スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

佐賀の旅。

昨日は とってもお天気よくて・・・

真夏みたいでしたね・・・。

今朝は 曇っていて お天気下り坂のようです。


毎朝 お散歩実践中の もこにゃん。

お外に出ると お顔が キリリとします^^
CIMG7194_convert_20150428103308.jpg

何か気になるものが 見えて立ち止まり・・・
CIMG7198_convert_20150428103344.jpg

急に お家に戻りました^^
CIMG7199_convert_20150428103418.jpg
何だったのでしょう・・・

犬とか 人とか・・・何もいなかったような気がするんだけど・・・



さてさて。
お天気がよかった昨日 おでかけしてきました。

お隣の佐賀県ですが あまり出かけたこともなく

初めての唐津城
DSC_1584.jpg
藤の花を見たくて 行きました。
樹齢100年以上・・・らしく
とても立派なものでした。

虹の松原も 初めて見ましたが これまた立派!
DSC_1589.jpg

唐津城で 見かけたニャンコ
DSC_1596.jpg
近づいて行ったら くねん~してくれて 人懐っこかった^^
私が ニャンコに近づいて行ってたら
観光で来ていた K国?C国?の人に なでなでされて
かわいがってもらっていましたよ^^

コチラのニャンコは あたたまった石の上で 岩盤浴??
DSC_1597.jpg
気持ちよさそうでした^^


唐津を出て 次の目的地

大宰府天満宮参道にある スターバックス。

スタバには コンセプトストア・・って言う店舗があり
そのうちのひとつが 大宰府にあって 
ずっと気になってて・・・行ってみたかったんです!

コンセプトストア紹介 ⇒ 

外観は こんな感じ・・・ステキでしょう?
DSC_1617.jpg
すごく凝ってて・・・
DSC_1606.jpg
もちろん 新作の・・・
ナンチャラカンチャラ フラペチーノ・・・
DSC_1610.jpg
↑ 商品名はそれほど 重要じゃない(笑)

梅が枝餅や お土産やさんが 軒並みの中にあって
なんだか 不思議な感じでしたが
駅や 商業施設の中にあるスタバと違った
落ち着いて いい雰囲気のお店でした。
ん~満足!

あ、天満宮には 参拝せず
梅が枝餅だけ しっかりお土産に買いました^^


そして 次の目的地へ。

次は プレミアムアウトレット鳥栖。
三菱地所系列なので アチコチにありますよね^^
ここで ウォーキング用のスニーカーを買いました。

そして ここでも もうひとつ・・・
どうしても行きたかった・・・

コメダ珈琲


だって・・・長崎にはないんだもん・・・
DSC_1620.jpg
コーヒーは 美味しいと聞いていたけど
DSC_1625.jpg
もちろん お目当ては

シロノワール
DSC_1627.jpg
これは ミニの方ですよ
美味しかった~!
生クリームじゃなくて ソフトクリーム・・・ってのが
美味しい!

生クリームだったら 食べれなかったかも・・・。
シロップをかけて おいしくいただきました^^


あ、つでに サンドイッチも^^
DSC_1624 (1)
これは 3人でシェアして 食べました。



しっかり デブデブエキス注入したので
アウトレットで買った スニーカー履いて
ウォーキングしなきゃね!

あ、でも・・・今晩から 雨・・・だ。

ははは。








GW前で けっこう空いてて よかった!
長崎には 進出してないお店がたくさんあるんですよね・・・
次は 星乃コーヒーに 行きたいな・・・福岡か??

いや、その前に

歩けよ!












関連記事

コメント

佐賀の旅、いいですね。
コメダも星乃も我が家の近くにあるよ。
是非是非ご一緒に~
星野珈琲店だったら、佐賀にあるよ!
そろそろ長崎にもできそうな感じがするんだけどなー。
最近は、長崎初出店を時津に取られがちで悔しい大村市民なり!
コメダ行かれたのね~あんこトーストもチャレンジして欲しかったわ^^

コンセプトストアはニュースで見たよ。
そうそう飲み物はどうでもいいのよね、店がどうなってるのか興味あるんだもん^^

オニュ~のスニーカーでガンガン歩いてカロリー消費してくださんせ。
佐賀~長崎に行った時~寄りました(^^)
あの頃は高速代が1000円の頃~
若かったなぁ(^_^;)

唐津競艇、呼子のイカ、宝当神社に行きました(^^)

歩く??
大丈夫!大丈夫!
食っちゃ~寝ぇ~してください(^^)
コメダも星乃も近くにあるんですか~??いいな・・・
長崎は まだまだ田舎・・・だわ^^
星乃・・・佐賀にあるの??
ってか、普段は 佐賀飛ばして福岡行く・・・からね。笑
そうそう、時津、最近 いろいろできてるよね~チクショ。
初、コメダでした。
いやいやいや・・・東海人以外は
あんこトースト・・・メニューにあるって 知らなかった。

スタバ・・・コンセプトストアめぐりしたいな~と思うわ^^
高速代1000円・・・あったね・・・
今また 復活しても きつくて来れないよね^^

歩きまっせ~
年中 ダイエット~って言うのが 口癖^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する