スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


動線。

寝ぼけ顔の もこにゃんです。

オハヨーゴザイマス。
DSC_1239.jpg

換毛期・・・きてますね~!
随分、冬毛も抜けてきて 少し体が小さく見えてきました。
DSC_1240.jpg
ツノ毛は まだ 健在ですけどね。


さてさて。
もこにゃんは お風呂の浴槽で 
おトイレをする ヘンな習性があるのですが
たまには きちんと 猫トイレで 済ませることもあります。

もこままが帰宅すると 廊下に 猫砂(紙)が パラパラパラ・・・と。

おトイレ済ませて ばらまきながら 
『ここを こう通って移動したのね?』 と 一目瞭然。

お掃除しようとしていると~

ママ にゃにしてるの~?
DSC_1250.jpg
と むこうから 近づいて来る もこにゃん。

あなたの ばらまいた 猫砂を お掃除するのよ!!


ここをね~
トコトコ歩いて行ったんだよ~

DSC_1251.jpg
説明しなくても わかりますって!

玄関の方には 行かにゃかったんだよ~
DSC_1252.jpg
うんうん!玄関の方には 落ちてないから わかるよ~!


ここで おしぃと UNTI したの~
DSC_1256.jpg
うんうん!
そうだね~
それも ちゃ~んと ママは わかるよ~!!

おトイレで ちゃ~んと できるもこにゃんは エライぞ~!
褒めてあげよう。


やれば できる子 にゃよ!
DSC_1242.jpg

ほ~んと。
やれば できる子 なのに・・・
なぜ?浴槽でするかな?
もうすぐ 7歳に なると言うのに・・・

ま、ダメダメママは なんでも許せちゃうんですけどね^^







昨日、友達と仕事帰りに 久しぶりに ラーメ食べに行きました。
今 けっこう長崎では 行列ができる人気店になってて
女性に人気の
レモンとんこつら~めん
DSC_1248.jpg
こってりとんこつなんですが そこに レモンスライスが!
食べてみるまでは ありえない組み合わせ!と思っていましたが
こってりとんこつの後味が レモンのすっきりした味で消され
何とも 言えない美味。
なんか・・・ハマりそうです^^




関連記事

コメント

今日は雨が降ってます
もこニャンと、ママのコント愉快…楽しみ…
相変わらずもこニャンちゃんカワイイ
そうだよ…やればできる仔なんです
賢いなぁすごく褒めたい
コメント面白い〜〜
e-9 もこにゃんの歩いた跡がわかっちゃうよー
うん○ も、ローマ字にすると、ちょっとオシャレ…♪
清潔感が出ちゃう…
レモンとんこつって、想像できない…。
長崎オリジナルなのかな… 
 <ののちゃんより>
再び……
みるちん思い出して過去のブログ写真
見ましたが、思い出ポロポロ涙ポロポロでした
もこにゃんとソックリでしたもんね
でもね心の中で生き続けてます
みるちんは……
え!@@ レモンとんこつ!
コレ、テレビで見たことあります~
見た目で引きますが食べると美味しいんですね?! 
ん~~~~。チャレンジしたいよーなしたくないよーな・・・・・

うちも姐さん、砂バラマキます(--;
もこままさんも~飲みの帰りに立ち〇ョンしてますやん^^
もこにゃんの事は言えません!!!

レモン??
いや~~合わないでしょ!!
普通のラーメンがいいです^^
↑オッチャンはお下品でイヤよね~!
もこままは女子なんだし…一応、座るわよね(≧▽≦)

レモンとんこつ???
私の中では有り得ない発想だけど…
食べてみたい気もする!
↑え~座って野ションの方がお下品じゃない?(笑)

レモンとんこつか~甘いもんと辛いもん食べるとさ~幸せじゃん?あんな感じかな~?
こんにちは、タマです。
ナニーに贈ってもらったチャンポンも美味しかったそうニャけど、レモンとんこつも食べてみたいって言ってるニャよ。
フンと、食い気ばっかしで、ドーにかして欲しいニャよ、ボクは。
レモンとんこつ!!食べてみたいです~。

大きいほうでなければ、流すだけでいいのでお風呂場いいなぁと思います。
我が家は家中に猫砂転がっていますよん(^_^;)
トイレは3つあるのですがこの間カブくんが“ハシゴ”して用を足してるの目撃しちゃいました。
それにしてももこにゃんのトイレは砂が少なめ??
そうです
もこにゃんは できる子なんです!!
もこままが居るときは甘えて
できない子のふりしてるんです
おしゃれにみえますよね(笑)
うんちはうんち…ですけどね(笑)
お店は久留米ラーメンで修行したひとみたいなので
久留米発祥なのかな?
よくわかんないけど
想像以上に美味しかったですよ
やっぱり思い出してしまいますよね。
でも、もう、泣かないで!って
みるちん、お空の上から
言ってましたよ
きとりさん トンコツ苦手でしたよね? 
九州は トンコツが美味しいのに…
この店は つけめんも美味しいらしいですよ~
うちは猫砂が紙なので
静電気で尻や足に付いてるのかも。
わ!見てた??
昔のお婆ちゃんは 立ち○ョンが普通だったんですよ。
まこへいさんは味噌派でしたっけ?
塩派でしたっけ??
これ、オッチャンでも
重くなりすぎず イケると思うよ~!
ね~!
レディにむかってさぁ
セクハラよね~
昭和なオッチャンは困るよね~
想像以上に マッチしてて
トンコツの重さを感じないアッサリでした。
いつ、食べに行く??
野ション………て!(笑)
立ち……じゃなかったのか………。
レモンを潰しながら食べるらしく
スッキリしてて美味しかったです。
今度、うまかっちゃんで試してみようかしら。
美味しそうなチャンポンでしたね~
レモンとんこつラーメンも
美味しかったよ~!
もこままと一緒でナニーさんは
食欲の春!なんにゃね。
流すだけでいいのは楽チンですよ!
猫砂、うちは少ないと思います!
片側に寄せてるし…
これくらいがいいみたいです。
カブくん、ハシゴですか!
うちも以前は 大小使い分けしてたんですけどね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
