スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

がんばらんば。




今日は もこにゃんは お休みです。




10月12日 長崎がんばらんば国体・・・開会式でした。

台風19号接近中で 開会式も 開催されるかどうか?と
関係者や 選手の方々 観客・・・みんな ヤキモキしていました。


天皇皇后は 前日に長崎入りされていて
原爆被爆者が多く入所されている
老人福祉施設を 訪問され 
12日の開会式に ご来席
1413166038016.jpg

そして ブルーインパルスも 前日に 予行飛行。  ↓↓↓
IMG_20141012_195133.jpg
開会式当日も 見事な飛行だったようです。



そして 昨日、15日は
中国で世界大会を闘った後 すぐに 長崎入りした
内村航平選手が 出場する 体操競技がありました。

会場は1000人くらいのキャパで 中に入るには
入場整理券が必要・・・とのこと。

すごかったらしいです!!
キャンセル待ちが 1000人ほどでるくらいだったそうで・・・
一番早い人は 前日の夕方から 並んでいたそうですよ。

並ぶの嫌いな 長崎人ですが~
『世界の内村』 
『長崎の誇り』
『長崎のヒーロー』
生で 演技を見られるのは もうないかもしれない!と 口々に言いながら
並んでいたみたいです。


演技中は 撮影禁止だったそうで
これは 鞍馬の練習中
IMG_20141015_155741.jpg
遠すぎて お顔の確認は できませんが
雰囲気は 内村選手ですね^^

こちらは 得意種目の 床
IMG_20141015_155822.jpg


長崎県は 2位でした。
内村ファミリー勢揃いです。
赤T 内村パパ
黒T 内村ママ
下段女子 真ん中 内村いもうと
1413378566363.jpg



体操だけ すごい人気だったようですが 
けっこう長崎県勢、がんばっているみたいです。

そぉそぉ。
お笑いの しずちゃんは ボクシングで参加してるみたいで
そちらも 人気みたいです^^





以上。
長崎 がんんばらんば国体のお話でした。






がんばらんば= がんばろう! とか がんばらなきゃ!・・・って意味です。
関連記事

コメント

v-132 天皇皇后の乗っている車は、案外フツーに通っているのですね…。
 もっと、ものものしい軽微で、コメ粒くらいにしか見えないのかと…
 それと、ブルーインパルスの写真。
 魚眼レンズを使ってバッチリキマッテます!!
 さりげなく、腕はプロです。
 次回はもこにゃんをお願いしますねぇ~
 v-238
                  <ののちゃんより>
もこままおばちゃん~内村選手の演技を見たんですか??
・・・・マダムシンコは並ばないのに~内村君は並ぶんですね^^;

スポーツの秋ですね~^^
私もスポーツ観戦しようかな~~^^
・・・競艇ですが^^;
友達の友達が 偶然、遭遇したようですよ
警護はすごかったんじゃないかな・・・わかんないけど^^

ブルーインパルス見たくて
画像を探しまくりました。笑
誰かが撮ったお写真をお借りしましたが
すごくきれいに撮れてますよね~プロの方かな???
えぇえぇ。もこままが撮ったのではないので
もこにゃんの写真、期待できません・・・すみません^^
いえいえ。私はまじめに仕事しとりました。
友達が 観に行ったんです。
島原の方を6時半に出てきたらしいですが
表彰式だけでも見れて ま、よかったかな・・・と。笑

私、マダムシンコ・・・並びますよ~!
ってか、2回目の今年は すでにみんな飽きたのか
並ばず、買えたしね^^

スポーツの秋・・・観戦専門の 競艇か
手の運動・・・パチンコスロットか・・・ですね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する