スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

20度?!。

春一番

強い風と 雨・・・
なま暖かい朝でした。

寒くにゃい・・・
DSC_2776_convert_20160213104555.jpg
いつもなら 
朝、もこままが起きて 顔を洗っている間に
ぬくぬくベッドに移動するもこにゃん。

今朝は ぜ~んぜん寒くなかったので 移動しませんでした。
ちゃ~んと 気温を感じているんですね・・・

ね~もこにゃん!
DSC_2784.jpg
かしこいんだね!

やめろ~!
DSC_2782.jpg
なんとも ウザそうなお顔!!
DSC_2787.jpg

寒くない!って言ってるけど ちゃ~んと丸くなってます^^
DSC_2778_convert_20160213104615.jpg
来週は また寒くなるみたいだから
体調管理、しっかりしないとね。





今日のおまけ


ツノ毛と共に 相変わらずの存在感。
DSC_2775.jpg
ハミ毛!!




関連記事

コメント

ほ〜〜んと!
暖かい朝でしたが、
メイは、シッカリとコタツの中ですわぁ……日中も
短毛の故か⁇
もこにゃんちゃんの羽毛舞って来ないかなぁ
遠いからなぁ{(-_-)}
こんにちは、タマです。
ニャが崎はそんなに暖かかったんニャか?
そりゃぁお布団に潜る必要はないニャよね、もこにゃんさん。
でも週明けは、またさっブイそうニャから
体調管理とツノ毛管理には十分注意して欲しいニャよ、ボクは。

しっぽにお悔やみをありがとニャね。
ナニーはめそめそしてたニャけど、
まだボクのおうちには、お世話しなくちゃいけニャい栗兄ちゃんがみえるニャから、
いつまでもクヨクヨしてたらダーメニャよ!って、ボクが教育的指導をチョッとね〜。
おうちのリーダーニャからね、ボクは。
こちらもポカポカ陽気!
そして本日は台風かっ?!てくらいのものすごい強風@@
風の音にお耳がイカになってたビビリーりっくんでした(^0^)
もこにゃんのトレードマークのハミ毛、ボーボーだぁ(笑)
今日も暖かい一日でしたがヒーターないとちと寒い・・・知らん間にパパに消されてました(笑)

先日、めいの爪切りのついでにハミ毛も初めて切ったよ~長毛系はザクザク切れて爽快だったわ^^もこにゃんの立派なハミ毛切りたいわ~!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-9 ほんと、暖かくなったり寒くなったりで、身体の調子が狂っちゃいますね…
 もこにゃんも、すぐ毛皮を着替えるわけにはいかないのでタイヘン…
 まだまだ、冬毛かな…?
 それにしても上から見ると白とグレーのグラデーションがキレイ
 e-267
       <ののちゃんより>
もこにゃんちゃんは、何処からもこママさんの処へ
ショップ屋さんですか?
余りに可愛くて

別に浮気してるのではありませんが
メイが居るのに……

これからはニャンコ時代が来るそうですね
ニャンコファンにとっては嬉しい事ですね
テレビでも猫ネコ猫ですもんね
ファイトp(^_^)q だ
e-9 すみません、頂き物の内容は「ちゃんぽん、皿うどん」でしょうか?
 もし、そうなら、私の方が失礼したことになりますので…
 ちょっと、中身をお教えください。

            <ののちゃんより>

 
e-9 すみません、確かめたら届いていました。
 しかも、勘違いして他の方に御礼状出しちゃって、「ちゃんぽん作ったらブログアップします」なんて書いたのですが、特段反応がなかったので、これでよしと思い込んでいたのです。
 まったく間抜けな話で、失礼しました。
 「イカを買ってから調理しよう」と考えていましたので、誤ったブログアップは阻止できました。
 今回ヤキモキさせてごめんなさい。

         <ののちゃん管理人Kitcatより>
 
暖かくなったり寒くなったりですね~
明日は暖かくなりそうですが来週はまた
少し寒くなるらしいです。
もこまま的には 少し寒い方が
もこにゃんが いつもそばにいるからうれしいです^^
ナニーさんは 最近ずっと看病が続いてて
えらいにゃ~みんなお空の上で 
ナニーさんにアリガトって言ってるにゃよね~。
ツノ毛の管理はバッチシにゃよ
これからは 縮小するのみだけどにゃ^^
そうそう コチラもその日は台風みたいでしたよ。
もこにゃんも 雷の音に 時々
誰か来た?みたいに 廊下を引け腰で見てました^^
ハミ毛 すごいでしょ~
切ろうとすると すぐに 引っ込められてしまう。
この前の暖かさは 異常でしたもんね・・・
ヒーター消さんと パパさんが安村状態になったらいいやんね~笑

めいちゃんも 伸びてくるんですね
めいちゃんよりも長いし切り甲斐ありますよ~
切りに来てー!
違うお薬にして どうですか~?
お薬飲んで ごはん食べて
早くよくなって~!
立春ごろから 毎年 抜け毛が増えてきます。
まだ一応 冬毛ですね~
グレーと レッドの 薄い色が
不思議で じぃ~っと見てしまいます。
一応 ミケ猫ですから^^
もこにゃんは 北海道のキャッテリーさんが
インターネットで販売していたので
そちらで決めました。
今はそのキャッテリーさんは 廃業したようですが・・・。

テレビでも 猫がいっぱいで
猫飼いさんが 犬飼いさんを上回ったといってましたね
猫好きには うれしいことですが
安易に飼ってほしくないですからね・・・
よかったです。
届いていたので安心しました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する