スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

リアル猫あつめ。

猫あつめ ・・・流行ってますね~


もこままは やってないんですけど・・・

スマホよりも やっぱりリアル猫あつめの方がいい!


まず、「いらっしゃ~い!」と 必ず毎回 言ってくれる
接待部長の 七くん。
DSC_2154.jpg

そして やんちゃ部長の 晴くん。
FB_IMG_1444634230426.jpg
とっても イケメン顔
が、しかし・・・どれだけ遊んでも 絶対に 疲れない
最強のパワーの持ち主

1444700781w1HrESuuvmWYB0X1444700777_convert_20151013104945.gif

ちょっと休憩してる間も じゃらしのチェックは 欠かせません!
CIMG7472_convert_20151013101815.jpg



晴くんがドタバタ遊んでる音を聞いて
「おや?何か 楽しそうですね?」と 遠目で様子をうかがってる
花梨ちゃん(前)と 蓮くん(後ろ)
CIMG7463_convert_20151013101634.jpg
このオバチャン、見覚えがあるわ。
CIMG7504_convert_20151013103237.jpg
1回目は ほとんど 相手してくれなかった花梨ちゃん
2回目は ちょっとだけ 出てきてくれて・・・
今回は と~っても 仲良しになりました^^

蓮くんは・・・この後も 姿を見せず・・・
次回の目標は 蓮くん!アナタと仲良くなることです!!






幸音(ゆきね)ちゃんは けっこうずっと・・・私のそばにいてくれましたよ
CIMG7487_convert_20151013102838.jpg


唯一 ロン毛族の 流月(るな)たん。
CIMG7462_convert_20151013101550.jpg
オバチャンのバックに入って 長崎に行く~!って 
DSC_2145.jpg
うんうん、 る~たんなら 軽いし~
連れて帰りたい!

最近 ちょっと足の調子が心配な 茶茶ちゃん。
DSC_2160.jpg
やさしいお姉ちゃんです。

こちらの 美神(みかん)ちゃんは あんよなんか気にしないで 
めちゃくちゃ 遊びます^^
CIMG7490_convert_20151013102949.jpg
最後の方は 遊び疲れて 一生懸命毛づくろいして
寝ちゃったけどね^^


怜央(れお)くんも
前回は 私がそばに行くと 必ず逃げて 
避けられて悲しかったけど
今回は 随分 距離が縮まりました。
DSC_2166.jpg
少し嫌そうな顔しましたが 写真撮らせてくれました。
季節の変わり目・・・涙が多めに出てるけどね


そして
ママさんが おやつをあげようとすると・・・
これが リアル猫あつめ
CIMG7468_convert_20151013101743.jpg
4にゃんも 集まってきました^^


そして 今回の大きな収穫は・・・
今まで 棚の間の狭いスペースに 姿を隠し
一度も 触れ合ったことのない 陸くん。

今回は な~んと! 
オヤツを もこままの 手から食べる~と言う快挙!
CIMG7474_convert_20151013101846.jpg

CIMG7476_convert_20151013102250.jpg
CIMG7477_convert_20151013102321.jpg



オヤツをもらったお礼にと
ナデナデまで させてくれたし
FB_IMG_1444634209334.jpg
またオマケに 至近距離で 遊んでくれたの~!
CIMG7495_convert_20151013103054.jpg

かわゆす~
CIMG7500_convert_20151013103205.jpg

接待部長の 七くんは
み~んなに 遊ばせて 自分は 眺めてるのよね~
お兄ちゃんなんだな~。
CIMG7480_convert_20151013102426.jpg
でも・・・ちょっと・・・お腹・・・出過ぎじゃない~?
CIMG7481_convert_20151013102459.jpg
接待部長から メタボ社長に 昇格にゃ。



こんな感じで リアル猫あつめ・・・してきました。
10スコにゃんがいる
北九州の ななスコママさん&パパさんのお家。

なんと 美味しいランチと
3時の 手作りおやつも いただけます^^
CIMG7465_convert_20151013101708.jpg
DSC_2159.jpg

猫と 美味しい物いただいて

お腹い~っぱい~!


とっても楽しい一日でした。
次回は 蓮くんに リベンジ。
また お邪魔しますので~
ママさんパパさん、よろしく~^^




関連記事

コメント

みんなみんな……もこママさんの処へ寄って
可愛いですねぇ
ネコ会議でも始まりそうですなぁ~
議案は……?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おやつのネコ収集力はすごいなぁ~
七くん(かな?)思わず立ってるし(≧▽≦)

手作りランチ&おやつ、美味しそう♪
お料理できるってウラヤマシイわ!
七君、ウチのはづに似てる。
奴はスコなのか!?(笑)
それにしても、これだけ居ると圧巻ですね^^お世話大変だろうな~
あ~っ!ななスコママさん家だぁぁぁ♪
ブログお休みしたままだったのでどうしたのかなって心配してました
うちのWINと茶々ちゃん、ななくん、怜央くんと遠い親戚なんですよ
みんにゃ元気そうでよかったです

もこママさんもリアルねこあつめ めっちゃ楽しそうじゃないですか!
羨ましい限りです
私もねこあつめやってない派ですから・・・
お~~~!!リアル猫集めだ~!
こりゃ楽しそう♪♪ 
蓮くんどしたの~?そんな人見知りさんだったのね。。。。。
七接待部長!!ホント、大きくなった感じ・・・・
美味しいもの食べすぎ?!^^;
私もまた会いに行きたいな~(^-^)
> みんなみんな……もこママさんの処へ寄って
> 可愛いですねぇ
> ネコ会議でも始まりそうですなぁ~
> 議案は……?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もこにゃんは滅多に寄ってこないので
うれしいですよね~
私も猫語が話せたら
会議に参加したいです。
立ってるのは 晴くんです。
きっともこにゃんや ボクにゃんは
おやつ争奪戦に負けて
食いっぱぐれてしまうタイプですよね。

そう、パパさんもママさんも
お上手なのよ。
今度一緒にお邪魔して
美味しい物いただきましょうよ~
そうだね~
おんなじけ毛柄だわね
ねこのきもちで今月特集だったけど
大きくなる体質みたいね。n
七くんもおお~きくて~
もこにゃんの3倍近くあるんだよ~笑
確かにお世話は大変だよね
うちは人間1、猫1で 精一杯だわ。
最近、Facebookの方がお手軽でメインになってるみたいです。
私は Facebookは オトナの事情で(笑)
読み逃げ専門。

え?
ラテっちじゃなくてWINちゃんの親戚~??
勘違いしてしまいそう。

にゃおみさんの周りの
まさはるファンは離れて行ってますか?


わらわら集まってきますよ~!
やっぱり ななスコカフェに行く時は
じゃらし必須アイテムです。
お忘れなきよう。
蓮くんの成長見たらビックリするでしょうね~
きとりさんが行かれた時は
まだお家に来たばかりで
ケージに入ってたんじゃなかったっけ??

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する