風呂場) 
じゃらし遊び(和室)
秘密基地(納戸)
クリキー(キッチン)
寝ようよ(衣装BOXの上)
飼い主が気づくように ないたり ジーッと視線を送ったり^^
本当に 猫って・・・オモシロイ^^


さてさて 

先日のお散歩で
草、おいしかったにゃ~!とペロッとした瞬間
IMG_0235.jpg
斜め裏のお家の 外壁リフォームしておられて・・・
なにやら 人影に気づいた様子
IMG_0237.jpg
おめぇ~そこでにゃにしてる?
IMG_0238.jpg
めちゃ ガンとばしてました^^


そして 風に乗ってくる
作業中のおじさんの加齢臭でも 匂ってきたのか
クンクンスンスン 鼻を動かし始めました。



オッサンか?ニイチャンか??
IMG_0248.jpg

ザンネン!オッサンやにゃいか!!
IMG_0249.jpg

もこにゃん、オッサン 苦手なんだよにゃ・・・
IMG_0245.jpg

と言ってもこにゃんは・・・・


ぶるぶる震えています・・・!!

みなさん、震えてるのわかりましたか~?


犬が震えるのは よくありますが
猫も震えるんですよ・・・もこまま 知らなくて
以前
お散歩で もこにゃんが 知らないオジサンに遭遇したときに
すっごく震えてるのを 見ました
猫も震えるんだ・・・と 初めて知りました^^ 


寒くて震えてるんにゃ!
怖くて震えてるんじゃにゃいの!

IMG_0246.jpg


あらそうなの?
寒くて震えてるのね?

ま、 寒いのか 怖いのか よくわかんないけど
猫も震える・・・と言う お話しでした。







関連記事

コメント

待ちどうしい春が其処まで来てるのに……
春よ来いになって欲しいよね
変わらずもこにゃんちゃん可愛いです
ブルーな瞳…アイライン
白いフワフワ感の毛
オシャレだなぁ

涙ぐみます
ツイツイみるちん思い出して

震えてるのは寒くて震えてたのかぁ
そういう事にしておきますね(*^◯^*)
こんにちは、タマです。
にらんでるお顔も、また可愛いニャ♪
陽射しが強くなって、もこにゃんさんの真っ白なロン毛が光り輝いているニャよね。
春はもうすぐソコまで来てるんニャ〜。

ボクはオッさんさんジャぁニャいニャよ。
まぁ、もこにゃん!
ガンとばすなんて美人さんが台無し…
って、なかなか鋭い目つきしてるね(笑)

春の気配はしてるけど、
早足なのかゆっくりなのかよくわからないわよね~
どんだけオッサンの加齢臭が臭かったか・・・
震えるなんて可哀想に。
めいは病院に行くと震えますよ~まるも小さい時は震えたことがあったと思う。

クンクンもこにゃんは可愛いわね💛
こちら東京は天日真冬の寒さに逆戻りです~~さぶっ@@
 ‘ザンネン!オッサンやにゃいか!!’・・・
これはもこままさんの気持ちの代弁でもあったりするのかな~~~と・・・・(笑)^^
職場では動画が見れずザンネン!!
お休みの日に見にきますねーー☆
なかなか暖かくなりませんね~
3月いっぱいは まだまだでしょうかね~^^
グリーンアイはとってもキレイですよ~
本当に じぃ~っと見つめてしまいます^^
アイラインは 片方だけなんでね・・・
ふわふわ毛も 抜け毛と静電気で
毛玉の子供が 少し増えてきています
もこにゃんは 怒ってるときは
スンゴイ顔して 睨みきかせますよ~
本当に怖いです^^
朝は寒くてなかなかお散歩行けないけど
お休みの日の昼間になら
お日様ポカポカでいいかも~

タマちゃんは オッサンじゃにゃいよね?
もこにゃんよりも オワカイにゃ?
うんうん、コワイのよ~にらまれると。
飼い主が教えたわけじゃないんだけど・・・ね・・・

なかなか暖かくならないね~
そぉそぉ。そんな言いつつ
暑っつい日があったりして・・・ワケワカメよね^^
ふふふ。
まるぱぱさんも 要注意ね^^
もこにゃんに会うときは シャワー浴びて
消臭剤浴びて 会わなきゃ^^
めいちゃん震えるのね~
もこにゃんは 病院で震えたことないわ・・・。

クンクンしてる鼻は ウサギみたいだよね^^
東京も 雪が降ったりして まだまだ寒い?
ほ~んと 寒いのか暖かいのか よくわかんないですよね^^
確かに!
もこままの心の声・・・です!!笑
オッサンより 若い子の方がいいわ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する