スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

詐欺とミラクル。

みなさま ご心配ありがとうございます。

台風15号・・・

もこにゃん家 何も被害ありませんでした。


ママは 早々に 雨戸を閉めたから お外見れにゃいにゃ
DSC_1961.jpg
いや~ほら。
この時点での 進路は 
長崎県の真上を 通過していく予報だったんだもの。
雨風、強くなってからよりも 早くから備えておけば安心でしょ?
退屈にゃよ・・・
DSC_1963.jpg


やっぱり・・・
台風 来る!来る!詐欺 だったにゃよ

DSC_1965.jpg

ママに 騙されたにゃ・・・
DSC_1967.jpg
ちょっと、ちょっとぉ~!
ママが騙したんじゃなくてさ~
いきなり 熊本の方に 進んじゃったからさ・・・
25日午前4時ごろ びゅ~ゆん と少し風は強くなりましたが
家の雨戸に 雨風・・・そんなに強く当たってない感じでした。

もこにゃん家は 長崎市より 少し北になるので 
随分 違ってたかもしれませんが
午前7時ごろには すっかり雨風おさまり・・・
午前中のうちに 雨戸を開けました
DSC_1968.jpg
寝てるやん!

お外見れないと ブツブツ言ってたくせに^^

まぁ とにかく 長崎市は そんなにひどくなくてよかった。

雲仙岳の近くにある実家のほうも
相当な雨だったみたいだけど 何も被害なくてよかった。

前述のように 予報では 
25日午前中 暴風雨の予報だったので
仕事もお休みとなり・・・
でも結局 ズル休みしたような・・・そんな気分でしたが

一日中 家にいる もこままを 鬱陶しそうに 見ては~寝・・・
そんな繰り返しの もこにゃんでした。


すると~
なんと~

いっつぁ みらくぅ~
DSC_1971.jpg
むふっ

な、な、何年振りですか???
そこに入って・・・しかも くつろいでるなんて・・・ミラクルだわ。
DSC_1975.jpg
記憶に にゃいわ

ほら、トドが そこにいるから

DSC_1976.jpg

テレビ観にゃがら ポテチ食べて 寝転んでるにゃ
DSC_1979.jpg
ママのことにゃよ。

はぁ?
さっき ポテチちょうだい!って 必死に お願いしにきたのは
どこの誰かな??

さぁ・・・知らにゃい・・・
DSC_1980.jpg

ばっくれてやがる!


とにかくにゃ
もこにゃんの自由な時間を 邪魔しにゃいでほしいにゃよ

DSC_1982.jpg
飼い主 元気で 留守がいい  にゃ。







前記事に
まさはるさん記事アップしています
興味ある方は 見てね。

関連記事

コメント

e-9 でも、台風が長崎を避けてくれてよかったですね…
 もこにゃん、タワーのおうちに入って、あわいぃ~♪
 フサフサシッポも見えてるー
 晴れたら、お散歩に出ようね~
 e-343
          <ののちゃんより>
台風~無事で何よりです!!
今年は~長崎~雨が多いですね!
気をつけてくださいね^^
あ!!
トドさんは~泳げるから大丈夫ですね^^

もこにゃん~トドって言ったら~
トドに失礼ですよ~^^
ほ~んと、急に右に曲がってくれたので
台風の左側になったので 
ひどくなくてよかったです。

しっぽ、ふっさふさですよ^^
これでバシバシ顔を しばかれます^^
長崎は まだ そんなことないけど
確かに雨は多めかも・・・。
三重もひどかったんじゃない?
ニュースでやってたよ。

はい~トドは泳げますから~って!コラッ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する