スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

それぞれの秋。



10月7、8、9日は  長崎くんち。

3日に 庭見世(にわみせ) と言って
各 踊り町(7年に一度、出し物をする順番が回ってくる町)が
出し物の 準備が整いました~と お披露目します。

この日は 普段なかなか入れないような お家に入ることができます。
DSC_2107.jpg

新橋町
DSC_2106.jpg
 
長崎の料亭 「一力」 (いちりき) に 初めて行きました。
DSC_2111.jpg

お座敷に 衣装が飾ってあります。
DSC_2108.jpg

高級料亭なので 長崎人ながら 前を通るだけで
入ってお食事など したことありません^^
いつか・・・優雅に・・・卓袱料理を楽しんでみたいものです^^





諏訪町
DSC_2105.jpg

青龍と 白龍
DSC_2113.jpg
そして 
諏訪町には 子龍もいます
幼稚園くらいの子供が 一丁前に 龍踊を 見せてくれます^^
本番で 見れたらいいなぁ・・・

賑町
DSC_2102.jpg



なんか~いつもなら
7ヶ町 全部 見て回るんだけど
福山ショックと ちょっと私事でイライラすることがあって
友達に 愚痴ってたら 
いつの間にか ごはん食べて帰って来てました。笑


世間では 福山ロス  ましゃロス と
騒がれておりますね・・・

もちろん もこままも・・・ましゃロス・・・だと思います・・・たぶん・・・・

いや、ないか。 笑


相変わらず 食欲だけは ロス なりませんね・・・

逆に 食欲旺盛 に!!


星乃珈琲の ワンプレートランチを食べに行ったり・・・
DSC_2116_201510071048598e7.jpg

銀杏入り むかごごはん を いただいたり・・・
DSC_2118.jpg

新しくできた カフェに行き
パンケーキを 食べたり・・・
DSC_2093.jpg

そんな 食欲の秋を 満喫しております^^



もこにゃんも 少し 呆れてます^^
DSC_2063.jpg

気候が ちょうど良いのか
毎朝 お散歩。
夜は じゃらしで 遊んで 家中 走り回っております。


もこにゃんは スポーツの秋 みたい・・・


飼い主も ちょっと 見習わなきゃね・・・

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
ああああ・・心配したとおりの事が起こっているんニャね。
自覚はニャいけど、ヤッパねぇ〜。
でも心の穴はひき肉のパテや生クリームでは塗り込める事は出来ニャいからね。
もこにゃんさんみたくに運動してやる気ホルモンを出して欲しいニャよ、ボクは。
お久しぶりのきとりです^^
ご無沙汰していてすみませーーん。
の、間に、まさはるさんご結婚やら・・・
世間を騒がせるニュースがありましたね~^^; 

食欲の秋ですから、たーくさん食べて元気いっぱい!それが一番です!
私、只今人生で一番体重増えてます(--; ヤバッ!!!
もこにゃん、もこままさぁ~んっ
ブログは拝見していたのですが
コメントさせていただくのは久しぶりになっちゃいました

まさはるさんのご結婚!
私は友人たちのLINEが第一報でした
少しショックは受けました
誰のものにもならないでほしいって気持ちはありましたからね~
でも吹石さんならいいか♪って思ってます
もこままさんの言う通り、遺伝子を残さなもったいないです!

食欲の秋、満喫してますね
私はましゃロスではありませんが
三連休、ひきこもっております
これはこれで幸せなのですー

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する