スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ハウステンボス

今日は もこにゃんは 登場いたしません。


恒例の 大阪在住 Fさんが 夏休みで帰省しました。

いつもなら 最終の かもめで 長崎に着くのは 午前0時ごろなんですが
今回は 神戸空港から スカイマークで帰ってきました。

と言っても 長崎に着いたのは 午後10時。
その時間から オバチャン2人で 焼鳥屋へ

ライムサワーで乾杯して
食べる、しゃべる・・・大忙し
DSC_1875.jpg
アボカドと生ハムのシーザーサラダなんか ほとんど食べてるし・・・
1439810718144.jpg
山芋の鉄板焼きと シャキシャキきゅうりのゴマ油・・・
1439810713199.jpg
閉店間際まで居座って
運転代行で もこにゃん家へ。

毎度のことですが
もこにゃんは Fさんには 自分から興味津々、近づいて行きます。

今回も 家に帰って 
ちょうど ヨルタモリの録画を2人で観ていたら
なんと! Fさんの膝に乗って 尻ポン!しにゃさいよ!と。

これには ビックリ。
ちょうど スマホもデジカメも近くになく 写真撮れませんでした・・・残念。


次の日・・・
いきなり ハウステンボスに行きたい!と言うので
予習もまったく していない状態で 行きました。
CIMG7335_convert_20150818102904.jpg
朝から すっごい雨で 土砂降りだったので
曇り・・・くらいかな~と 油断してました!

めっちゃ お天気よくなって
暑い!
1439810729796_20150819131558b46.jpg
晴雨兼用の傘と ラッシュガードは 準備していきましたが・・・

雨の日でも 楽しめるように・・・と
ハッピーレイン・・・傘やカッパを 貸してくれるそうですよ
CIMG7343_convert_20150818103040.jpg
このカラフルな傘の下は 濡れないし
なんだか ハッピーな気分になりますね^^

Fotor_14398176177629.jpg
Fotor_143981784275344.jpg
Fotor_143981772144458.jpg
Fotor_14398179837091.jpg




ハウステンボス歌劇団・・・と言うのがありまして
宝塚の ハウステンボス版です
CIMG7353_convert_20150818103249.jpg
1DAYパスポートがあると無料だし
けっこう ファンの方も入ってました。

佐世保バーガーを 遅いランチに注入し
Fotor_143981931025275.jpg
出口で ジェラートを注入



シューティングゲームや
体験型アトラクションが多くできてて 人気でしたよ
CIMG7344_convert_20150818103111.jpg
このパビリオンは 以前
愛・地球博で観た 三菱館の 再利用?
CIMG7345_convert_20150818103141.jpg
もし、月がなかったら・・・
映像で 楽しめます。
館内が 万華鏡のようになって すごく映像が綺麗でした。
Fさんも私も 地球博で観たのを覚えてて おんなじやったね~と。

釣りのゲーム・・・50分待ちだったので・・・諦めました。
DSC_1896.jpg
TDLなら 並べるんだけど
なんでだろう?ハウステンボスでは 並べないわ^^

で、最後に
ワンピースライド・・・
アニメワンピースのアトラクションでした。
最後に シューティングで
TDLの トイストーリーマニアみたいな・・・のを
ちゃちくした感じ^^
でもまぁ 楽しかったです^^

1439856540846.jpg
ちっこい方が もこまま。
Fさん、デカいんです^^
152センチと165センチ・・・









関連記事

コメント

もこママさん……かわいいわぁ
みるちんも……ちっこいよ
148センチ…アハハ……
おー!午後10時からの焼き鳥(≧▽≦)
そして閉店間際まで注入。
もこまま、若いわ~私、胃もたれするわよ(笑)

ハウステンボス、いろんなアトラクションやって
がんばってるみたいね~(上から目線の私は何者?笑)
どこでも楽しければOKよね(^^
美味しそうな品々。
確かにもこままの胃袋は若いわ~今の私なら太田胃酸飲んで倒れとる(笑)

ハウステンボス、経営者が変わって色々挑戦されて元々の良さが無くなってしまったんじゃないかと心配したけど楽しそうだね♪(私も上から目線:笑)また行ってみたいな~^^
コメントありがとうございました
みるちんは、頑張りました
お盆には帰ってきました
妹分のメイと初対面でしたが、
恥ずかしがってましたお互いに\(^o^)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する