スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

田舎にゃ。

昨日は節分でしたが・・・

もこにゃん家では 豆まきもせず
恵方巻きも食べず・・・
いつもなら もこままが 鬼で もこにゃんが お多福。
I7NyZWvXRLlQdcH1423013533_1423013597.png
お多福 そっくりの もこにゃんです^^

今日は 立春・・・
早いですね・・・

まだ 2月なのに。
2月と言えば バレンタインと言うイベントがありますが・・・

長崎は つくづく 田舎だな~!と 思ってしまいました・・・。

今更 にゃに言ってるんにゃ・・・
MVcaNezFvSBHKoL1423013349_1423013503.png


毎年 ゴンチャロフから かわいい猫チョコが発売されますよね?
今年のは 特にかわいくて~
imgrc0061245702.jpg
買う気マンマンで 長崎にある唯一のデパートの催事場へ行きました。

そしたら・・・なんと!
今年は チェブラーシカチョコしか 販売しないんです・・・と!!

はっ? 
アリエナイ シンジラレナイ イミワカラン。

しかも モロゾフの 猫チョコさえも 販売されていない!!

どゆこと??



チョコ食べるにゃ!って ことにゃよ。
CIMG7044_convert_20150204102532.jpg

浮いたお金で もこにゃんの おやつ 買いにゃさいって・・・
CIMG7047_convert_20150204102614.jpg


そ~んな シャクれ気味の顔して 言わなくてもいいじゃない?

ま、確かに 最近 注入しすぎてる感・・ありますけど・・・。



関連記事

コメント

今日、デパ地下でゴンチャロフ見てきました~~! 
すごい可愛かったですよ~
ゴンチャロフ、人気ですごい人だかりで本日購入は諦めました^^;
バレンタインデー、今年は土曜日だし義理チョコなし!のつもりでいたのですが若い女子らはあげるそーでNO!とは言えずなおばちゃんでした・・・・・
長崎~都会ですよ!!
津の方が田舎です・・・
都会に憧れますが~田舎暮らしで十分です^^

もこにゃんから~チョコ貰えるのかな^^
ドッキドキです^^
まこへいさんでは、ありませんが
長崎は都会ですよ〜〜
みるちんの所は、ど田舎です〜
温泉街有るだけ
バレンタインデー…くれる人もらう人無し(−_−;)
節分の日、母親が私の分も恵方巻きを
用意してくれたのですが
ウチで包装あけたら真っ二つに包丁で切ってあった。。。

そうそう、長崎は都会です(^^
こちら地方はバレンタインの催事場はあっても
有名どころのチョコはありませんもの。
ゴンチャロフもモロゾフもありませんぞ!!
毎年同じチョコがチョコっとだけ・・・
長崎って都会だよ~羨ましいもん^^
こんにちは、タマです。
ナニーが外泊からやっと帰って来たニャから、またもこにゃんさんとも会える様になってスンゴイうれしいボクニャ。

ボクのおうちのご近所さんにもモロゾフとかはゼーン然ニャい。
住所だけが都会の振りしてるって訳ニャんだー。
でも神社のお祭りとかは盛大でとっても楽しいとこニャよ。
今年のゴンチャロフの猫~かわいいですよね~
ザンネンながら 買えませんでしたけど。
そっか・・・土曜日なので
義理チョコなし でもいいんですよね^^
会社のみなさんは チョコより
きとりさんの 南国のお土産の方がいいのかも~笑
津、行ったことないんで 何とも言えませんが・・・
今は なんでも お取り寄せできるし
都会も田舎も そう変わらなくなりましたからね^^
高島トマト、超高級だったでしょ?

もこにゃんから チョコ~?
そんなに期待するなら お返しは 100倍返しですよ
私の実家の方も ド田舎ですけど
それに比べると この辺は まだマシですけどね・・・
ま、だんだん これくらいの小さな都市で
じゅうぶん満足なんですけどね^^

温泉街か~それもいいなぁ・・・
温泉、行きたいー!
あら~優しいお母様。
きっと 一回で 食べれないと思って
翌朝にも食べれるように~と思われたのでしょうね~
かる~く 1本 イケるのにね^^

今年は 有名どころのチョコ催事場も
かなり縮小してて・・・楽しくも何もありませんでしたよ。
福岡のデパチカは すっごく楽しいのに~
長崎も 義母さんのところまで行くと
何もなくて 不便ですけどね・・・
私が居るところはまだマシかな~?
まるままさん所も ちょっと走れば
いろいろあったような・・・忘れたけど^^
え~?ナニーさん 長期外泊してたの~?
もしかして 外で 浮気してたんじゃにゃいか?
タマちゃんたちのこと ほったらかして!
こうにゃったら みんにゃで 仕返しにゃよ!

にゃがさきも お祭りには けっこう力入れてるにゃよ
もうすぐ 春節祭で 賑やかににゃってきてるにゃ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する