スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


立春だもの。


立春すぎて
旧暦の春節になりました。

今年も8日から ランタンフェスティバルが 始まり
長崎の夜は にぎわっています
DSC_2744.jpg

もこままが お休みの日
用事を済ませて 夕方帰宅すると
玄関で お出迎えの もこにゃん。

少し寒さも緩んで お散歩気分だったようで・・・
DSC_2762.jpg
DSC_2763.jpg
DSC_2764.jpg
DSC_2765.jpg
DSC_2766.jpg
この前の大雪で 
雑草も枯れてくれたらいいのに~!と
思ったけど しっかり 成長しています。
雑草魂は すごい!

草を食べたり
久しぶりに お外の空気を吸ったりして 楽しみましたよ。


にゃんか 音がするにゃ!
DSC_2759.jpg

飛行機かー!
DSC_2757.jpg

爆音の飛行機の音に ビックリ。


少しずつ 冬毛も抜けだし
草木も もこにゃんも もう季節は  なのね~

もこままは まだまだ 寒い、寒い!言ってます^^





関連記事

コメント

もこにゃんちゃん久しぶりだねぇ
相変わらず美しい
恋の季節がやってきますね
春ラララですね(^ν^)
モフモフ毛メイにもください
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちら地方、今日の天気はミゾレ混じりの雨。
立春過ぎたけど、まだまだ寒いわよ!

もこにゃん、ツノ毛と耳毛(?)が広がって
リボンしてるみたい(^^
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんはボク以上に新鮮なお野菜が必需品ニャよね。
今年も草ボーボーにしてもらって、青物の栽培に励んで欲しいニャよ。
ボクのおうちの裏庭ジャングルもドンドン育っているニャ。

もこままさん、暖かくなるともこにゃんさんと一緒にお布団に入れなくなるニャね。
チョッと寂しい春ニャ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランタンフェスティボーには是非行ってみたいのよね~綺麗だろうなぁ^^
そんなランタンの美しさにも負けないもこにゃん。白いフワフワの毛が素敵よね^^
でも、まるままは相変わらず幼顔になるもこにゃんの夏毛ファンなのだ(笑)
昼間のお散歩、楽しかったみたいです^^
冬毛も抜けだしたし
もう 春なんでしょうね~。
抜けた毛・・・あげますよ^^
調子はいかがですか?

もこにゃんは ほ~んと少食なので
いっぱい食べてほしいです。
今日は 長崎・・・春の嵐です。
来週また 寒の戻り・・・みたいですが
今日は 20度くらいで
もこにゃんも 寒くない!と言ってました。

ツノ毛、相変わらずの 存在感!
この時期 冬服を脱ぎ捨てるので
新鮮な草が 食べたくなるみたい。
お散歩でいっぱい食べた後は リバースするんですけどね^^

2,3日暖かくて もこにゃんの密着度が少し
低下しています・・・涙
ランタンフェステボーは 人が多くて・・・
きっと まるままさん、撃沈しますよ^^

もうすでに 抜け毛が多くなってきてるから
衣替えして 幼顔になるのも もうすぐ^^
8歳のオバチャン猫・・・ですけどね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
