スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

寒い。


昨日は 一番の冷え込み・・・だったらしく

朝の気温は 8度くらいだったそうです。


こうなると・・・

密着度が増すのですが・・・

毎朝 もこままの上に 重石のように 乗ってくれてます。
CIMG6915_convert_20141105135817.jpg
お尻を もこままの顔側に向けるのは 相変わらず。



いつまでも ずっと 密着して寝てたいけど

そういうワケにもいかず

邪魔しないように・・・もこままは そぉ~っと布団から抜け出ます。
CIMG6916_convert_20141105135854.jpg
動きたくにゃい・・・


まだ・・・眠いにゃ・・・

CIMG6919_convert_20141105135928.jpg


そろそろ ホカペ出してくださいにゃ・・・
CIMG6920_convert_20141105140002.jpg

そぉね・・・

そろそろ ホカペの準備しないとね・・・

あ!

その前に・・・扇風機・・・片付けなきゃ・・・。














そぉそぉ。

この前 美味しいお蕎麦を食べに行きました。

佐賀の 三瀬そば・・・有名って知らなかったんです・・・
三瀬地鶏は 有名で知ってたんですけどね^^

でも 今回は 福岡側から行ったので
住所は 福岡市早良区・・・になってました。
DSC_0837_201411051411033f3.jpg


DSC_0838.jpg

私が 頼んだのは
アボカドつけ蕎麦
DSC_0839_20141105140449b1e.jpg
初めて食べたけど~
超、おいしかった~!!

蕎波人(そばんど) と言うお店。
DSC_0836.jpg
民家を改装した店舗で とってもいい雰囲気でしたが
お客さんがいっぱいで 30分ほど待ちました。

蕎麦街道みたいに い~っぱいお店があるみたいなので
いろんなお店に行ってみたいな~なんて思いました。


長崎には美味しいお蕎麦やさんは 少ないんですよね~
ちゃんぽん、皿うどんのお店はたくさんあるんですけど・・・。









関連記事

コメント

こちらも朝晩は冷えますわ。
クロいコがもこにゃん状態で
なかなか布団から出てきません(^^

アボカドつけ蕎麦!!
初めて見た~美味しそう(≧▽≦)
本当に寒くなったよね。
我が家もホカペカバー捨てたので、まだ出せずにいます。

アボカド蕎麦、美味しそう!!
私、アボカドをわさび醤油で食べるのが好きなので和食に合うと思うわ^^
ホント朝晩の寒さ
コタツにはまってます
もこにゃんのおケツがもこママの顔に
動きたくにゃい……
困りましたなぁ
こんにちは、タマです。
アボカドとは…ちょっと想ゾーが出来ニャいニャよ、ボク。
ナニーもお蕎麦が大好きニャんだけど、ボクのおうち地方もお蕎麦を食べる文化がニャいんよね。
だからお蕎麦を食べに行くのは特別って感じがするんニャって。
もこままさんもそうニャか?
朝がめっちゃ寒いです~
まだ11月初め
がっつり冬コートを着るのは12月になってからという、自分ルールを勝手に制定しているので通勤時のチャリンコが辛いです
でもダウン着てる人もちらほらいます
それは早いやろ~!と一人ツッコミをしてます

お蕎麦おいしそう
アボカドつけ蕎麦???
想像がつかないけど、おいしかったんだ~♪
食べてみたいです
朝晩~寒くなりましたね^^
私のオヤジギャグは~年中寒いですが^^;

扇風機は~早く片付けましょう~^^

アボガド蕎麦??
ん~想像がつかない!!
美味しかったんですか?
食べてみたいです^^
おはようございます。寒くなりましたね。猫も寄ってくるけれど、気を使っちゃいますね。うちのおばちゃんもタマちゃんが布団の胸のところに乗って暖をとり、おばちゃんの顔をじっと見ていたと言っていました。猫に信頼されている証拠でしょう。もこちゃんの可愛さのひとつは、胸のエプロン毛ですね。ふわふわ。タマちゃんも成人式の着物にあるような白いエプロン毛がありました。もこちゃん、いつまでも元気でいてね。

美味しそうな蕎麦ですね。味も雰囲気も美味しさに影響します。
こちら以上に寒いでしょうね~そちら。
うちは 潜るのは好きじゃないみたいだから
重石猫です^^

アボカドつけ蕎麦、美味しかったですよ~!!
このアボカドに そばつゆを入れて
どろどろにして 食べたんです。
お家でもできるかも~!
朝晩、寒いですね~!
ホカペカバー、まず買わないとね~
うちも 洗濯してなくて・・・爆。
今度のお休みに コインランドリーに走るべ。

アボカド美味しかったですよ~
私も わさび苦手なんだけど
アボカド食べる時は わさび醤油で 食べれます!
美味しいよね~!
コタツ出したんですね?
そちらは すごく寒いんでしょうからね・・・。

いつも もこままの顔の方に
お尻を向けるんですよ~
何でかな~?
お顔を見たいのに・・・
あ、もこにゃんが もこままの顔見たくないのかも^^
もこにゃん家は日当たりも悪いし
山の上なので 寒いんにゃよ。
今度のお休みに 出してもらうにゃ!

アボカド・・・美味しかったですよ~
初めて食べたけど 最高~!
そっか、にゃがさきと一緒で
お蕎麦は 特別なんにゃね
朝晩、寒いですよね~
チャリ通だと ダウンでいいと思うけど
昼間にウロウロすると ちょっと恥ずかしくなりますね
電車の中とか・・・
こんな時期が一番困るけど
今は 風邪ひいたらいけないから~と
恥を捨てて 防寒ですよ。笑
オバチャンになったなぁ~と自分で思います^^

これが 合うんですよ~
美味しかった~!!
お家でお蕎麦食べる時に やってみて~!!
はい、その通り・・・
まこへいさんのギャグで とっても寒くなります。
今年は 暖冬で・・・お願いしますね^^

はい。今度のお休みに 片付けます・・・扇風機。

美味しかったよ~
アボカド。
コンビニでお蕎麦買って 熟れたアボカドを
潰して 食べてみて~!笑
おはようございます。
寒くなってきましたね^^
一人っ子のわがままお嬢様なので
おねこさまの言うことすることが 一番!なんですよ。笑
それをもこにゃんもよ~くわかっているんですよね^^
タマちゃんも おばちゃんの胸の上に乗ってたんですね?
もこにゃんと一緒です^^
来たら重いけど こなかったら さみしい・・・んです^^

そう、最近は ブラシで 胸のフリルが少な目ですが
1年目、ブラシしてない頃は 本当に立派なフリルでした^^

お蕎麦、長崎ではなかなか美味しいお蕎麦食べれないんですけど~
雰囲気もよくて すごく美味しかったですぅ~!
v-132 長崎は、南国のイメージなのに、8℃っていったら、んもー冷蔵庫ですねっ!
 もこにゃんなら、いくら重たくても耐えちゃいます…。ポカポカ猫さんですね…♪
 アボカドそばって… んん… おそばに関しては保守的なので、アボカドの味のイメージが湧きません…
 何か、ドロドロで精力付きそうです

              <ののちゃんより>
もこにゃん、にゃんでオチリ向けるの~?
ママがくちゃ!って言ってるよー!
・・・にゃんてウッソよーん!^^
昨日に続き先ほども坊主が私にフミフミ・・・
可愛いんですけどマジ爪が痛ーーっなのです(><)

アボガドつけ蕎麦!おおーめずらしいですね。
あまり汁っけがないんですね。
気になるなー。
東京にもあるのかな?ググってみますー
ホント 九州は暑いって誰が言った?
九州って 思った以上に寒いですよね
このあたりも めっちゃ寒いです・・・

お蕎麦 福岡まで来られたのですね~
三瀬と早良区は 県境ですからね~
アボガド・・・ちょっと苦手なのですが
ヘルシーそうで いいですね☆ 
突然、寒くなったので すごく寒く感じましたよ。
この後は また 平年並みの 14度くらいになりました^^

アボカド・・・お蕎麦好きの方からすると
邪道ですよね^^
V.Eたっぷりで つるつる~になったかしら?
なんででしょうね~?
私は もこにゃんの顔を見たいのに・・・
もこにゃんは 私の顔をみたくないんでしょう。^^
りっくんふみふみ、イタイけど~シアワセですね~^^
うちも 毎日なので イタイのよ~くわかります

アボカド・・・ここに そばつゆを入れて
食べるんです~
邪道かもしれませんが 濃厚になってすごく美味しかったです^^
暖かいのは 鹿児島宮崎だけですもんね^^
長崎も けっこう 寒いです^^

そぉ~。福岡側から行ったので三瀬ではなく早良区でした^^
まったく私はわからないので ???でしたけどね^^
アボカド苦手なの~?美味しいのに~。
寒いですね~。
でももこにゃんの重石寝はほんわかあったかそうです(*´ω`*)

アボカドつけ蕎麦!!
初めて見ました(聞きました)が美味しそうですね。
今度試してみたいと思いますv
そうですね~暖かいですよ~
重さもそんなに・・・3キロくらいだから
何とか大丈夫ですよ^^

アボカド、お蕎麦に合いますよ~
本当の蕎麦好きさんからすると
邪道かもしれませんが
今度 ゆぼぼ庵でお試しになってくださいませ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する