スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

観光案内。

去年の年末は暖かだったせいか・・・
紅白を見てても もこにゃんは 窓際にずっといて
一緒に ぬくぬくしてくれませんでした。

まさはるさんが登場したころにも そばにはいなくて
やっと 近くに来てくれた頃には 誰だったけ・・・演歌の・・・人のころ。
DSC_2424.jpg
でも その後も 
まだ 寝にゃいの~?みたいな顔で
こっち見てたりして
DSC_2427.jpg
年が明ける瞬間も 窓際にいました・・・。

それだけ 暖かい年明けだったんですよね~。

元旦には 実家に帰り 食べて、食べて、食べて・・・寝て。

三日は 高校時代の友達が帰省してて
長崎市内観光したい・・・・と言うので 
半日で 回れるだけまわりましたよ。

まず、 眼鏡橋
DSC_2432_convert_20160113104352.jpg
大浦天主堂
DSC_2434.jpg
グラバー園の グラバー邸
DSC_2439_convert_20160113104532.jpg
DSC_2437_convert_20160113104509.jpg
オランダ坂
DSC_2443.jpg
孔子廟
DSC_2449.jpg
中華街で ちゃんぽん、皿うどん、チャーハン
DSC_2451_convert_20160113104609.jpg
DSC_2453_convert_20160113104634.jpg
DSC_2450_convert_20160113104551.jpg
福壽 というお店。
ここは おいしいのよ~

そして 出島商館跡
DSC_2454_convert_20160113104651.jpg

カステラの福砂屋本店で カステラお買い物
DSC_2455.jpg

最後に 平和公園
DSC_2459.jpg

超 速攻で ポイントだけ押さえた 長崎市内観光でした。



ママ、よくがんばりましたにゃ
DSC_2476.jpg

ハイタッチしてあげるにゃ
DSC_2477.jpg


わわわ~っ
めずらしい・・・

辛口のもこにゃんから 褒めてもらっちゃった^^

よい一年になりそうだわ^^
関連記事

コメント

美人ガイドさん、長崎案内ご苦労様でした。
しかし、何故に写真の目隠しが顔だけじゃなく体まで???

もこにゃんが褒めてくれるなんて珍しいわね^^ハイタッチ嬉しいわね♪
皆さんが~思うでしょうが・・

え!もこままさん~ひとりで~
皿うどん、ちゃんぽん、チャーハン食べたん???
せやから~体も~ボカシた??

だと思います・・

あ〜〜 長崎はイイなぁ〜〜
情緒があって奥ゆかしくて
歌にピッタリの長崎
美人さんなんだから顔は隠さないでネ(^o^)/
なかなか 優れた美人ガイドさんなんですよ。
そろそろご指名・・・待ってます^^

なぜに 身体までか~と申しますと
これ、ワタクシではなく 友達Rさんなのでございます。

ハイタッチしたら すぐに引っ込められましたけどね^^
ひとりでこんなに食えるかーっ!
まこへいさんの奢りなら
意地でも食べるけど・・・。
身体もボカしたのは
ワタクシではないから・・
高校の同級生 友達Rさん。大阪在住です。
長崎はね~
や~っぱり異国情緒あふれるまちなんですよ~
コンパクトだから 市内観光は1日でできます^^

これはワタクシじゃないので
顔も体も隠しました~^^
私だったら美人なので隠さないですけどね^^
長崎は新婚旅行で行きましたよ。

もこちゃん変わらずモフモフで可愛いわね。
レモンももこちゃんのこと好きだったので、
お手紙させていただきました。

お空からなら長崎もスゴく近いですからね。
さすがベテラン美人ガイドさんだ(^^

でもね、オバちゃんは観光より食よ。
あ~ちゃんぽん!カステラ!美味しそう!
正月から「食べ癖」がついちゃって
食欲が制御不能…
当然、どんどん身についてますよ。
お久しぶりです。

レモンくん・・・ひとっ跳びで 長崎のもこにゃんに
会いに来てくれたと思います。
さみしいですね・・・。
福山似だったのに・・・。
まだ9歳なのに・・・。
スミレちゃんは レモンくんの分まで
長生きしないとね!!
えぇえぇ。若いけどベテランです。
そろそろご指名・・・かしら?笑
もちろん、食メインで ご案内させていただきますよ。
昭和連合東海支部ご一行さま
ご予約お待ちしております。

3年前にもこままさんにご案内していただいたのを思い出しました♪
また行きたいな~~(^-^) また食べたいな~♪
私のロシア人の友達の息子さん(12歳)がバレエ学校(ワガノワ・バレエアカデミー)の公演で日本に来日中で火曜日に長崎公演なんですよ~^^ 
今年は本当に暖かいですよね。
冬前に買った手袋全く使っておりません~。
昨日の雪もそんな大したことなかった。。とはいえ交通機関激混みで旦那さんは通勤大変だったみたいですが(^_^;)
長崎観光いいですね!!
もこにゃんのお手手、毛で手が見えないのね。思わずカルちゃんの手と見比べちゃいました~。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する