スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

水曜日の猫。

いや~
なかなか 長崎地方・・・梅雨明けしませんね・・・。

今朝も 空は梅雨空で 小雨が降っていたんです。
今はもう 晴れてきているので
そろそろ・・・梅雨明けかしらね。


さてさて
そんな梅雨時
もこにゃんは すっかり 夏毛になり
ツノ毛も消滅。

横顔も 鼻ぺちゃさんで ひとまわり小さく見えます
DSC_1827.jpg

今年は 暑いのか?寒いのか??
なんかそんな ビミョーな感じが 
少々 中年女子ネコには 堪えてるみたいです。
DSC_1828.jpg
元気なんですが 思うようにお散歩にも行けないし・・・ね。

もうちょっとの 辛抱だよ。

もこにゃん。


さてさて・・・

先日 
めでたく 29歳の誕生日だった もこまま。
20代最後・・・と言うことで

福岡県粕屋郡・・・山奥にある
『茅乃舎』 のレストランへ 行ってきました。
DSC_1789.jpg
デパ地下などで 販売されている 出汁が有名・・・らしい・・・です

もこままは ・・・知らなかったんですけどね^^
おほほほほ~。

立派な 茅葺の 建物でした。
DSC_1787.jpg


茅乃舎 ⇒ 


Fotor_143744170979733.jpg

いちぢくの スパークリングを いただき
蓮根の梅肉和えや トマト寿司、パプリカキッシュ・・・
Fotor_143743666871478.jpg
大地の恵みスープ・・・とうもろこしの味噌スープ(って感)
南瓜豆腐


太刀魚の南蛮漬け
赤ズイキの煮びたし
Fotor_143743671818644.jpg
鯛三品・・・それぞれ 味が違います
嘉穂牛の有馬煮
お魚とお肉は シェアして いただきました。


とうもろこしアイス
Fotor_143744201105210.jpg
十穀米と納豆汁。
朝どりの 生卵がついてて
二杯目は たまごかけごはんにして いただきました。


予約時に 誕生祝・・・と伝えると
記念撮影を サービスでしていただき 帰りに写真をいただきました。
テーブルには 花文字で描いた 私の名前が・・・

満足な お・も・て・な・し・・・おもてなしでした。

しかし、
こ~んな山奥・・・迷子になりながら 行きましたが
予約でいっぱい・・・常に満席。
次から次に お客様が来られていましたよ・・・

20代最後の 記念になりました^^
次は 還暦 
いやいやいや・・・
30歳の お祝い・・・かな?


ママは 厚かましいにゃ・・・
29歳だにゃんて
誰も 信じてにゃいと思うにゃよ。

で? もこにゃんには?

DSC_1835.jpg
あ・・・
お土産ないわ・・・・


あ、そ~そ~!
ほらほらほら!!
DSC_1783.jpg
お誕生日に 贈っていただいたプレゼントの中に
もこにゃんに~って!
よかったね~
これで ご機嫌なおしてね^^

ありがとうね~
これ・・・大好きで バクバク食べておりました^^




ちょうど 今年の7月15日 29歳の誕生日は
水曜日・・・でした。
DSC_1782.jpg
こんなのあるんですね~

美味しくいただいております

ありがと~^^


関連記事

コメント

もこにゃんちゃん
もこママの思う様にさせときな
ママが喜んでいるんだからね
らい年の7月15日は28歳だね(≧∇≦)
歳を摂るんだから
お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お誕生日おめでとう♪
本当に20代もあっという間に過ぎ去りそうね^^まあ私たちの寿命まであと300年以上あるし・・大したことないわよね(笑)
やっぱり仔猫化しちゃう夏毛もこにゃんは、まるままのお気に入り💛おへちゃな横顔は毎度萌え死にしそうですわ^^
もこままさん~29歳の誕生日おめでとうございます!!
そして~素敵なランチ!!
幸せですね~^^
これからも~若さを保って~頑張ってください^^
アラサ―(?)おめでとうございます(^^

梅雨明けしても、暑いのか寒いのかわからん季節。
猫もヒトも堪えますね(><)
まずはいっぱい食べて体力つけなきゃね!

茅乃舎さん、マイブームですよ。
知合いに出汁パックをいただいて味噌汁作ったら
まー美味しいこと、美味しいこと。
出汁が優秀なのに料理上手になった気分ですわ(笑)
気に入ったのでわざわざ九州から取り寄せしたら
名古屋のデパ地下に出店してたいうオチ(^^;
e-9 お誕生日おめでとー
 毎年29歳でお誕生日をしましょうねi-204
 おいしそうなお料理がいっぱい…
 トマト寿司って、どんなのだろう…?
 とうもろこしアイスとか、みんなひと工夫がしてあって、味を知りたいな…
 もこにゃん、結局ママのお土産が多いみたい…
 涼しいときに、お散歩連れて行ってもらおうね…

          <ののちゃんより>
29歳おめでとうございます。これからが夢いっぱいの人生が始まりますね!(年配のわたしがいうのだから間違いないですよ。)
素晴らしいレストランで記念会を開いて、心に残る時間とお食事でしたね。
長崎って良いと思っていたけれど、さらに奥が深いなあと今日の記事を見て思いました。

あっ!長崎の台風はどうなったかな?大丈夫でしたか?

東京はうだるような暑さでした。どうにもこうにも、こんな暑い夏をタマちゃんはやり過ごしていたんですね。毛皮を着たままで、もこにゃんもたいへんでしょうが、もこママさんが、ちゃんと快適にしてくれているから大丈夫ね。

あっ!はなぺちゃ!タマちゃんを思い出します!ありがとう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する