スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ワクチン&血液検査。


一月の大雪の日に行く予定だった ワクチン。

行ってきました。

毎度のことながらキャリーの編みから すごい目で睨みます。
DSC_2730.jpg

おでこを 押しつけ
DSC_2733.jpg

わーわーわめきちらしておられました。
DSC_2734.jpg

ストッキング被った芸人さんみたいですよ~もこにゃん!
DSC_2735.jpg


しかも 鳴き声・・・ヘンだし。
何て言ってるのかな??
みなさん、何て言ってるように聞こえますか?
(スマホから PCに送れなかったので twitter でアップしています。)
      ☟☟☟
pic.twitter.com/x1JJ6xsJQI






そして
ついでに血液検査をしてもらいました。
空腹時ではないので 正確な数値ではないけど

今年 2016年                      昨年2015年
DSC_2736.jpg DSC_0992[1]

今年も BUNは 少し高めでした
CREの方は 今年は 低くなっていて
そのほかは 肝臓も 糖も 貧血も 大丈夫!
ただ 体重が3、1 ⇒  2、7キロに。

冬毛もふもふしてるから
太ってるように見えるけど~痩せてるのね・・・
飼い主ばかり 太って 申し訳ないわ・・・。

BUNが下がらないのは おやつのせいかな~?
ちゅ~る毎朝 1本、
留守中に キッチンに シーバを10粒くらい置いてると
探検して シーバ探しして 食べて・・・日課になっています。
これから ちゅ~るは時々にして
スペシフィックの 腎臓ケアのウエットをメインにしてあげてみよう。
DSC_2738.jpg



そんな~ ちゅ~る、なしにゃの~??
IMG_0150.jpg

じゃ、ママも ランチ抜きにゃ!
IMG_0151.jpg


はいはい。
痩せますよ。
ダイエットしますよ。
明日から・・・
あさってから・・・
暖かくなってからね^^





















関連記事

コメント

ウチでは ちゅ~る1本を3匹で水に薄めてあげてるよ。
水分補給という名目で(いや、単にケチなだけ)

そうね、私も暖かくなったら
肉襦袢を脱ぎ捨て…られるかな(^^;
もこにゃん、確実に喋ってるね。
でもオバチャンには分からん、もこまま通訳お願いします。

私は明日からダイエットしますよ、10日後に検査なんでね・・・1カ月で太った3キロ減らせるかしら?(涙)
e-9 もこにゃん、健康診断ご苦労様…
 モコモコだから、ムッチリかと思ったら、結構スリム…
 もっと、いっぱい食べてね。
 健康診断は、飼い主の愛情だから、もこにゃんちょっとガマンしてね~

            <ののちゃんより>
ちゅ~る水で薄めてあげてるけど
どうも 半分とか 3分割とか めんどくて・・・。
つい 1本あげてしまうのよね・・・
ただの ずぼらです^^

肉襦袢 脱ぎ捨てるどころか
毎年 厚着になってるわ^^
ん~
何か文句言ってるんだろうけど・・・通訳できないわ^^
かかりつけの病院は 空いてるから
ず~っと鳴きっぱなしでもOKだけど
こんなにずっと鳴いてるのは もこにゃんだけじゃないだろうか・・・笑い

おぉ~1か月で3キロ・・・もこにゃん1匹 腹に巻いたんですね?
もこもこ毛で み~んなに デカっ!と言われるんです
でもね・・・身は 細~いんですよ~^^
ちょこちょこ食いだし 量も少ないので
もうちょっと食べてくれるといいんだけど・・・。

もうすぐ8歳なので 毎回、ワクチンのときに
血液検査は してもらおうと思って・・・。
こんにちは、タマです。
それはそれは、災難だったニャよね〜。
もこままさんも一緒にお注射してもらえば、あの痛さが分かるニャよ、フンとにィ〜!!

もこままさん、ランチを抜いたらもっともっと吸収が良くなっちゃうから、気を付けて欲しいニャよ、ボクは。
ちゅーる、我が家でも大人気です。
明日から・・・
あさってから・・・
暖かくなってから・・・
夏になってから・・・・
食欲の秋が過ぎてから・・・・・
冬が終わってから・・・・・
もこままさーん、頑張って~~^^
もこにゃんは 痛い~って感じてるのかな~?
じぃ~っとしていて
爪切りも おとなしくしてて・・・
もこままが切るときは ギャーギャー騒いで
怒ってシャーするんだよね・・・。

そぉ?ランチはしっかり食べたほうがいいのかしら?笑
そらちゃんと同じく もこにゃんも
少ししか食べないので もう少し食べてほしいですよね~

もこままは 言われなくても食べ過ぎですけど^^
ダイエットは永遠のテーマで
でも、暖かくなったら 今年はまた
真剣に ウォーキングしようと思ってます^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する