スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

Fさん帰省。

いつものように
長崎生まれ 大阪在住の Fさんが 
お休みで 帰省しました。

午前0時ごろ 長崎に到着。

これまた いつものように
リンガーハットに ちゃんぽんを食べに行き
その後、ファミレスで 3時ごろまで 
いろいろ くっちゃべっておりました。

もこにゃん家に泊まり
翌朝、『ペンギン水族館行きた~い♪』と言うので

久しぶりに行ってきました。
 

Fotor_142180572267972.jpg

幼稚園児向けの 小さな水族館で
何種類かの ペンギンに 会えます。
お魚類は ほんの少しですが
入場料も510円だし 疲れないから ちょうどいい。笑

1421643050407.jpg


一通り 観終わった後
お土産品売り場の横に プリクラが・・・

もぉ 何年ぶりだろう・・・プリクラ。
しかも すでに プリクラの操作に ついていけてなかった数年前・・・

操作は簡単仕様になっていましたが
それでも アタフタする オバサン2人。(向かって右=もこまま)
image_20150119122241.jpg
ワケわからんうちに 決定されてしまって・・・
1枚は ちゃんと 2人のオバサン、フレームINしていますが

もう1種類のは 私・・・顔半分 入りきれてませんでした^^
いや、決して もこままの顔がデカい!とか・・・ではありませんよ^^



そして 眼鏡橋ちかくの お店で ランチをして

Fさんの 実家へ 送って行きました。
Fotor_142180591885620.jpg
今年も お父さんが育てた 大根を 3本もらってきました^^



深夜のファミレスで なぜか 
アイスクリームと 枝豆・・・ごぼうのから揚げを 注入。
リンガーハットの 野菜たっぷりちゃんぽん(ミドルサイズ)と 餃子5個
Fotor_142180641969620.jpg
Fさん家で食べた 晩御飯。
ランチに行った 「元気村」のパスタランチと スムージー



また 今回も たっくさん、注入したにゃ~。
CIMG7020_convert_20150123110942.jpg

いい年こいて・・・
CIMG7021_convert_20150123111013.jpg


ぐさっ!


いつものように もこにゃんは Fさんの バックから服から
厳しく 臭いチェックしていました。
決して近寄らないけど
気になって気になって 遠巻きに そぉ~と 目で追っていました。

Fさんの横の ホカペに乗っていた時・・・
スマホを 充電から外そうと Fさんが 手を伸ばした瞬間!!

シャッ!! と 怒りながら
Fさんの 手を もこパンチしてしまいました。

きっと・・・自分に何かされると 思ったんでしょうね^^

何度 ご対面しても
仲良しになれない ふたりです・・・。





関連記事

コメント

リンガーハットは全国チェーンではないのかな?
本場の長崎にてあえて行くところにこだわりを感じます。
ペンギン水族館だなんてネーミングからして可愛らしいです(*^_^*)
プリクラもお二人共お綺麗でぜんぜんオバサンじゃないですよ~!!

もこにゃんはお客さんにパンチするのね。おっとりしているイメージだったので意外だわ!
うちのカルちゃんとアフロちゃんは カブくんほどのおもてなしは出来ず隠れるタイプですが 最近慣れたのか割と早く出てくるようになりましたv
もちろんパンチはしないですよん( ´艸`)
おおっ、いつもの深夜到着のリンガーハット!!
そんだけ食べられるって事は若い証拠よ~^^

何度も泊りに来てるFさんに未だに慣れないなんて、もこにゃん・・・神経質なのかな?
もこままと自分だけのお家だから他の人が居るのが嫌なのかしら?
まっ、もこパンチなら却って嬉しいけどね^^
彦摩呂さんか!!
食べ過ぎと違いますか?
今度は~食レポしてください^^

今さらながら・・眼鏡橋って~水面に映る絵がメガネみたいやから~
眼鏡橋って言うんですか?

おばはん~2人~熟女ブームの波に乗ってください!!
もこにゃんちゃんママにヤキモチやいてんやろ〜〜
大丈夫ダヨ……
ママはもこにゃんひとすじだから……(OvO)
大切な人だから…お も て な し してね\(^o^)/
その時間にずいぶん食べましたね~^^;
そーゆー私も先日飲んだ後にシメラーメンしちゃいましたが。あはは。。。。

そうそう<最近のプリクラ、進化しすぎておばさんはついてけません。
でも最新のプリクラやってみったーい(笑)
最近のプリクラって、いっぱい修正されちゃうのでしょ。
もこままは十分キレイだから、修正するところは無いか(≧▽≦)

もこパンチが出ましたか!
Fさんは何度もお泊りしてるのに。。。
1週間位連泊しないと仲良くなれないのかな(笑)
e-9 ペンギンの大遊泳が見てみたいっ!
 とても楽しそうなところですね…♪
 チャンポンは初めてなので、野菜に何を入れたらよいのか…研究中です。
 もこにゃん、お散歩に行けているかなぁ~?
 プリクラが、このまま流通するとちょっとビミョーだけどね~
 免許証の書き換えに、これを貼っていったら、怒られそー

            <ののちゃんより>
リンガーハットは 全国チェーンです^^
長崎のちゃんぽんやさんは 閉まる時間が早くて
こんな深夜に営業しているのは リンガーしかないんですよ^^
でもね、案外 美味しくて~私は好きなんです^^

プリクラ、ん~十年ぶりに撮りました。
目を大きくしたり 美白したり したかったんですけど・・・
ここのプリクラには そんな機能はついてませんでした。
それでもアタフタしてたんですよ・・・オバサン2人。

突然、もこにゃんの目の前に Fさんの手が来たもんだから
ビックリしたんでしょうね~
普段は フーシャーするけど 手は出さないんですけど。
ママンさん家のコタツに入れば 
自然と3にゃん、寄ってきてくれるんじゃないかな・・・
えぇえぇ。
あっさりしたもんが食べた~い!と言いながら
リンガーですから。笑
若い2人です^^
でも今回は ミドルサイズだし 皿うどん食べなかったし・・・。

いつも Fさんは しら~ん顔してるんで
もこにゃんの方から 近づいて行くんだけど
いきなり 手が自分の方に伸びてきたもんだから
ビックリしたんだと思います^^
でもま、完全 一人っ子ですからね。
ママ以外は 知らない人・・・だもん。
いや~まこ麻呂さんに言われたくないわ~
肉肉肉~って続けて食べたり
団子、食べたりしてたやないですか!!
まこ麻呂さんこそ ちゃんと食レポしてくださいよ~^^

え?今更?・・・って、私も よう知らん^^

熟女、いいよ~  
まこへいさんだったら
90歳くらいのの熟女・・・になるか?!
もこにゃんは 一人っ子だから やきもち・・・知らないと思います^^
お姫様なので^^

もう何回もうちに泊まっているのに
毎回 臭いチェックして
寝てる布団の上を歩いたり 枕の横にそぉ~っと行ってみたり
するんですけど 仲良くなれないんですよね・・・
ちゃんぽんは 野菜がたくさん入っているので
案外 食べれますよ~
チャーシューが乗ったラーメンより
あっさりしてるかも~^^

ね~私も 薄い顔なので
思いっきり 盛ってみたいんですけど
操作がわからない^^
初代のころの シンプルなのでも アタフタしましたからね・・・
プリクラで まず 目をパッチリさせて~
シミシワ消して~
修正するとこだらけだわ^^
これでも 少し 肌は キレイに写ってる気がする・・・。

なかなか 半年に1回じゃ 仲良くなる前に
帰っちゃうからね・・・
連泊したら 大丈夫だと思うわ^^
入口の大きな水槽の前で 園児が集合写真撮るんですが
その時は ペンギンが泳いで来た瞬間を
カメラマンが撮っていますよ^^
餌やり時間に行くと その風景も見れるし^^

ちゃんぽんは確か・・・2年前くらいにも送ったかと・・・。
カキやエビ イカ あさり・・・入れると美味しいですよ^^
あと、かまぼこ類、コーン、枝豆
キャベツがなかったら 白菜でも
コメントありがとうございました
ケージの中でテンヤワンヤです(^O^)/
ケージが揺れます…
子供と同じですね
誘惑に負けないで下さいとの事ですが、
目をみて鳴かれるとツイツイめろめろですなぁ~
みるちんのお陰で淋しさ辛さ消えました
猫の居る幸せ久しぶりに味わってます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する