スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

大雪すぎやろ。




ママ・・・にゃんで家におるん?
IMG_0155.jpg
仕事 ズル休みするんにゃ?
IMG_0153.jpg


いやいやいや・・・
ちょっと見てよ~もこにゃん!
お外は こんな感じなんだよ
雪!
IMG_0148.jpg
雪~!
IMG_0147.jpg
どれどれ・・・
IMG_0142.jpg
ここは・・・もこにゃんの故郷 北海道だっけにゃ??
IMG_0143.jpg


いえ、長崎ですっ!

ニュースを見てみなさんご存じのとおり・・・
長崎地方・・・記録的な大雪で すべてがマヒしております。
土曜日の夜、7時ごろから降り出した雪は
あっというまに積もり・・・
24日 日曜日の朝には こんな状態

IMG_0135.jpg

もこにゃん家は山間部ということもあり
長崎市内17センチの雪より はるかに積もっています。
IMG_0167.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0137.jpg

私が外に出ていると もこにゃんもちょっと興味あったみたいで・・・
玄関まできてみたものの・・・

この、白いのにゃに??
IMG_0168.jpg
あっちも 真っ白にゃ
IMG_0169.jpg
あら~こっちも真っ白にゃ
IMG_0170.jpg
そそくさと ぬくぬくホカペに 戻りました


普通なら 雪が降っても 一日 ・・・って感じですが
今回は 本当に 日曜日 一日中 雪が降ってて
月曜日も 夕方まで ずっと降ってました。
気温もマイナス4度って・・・初体験。

DSC_2643.jpg
25日 月曜日 午前8時

公共交通機関も 随分 復旧しましたが
道路はチェーン、スノータイヤ規制
高速道路や橋は 通行止め
小中学校は 今日も休校
まだまだ 雪の影響は出ています。
DSC_2652.jpg
26日 午前7時


ご心配ありがとにゃ
IMG_0158.jpg

ご心配してくださった みなさん、

ありがとうございます^^





関連記事

コメント

今回は全国津々浦々酷いですよね
慣れてない地方の方々大変な思いですよね
みるちん地方よりもたくさんの雪でしたね
もこにゃんちゃんも、ナンジャコリャってなるよね
生きてきた中で始めての経験でしたね
みるちんの方は今日は朝から快晴お空真っ青です
久しぶりです
ニュースで「九州地方、記録的な積雪」て中継してましたよ。
『もこにゃんち、大変だろうなぁ』と思いながら
こちら地方も覚悟してたけど雪は全然でした。
こんだけ降ったら、どこも出かけたくないね(^^;


こんにちは、タマです。
テレビでも見たニャよ、ボク。
ニャが崎のお山の上から人間が滑って下りて来ていたニャね。
フンと、もこままさんも転がって雪だるまにならニャくて幸いニャ ♪
ニャが崎のみんなサンに事故が無い事をお祈りするボクニャよ。
長崎は~大変な雪でしたね!
もこままさん家は心配で~心配で~
ごはんも喉を通りませんでした!!
夜も眠れず・・

あ!!雪男の足跡じゃないですか!!
大発見ですね!!
あ・・雪おばはんでしたか^^;
長崎は坂が多いから、うちから出れない人、市電が止まり大変になってるのをニュースでやってました
↑上のコメント私です^^;
e-9 こっ、これ本当に長崎ですか…?
 青森じゃなくて…??
 横浜は、雲ひとつない晴天が続いているのに、日本はどこが北か南かんも~わかんない…
 もこにゃん、雪の感想は、どぉーお
 v-236
             <ののちゃんより>
うわ~~~こんなに積もったんですね@@
お仕事はお休み??
この週末、こちらも雪予報でしたが降らずにホッ・・・・!
もこにゃんも真っ白な景色にビックリにゃん!^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する