スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

この季節。

昨日 久しぶりに雨が降りました。
何日ぶりだろう・・・。

雨のあと 少し寒くなりましたが
窓越しに 日差しが・・・


朝日を浴びて ぬくぬく~
DSC_2206.jpg


そして だんだん寒くなってくると
お風呂のフタの上で ブラシさせてくれます。
CIMG7526_convert_20151028101157.jpg

と言っても 上半身が メインで 下半身はなかなか・・・
CIMG7524_convert_20151028101039.jpg

バンニャーイ してくれて と~ってもブラシしやすい脇~顎
CIMG7525_convert_20151028101114.jpg
冬毛に 衣替え
だんだん もこもこになってきています^^

密着度も 日に日にアップしてくれることを期待。




今日のおまけ

ちょっと前に 『猫転送装置』なるものが流行りましたね。
うちは ダメでしたが
これなら・・・猫転送できるんです^^

DSC_2095.jpg
お布団の上に バスタオルを敷くと

猫転送・・・完了。



関連記事

コメント

お〜もこにゃんちゃんおはよう
みるちんを、思い出します
光りを追って駆け回った事…その季節になりました

メイは最近私の布団に入れろ入れろとカイカイします
矢張り冬は布団の中が……
私端っこメイ真ん中
最近~生き物にサンキュー!ってTVで猫ちゃん特集やってて~
猫ちゃんの勉強してます^^
両手を上げるのは~大好きなご主人を捕まえようとしている・・
違ったかな^^;

舌も口の中に入れるのを忘れてるらしいですね^^

・・・猫ちゃん~いいなぁ~^^
ロン毛の冬毛はブラッシング必要よね。
衣替えしてふわふわもこもこ。
抱っこしたら気持ちいいだろうなぁ(^^

ウチも毛布を置いておくと転送される(≧▽≦)
メイちゃん、かわいいですね~^^
お布団に入ってくれるんですね?
もこにゃんは お布団に入ってもすぐに出て
お布団の上から もこままのお股の間で 寝ますよ~
そのテレビ けっこう見てる人多いみたい・・・
私、見たことないけど~
そうね。まこへいさんは 猫に逃げられないように
お勉強したほうがいいかもね^^

え?両手を上げるのは・・・・そうなの?
この場合は
ブラシしてもらって気持ちいい・・・だと思いますけど~
ブラシ絶対、必要です。
お尻をコロコロで マッサージするんだけど
そこが少し毛玉になってきてます・・・。
でもその他は ほ~わほわですよ~
もう 軟らかくて ぬくぬくだし
これからの季節 最高です^^
昨日はこちら超~~さぶっ(**)な一日でした。冬の到来、早いのかな??
うちのロン毛さんもお風呂のふたの上によくいます^^
もこにゃんのようにいい子にそこでブラッシングはさせてくれませんが・・・・。
大きな毛玉できないように日夜まめにブラッシングしています。
今のとこ・・・・^^;
もふもふもこにゃん💛
もこにゃんにシャーって言われそうだけど
腹毛に顔を埋めたい!!(笑)
こんにちは、タマです。
こんなにも暖かな気候ニャけど、もこにゃんさんの毛はグングン育ってみえるんニャ〜。
ヤッパおしゃれは季節先取りでニャきゃね。

これからもシッカリもこままさんにお手入れさせて上げて、もこままさんを喜ばせるニャよ。
e-9 もこにゃん、モコモコだから、ブラッシングのしがいがありますね~
 でも、きれいきれいした後は、ロン毛だから、フサフサの美人さんになるよね~♪
 と、ところで、ここ数日、どこの魚やもアカサバ’=ハチビキ)が入荷して、大安売り!
 どれも長崎産で、たぶん五島のだと思うんです。
 以前、刺身にして食べたことがあるんだけど。(=http://sea.ap.teacup.com/nono/69.html)地元では、どんな風にして食べているのですか?
 また食べたくなりました。  <ののちゃんより>
ちょっと前に 一瞬 寒くなったんですが
アツアツですよ・・・コチラ。
今日は雨降ってますけど。
今 静電気で毛玉になりやすいんですよね~
うちも コロコロ好きで お尻のところを
コロコロしてたら 少し毛束ができちゃって・・・
切るチャンスをうかがっていますよ^^
最近 きえ~るでさらにふわふわ度がアップしたような
気がします。
ほ~んとに やわらか~くて ほわほわしてます。
腹毛に顔をうずめると シャーの前に
高速ケリケリ・・・です!しかも爪伸び放題!!
こんにゃに暖かいけど
案外お家の中は 日当たりも悪く寒いんにゃよ
だから一応、冬服だけは 準備しとかにゃいとにゃ^^
ファッションリーダーにゃからにゃ!

もう、毎日 ブラッシングですよ~
静電気で もこまま毛だらけです^^
毎日、毎日 ごっそりブラシで毛を取っても
ぜ~んぜん 抜け毛はなくなりませんね~不思議^^

五島の魚は ほとんど 関東関西に・・・
地元には 普通の青魚がメインなんですよ~
新鮮なお魚は お刺身が一番おいしいですけど
どうなんでしょう・・・私、あんまりお料理しないので・・・
わかりません(笑)今度 詳しい人に聞いてみますね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する