スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

いろいろ。

昨夜の 皆既月食・・・見られましたか?

日本各地で 同じお月様を見上げて
なんか・・・ステキな夜でしたね。

地域によって 見え方が違っていて
ツイッターやフェイスブック、テレビのニュースで見たお月様が
九州と~関東では 違うなぁ・・・と 思いましたね~

仕事帰りに デジカメで撮ったお月様・・・これが限度でした。
CIMG6860_convert_20141009110003.jpg
次回は 2015年4月4日・・・らしいです。



さてさて
もこにゃんですが
毎朝の お散歩は欠かさず行っていますよ
CIMG6846_convert_20141009105709.jpg

冬毛が もくもくと 下から増量してきていますし
CIMG6848_convert_20141009105746.jpg

もこままの唇を チュッチュしながら 頬でふみふみも始まりました。
こんな顔で 夜中2時間おきに 3回ほど 迫ってきます。
CIMG6849_convert_20141009105812.jpg
むっふ~ぅん。


秋空が きれいだし 空気もカラッ!としてて とても気持ちよさそうです
CIMG6850_convert_20141009105839.jpg

もちろん、ツノ毛も 順調に成長中~!
CIMG6851_convert_20141009105909.jpg
食欲は あまりなく・・・と言うか
元々が 少食なんだけど~
ほ~んと ちょっとしか食べないんですよね~
ま、その分、もこままが ガッツリ食べてるんですけど~。





今 長崎では 長崎くんちの 真っ最中~
今日は 3日目(後日)で
仕事が終わってから 追っかけしま~す^^
CIMG6858_convert_20141009105940.jpg
昨日の仕事帰りに 出会った 麹屋町の川船
「庭先回り」と言って 町中の店舗や事務所などをまわり
商売繁盛の福を おすそ分けしてくれます

そぉそぉ。
今週末 大きな台風が日本に接近するみたいですね。
長崎では 『長崎がんばらんば国体』 と言うのが開催されます
11日~13日は 天皇皇后両陛下ほか 皇族方も 長崎入りされるので
長崎は エライこっちゃ状態です。

体操の 内村航平選手が 地元長崎代表で出場するみたいですが
みんな 一度は見てみたい!と思うのは同じで
入場整理券が配布されるみたいです。
大争奪戦になりそうですね・・・

みなさんの 地元の方・・・国体に出られるかたいますか??




にゃんばらんば国体って・・・にゃいのかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

好き好き内村航平選手……
代表……長崎出身なんですね
かわいくてイケメンだしカッコいいし……
陸上競技見てアノニッコリがたまらん
まさはるさまより&&&かな〜〜
v-132 横浜は、厚い雲に覆われて、まったく月食が見られませんでした…
 毎朝の散歩なんて、何と健康的なのでしょう…!!
 青空に散歩姿が映えてかっこいぃ…
 もこにゃん、季節柄ますますモコモコです…♪
  i-194              <ののちゃんより> 
月食~三重では見れませんでした・・
幻想的で~キレイやったやろうな~^^
次回は~もこままさんの顔を下から懐中電灯であてて~
怪奇ばば〇を~期待してます^^

三重国体は平成33年です^^
県庁に~カタログ持っていきましたよ~^^
天皇陛下と皇后さま、長崎入りされるつというのに・・・・
台風、心配ですねー!!
私は先週に引き続き、明後日の通勤が(--
内村選手は長崎の方でしたか!
今回も個人総合優勝!長崎県民の誇りですね☆

もこにゃん、お散歩はしばしお預けだね^^;
長崎県諫早市出身なんですよ~
明日、長崎市で 出場するみたいですが
入場整理券争奪戦・・・すごいかも~。
笑ったらすごく かわいい顔ですよね~
お母さんが、キョーレツですけど^^
横浜は観れなかったんですね・・・残念。
来年4月まで 待ち遠しいですね・・・。
毎朝の日課で 家の周囲をぐるりと 一周します。
今 お散歩には ちょうど良くて快適で
もこにゃんも 気持ちよさそうにしていますよ
台風、大丈夫だった??

あら、三重もみえなかったのね?
それは残念。月に向かって 吠えることができなくて・・・。
来年4月まで 吠える練習、しといてくださいね。

ん?顔の下から懐中電灯当てたら
シワやくすみが 見えなくなるから 大歓迎よ~^^

へぇ~平成33年は 三重ですか。
盛り上がるといいですね~
皇族方も来崎とりやめになったりして
ザンネンでしたが 天皇皇后は 日程を1日早め
お帰りになりましたよ。

そぉ。長崎なんですよ~
内村体操クラブ・・・って実家が経営しているんです^^
みんな 一目みたい!って思うから・・・
整理券はすごい倍率でしょうね。
私はニュースで チェックします^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する