スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

いつの写真?

今月末の まさはるさんの稲佐山ライブに便乗(?)し
いろんな イベントの準備が 着々と進行しはじめてる長崎です。

JR  福岡 ⇔ 長崎 を走る 白いかもめの ラッピング車両も
そのひとつで 23日に 出発式・・・らしいです。
すでに 長崎駅では 
福山一色 ・・・『 福は来た! 』 アチコチから見られてる感じですよ。

私もそのうち行きますので
また 後日 画像アップしますね^^




ところで 


最近、もこにゃんの写真がないなぁ~と。

この写真も もう随分前に 下書きして
放置されていたもの。

ママは最近 お写真も撮ってくれませんにゃ
CIMG7299_convert_20150712170356_20150712172724da5.jpg



お散歩も お休みしてるにゃよ
CIMG7300_convert_20150712170450_20150712172723e34.jpg


みんにゃ もこにゃんを待っているにゃ
CIMG7301_convert_20150712170643_20150712172722311.jpg

ってか、
お言葉を返すようですが・・・(花咲舞 風に)

あなた、 最近、朝ごはん食べたら
二度寝してるじゃないですか!
それで お散歩連れて行ってもらえない・・・だなんて
そんなの 絶対、許せません!!

お~い 聞いてますか~?
後ろから セミの声 聞こえるにゃよ
CIMG7302_convert_20150712170714.jpg

眠いし~暑いし~ お散歩行きたくにゃいんだもん
CIMG7303_convert_20150712170751.jpg
なら、ママのせいにしない!!


ま、眠いのも暑いのも 飼い主、よ~くわかります!

夏服になった・・・とは言え
こんな毛皮のコート着てるんだもんね・・・暑いよね・・・
CIMG7304_convert_20150712170830.jpg

随分、夏服で スッキリとは しているんですが・・・
CIMG7309_convert_20150712171044.jpg

暦のうえでは もう秋・・・
CIMG7310_convert_20150712171116.jpg

その前に 猫洗濯したいんだけどなぁ・・・
CIMG7311_convert_20150712171149.jpg


今度のお休みは お天気雨・・・みたいだし・・・
CIMG7312_convert_20150712171226.jpg
今年は シャンプーできないかも・・・

やっぱり7月中にしておかなきゃ・・・でしたね・・・反省。




関連記事

コメント

アハハ〜〜
愉快なコメント(笑)でした
ママはもこにゃんに入れ込んでますわなぁ
そりぁそうやろ……
こんなかわいい箱入り娘じゃもん
もこにゃん……かわいいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みるちんが、オトコなら
こんだけアチーとお家で寝てるのが賢明だよね^^
夏毛のもこにゃんは毎年仔猫みたいで歳とらんよね。見習いたいわ(笑)
もこちゃん、ものすごく美猫です!プリンセスという雰囲気が漂っています。目がとっても綺麗です。緑の瞳に憧れています。うちのたまちゃんももうすこしで緑という色なんですが、どうなることかな?

わたしは、初めて長毛スコちゃんを飼いました。マルガリータになってやってきたので、冬に長毛になったら、どうお手入れをすべきか、もこママさんに教えていただきたいとさえ思いました。冬もマルガリータは長毛さんにはダメなんでしょうか?

昨日も、SEALDSという若者と一緒に中高年シスターズ3人で国会前に行き戦争反対、平和を守れと叫びました。今の日本を守れと思います。

うちのたまちゃんは、日毎に慣れてきて、保護猫から家の仔という顔になってきました。おとなしいのですが、足が速く、先代猫のタマちゃんの亀式歩行とは違う様子に嬉しい驚きを覚えます。引っ掻きも噛みもせず、グルメでもなく、トイレもしっかりで助かります。

もこちゃん、暑い中、お散歩でえらいですね。お水を飲んで、熱中症に気をつけて頑張ってね。
もうずっと前からですが
もこにゃんの言うことを ついついきいてしまうんですよね^^
何かしてもらいたい時の
訴え方を マスターしているのです・・・もこにゃん。
お盆すぎてから すこ~し朝晩 かわってきましたよ。
いきなり 昨日の朝と今朝は
お散歩行く~!と言い出して
出勤準備を バタバタ済ませ 
お望み通りお散歩しました^^
たまちゃんの目は グリーン?イエロー?
私も気になって写真にかじりついてチェックしていましたが・・・。
グリーンアイは 本当に綺麗で
私も いつも じーーーっと見てしまいます^^
たまちゃんも 秋分の日ごろから だんだん冬毛が出始めて
アンダーコートでもふもふしてくると思います。
できれば今のうちに ブラッシングは気持ちいいんだよ~と
コームやブラシ、ファーミネーターに慣れさせておいたほうがいいと思います。
耳の周り、脇の下 内腿 お尻周辺は 毛玉になりやすいので特に。
うちは ブラシをまぁまぁさせてくれるので
マルガにしたことはありませんが
いつもお家に誰かいて 暖かいお部屋なら マルガでもいいと思いますが・・・。
ロン毛になった たまちゃんんを早くみたいですね^^

まさはるさん、近づいてきましたね!
暑すぎない程度のほどほどのお天気だといいですね~
報告たのしみにしています♪
もこにゃーん、蝉さん捕獲してたんぱく質吸収よ~~^^; 
にゃーんてダメよダメダメっ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する