スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

新年早々。


いつの間にか もう 6日。

今年もよろしくお願いいたします。



12月に 年に一度のワクチンの予定でしたが
バタバタしていて 行くヒマがなく・・・

新年早々・・・

ワクチンに行ってきました。
DSC_0979[1]

大嫌いな 狭いキャリーと車・・・
DSC_0983[1]
わめき散らし・・・

3月で 7歳になるので
今年は 血液検査も お願いし
ついでに 爪切りも やっていただきました。

血液検査の結果

BUN と CRE の数値が高め。
猫飼いさんなら なんとなく・・・
この数値がよくないのは・・・
あまり よろしくないことと ご存知・・・だと思います
DSC_0992[1]
腎臓関係の数値で
機能が低下していることが わかります。

念のため 腎臓のエコーを撮ってもらい
嚢胞とか・・・できてないか チェックしてもらいましたが
腎臓は 大きさも正常で 嚢胞もなく きれいでした。

チックン注射され・・・ 
爪切られ 血まで 取られ・・
お腹も見られ・・・
新年早々 エライ目にあったにゃよ!

DSC_0985[1]
病院から 帰宅し
プンスカ怒りながら 毛づくろいして 心を落ち着かせていましたよ。

もう これ以上 腎臓に負担をかけないように
これからは  腎臓サポートの 療法食メインになります。
DSC_0988[1]
幸い もこにゃんは 好き嫌いないので 助かります^^
DSC_0990[1]
早くくれ!と言っています^^


お猫さまは 腎不全になりやすく
とても 怖い病気です。


みなにゃんも 血液検査するんにゃよ!
DSC_0980[1]





今年の もこにゃんと もこままの 目標・・・と言うか テーマは

お猫さまも 人間も 健康第一!


400歳まで 長生きするぞぉ~!!




関連記事

コメント

こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^

チックンされて血とられて爪切られて
そりゃ、もこお嬢様はご立腹よね(^^;
でも早期発見は大事、検査してよかったね。
腎サポのカリカリで長生きするよ~(^^

ウチもシニアな年齢なんで血液検査が必要かな~
と思ってるけど
ビビりなお坊ちゃんは獣医さんに長く居ると
開口呼吸になっちゃうので悩ましいところですわ。
もこにゃん!ねぇちゃんからアドバイス……
ねぇちゃん経験したから解る
腎臓サポートのご飯食べるのじゃよ
最初はガツガツ食ったけどあまり……
でも食べるのじゃよ
猫缶も腎臓サポートの猫缶だよ
美味しい缶詰めはノーノー
長生きして貰いたいからな
ねぇちゃんみたいに
ママの言う事聞いてがんばれよ
天国から見ているから……

もこママさん
めいちゃんコメントありがとうございました
もこにゃん~大変やったね^^
でも~もこままは~もこにゃんのために鬼ババァに・・
いや!鬼になってるんやよ^^

健康第一にゃあ^^

もこままさんも健康に気をつけて^^
こんにちは、タマです。
ニャんてコッター!
もこにゃんさんが腎不全だニャんて、困っちゃうニャよ、 ボクは。
ボクは変態ジャぁニャいけど、変なこと聞くけど・・チィのお色はまだ黄色いんか?
もしお色が薄いんニャら、活性炭とかも考えてみて欲しいニャよ、ボクは。

スンゴイお大事にね、もこにゃんさん。
今年もよろしくお願いします。

爪切りなんか 私が切ると フーシャーして
1回に 2,3本しか切れないのに
じぃ~っとガマンしてましたよ^^
腎サポのカリカリとウェット早速注文しました。

具合が悪くなる前に 検査してた方がいいよ~
でも 丸い子は かなりの病院嫌いだからね・・・つらいな。
おしっことって 持って行く・・・とかは?
Aさん家も お猫さまは シニアばっかりになるから
健康管理・・・お互い気をつけましょうね^^
これから 療法食メインで
数値がよくなるように 管理していきたいと思います。
これ以上 腎臓に負担かけないようにしないとね^^
そ!
美味しい缶詰やオヤツは 控え目にして
腎臓サポートのウェットを食べさせます!
もうすぐ 7歳だからね。
みるちんみたいに 長生きしないといけないから
もこにゃんも もこままも がんばるにゃ。

めいちゃん・・・スコなのね?
もこにゃん、まこへいさんに会った時のように
ぎゃ~ぎゃ~わめいてました!
逃げだしたい~!!って。笑
でも 血液検査は したかったので
無理やり 採血してもらいましたよ^^
もこにゃんは すごくがんばったので
腎臓サポートのカリカリ・・・
もこにゃんに 10袋、お願いします!

腎不全になる手前・・・かな?
でも 腎臓に負担がかかってるのは 事実。
療法食で キープできるように
がんばるにゃよ!
おしぃの色は 黄色いにゃよ。
お風呂場でするから 色チェックは 間違いにゃい!

活性炭??
初めてきいたにゃ!
ちょっと おベンキョしてみるにゃ!!
もこにゃんちゃんがんばれよ
目標は、サポートのご飯を食べてね
数値を上げない事だよ
そう!みるちんみたいに長生きできるから

めいちゃんにコメントありがとうございました
スコちゃん女の子です
まだショップに、居ます
会いに行ってますコロコロして遊んでます
又お披露目しますからね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する