スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

シワとたるみ。


長崎は 今日も 雨だった・・・♪

朝のお散歩の時間は 降ってなかったので
一応、お散歩できましたよ。

でも、今にも降り出しそうな空。
明日にかけて また 雨の予報です。


さてさて・・・。


もこにゃん家の 和室の障子が 激しく劣化していまして
少しの衝撃でも破れてしまう状態になっていたのですが
ずっと ほったらかしにしていました。

いい加減に 張り替えないとなぁ~と思い
やっと、重い腰を上げ 

朝のうちに 古い障子を剥がし 
近くの量販店に 障子紙を買いに行きました。
ダイソーで 必要な道具も揃え
午後から 張替作業。


もこにゃんは、偉そうに 作業をしているもこままを
じっと見てるだけの 現場監督。
DSC_0683_convert_20140903111357.jpg

この手、貸そうか? と、言ってきましたがお断りしました。
DSC_0682_convert_20140903111338.jpg
でも 
障子紙を合わせて はみ出る部分をカットしている時に
ズカズカと 障子の上を歩いて

お邪魔猫!!

最近の障子紙は UV効果や
破れないプラスチック障子紙 だし
両面テープや アイロンで 張替できるんですね~

知らなかった。

実家の障子を 母と 昔ながらの のりで 張替たことしかなかったので。


カンタンだと聞いた アイロンタイプの障子紙に初めてトライ。
CIMG6718_convert_20140903111129.jpg
張るのは 簡単にできるけど・・・
何事にも 大雑把な もこまま・・・

はい、ご覧のとおりの 出来栄え。

シワやたるみが・・・。


ママ、このシワとたるみは 失敗だにゃ
CIMG6719_convert_20140903111215.jpg

やっぱり・・・
CIMG6720_convert_20140903111243.jpg

張替する人の 顔と同じように仕上がるんにゃね!
CIMG6721_convert_20140903111311.jpg


チクショ。

言い返せない・・・。



何年後かに また リベンジしたときには・・・
ツルッツルの ピーーンと 張った 出来栄えにしたるわっ!!



大雑把なママはこれでも 一生懸命、丁寧にしたんだってにゃよ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

アハハハ〜〜ユカイユカイでしたよ
霧吹きでピーんと……見違える程に……
障子貼りで思い出が……
先代猫のミーコ張り終わった時にのこのこ来て
せっかくの障子……上に乗ってふにゃふにゃに
もこにゃんはそんな事しない様にね


こんにちは、タマです。
もこにゃんさんはスンゴイ偉いニャよ。
絶対に、積極的にお手伝いしちゃうニャよ、ボクニャら。
だからナニーはもう障子紙を張り替えるのは諦めちゃっているんよね。

そうそう、新しいタイプの障子紙は、お水をはじいちゃうニャから、ピーンッ!っとはならないニャね。
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんはスンゴイ偉いニャよ。
絶対に、積極的にお手伝いしちゃうニャよ、ボクニャら。
だからナニーはもう障子紙を張り替えるのは諦めちゃっているんよ。

そうそう、新しいタイプの障子紙は、お水をはじいちゃうニャから、ピーンッ!っとはならないニャね。
何年か後に張替えた時には
張替えたヒトに似てシワシワたるたる…
じゃなくて、もこままはわざと
「シワとたるみ」仕様の障子にしたんでしょ?(笑)
アイロンでやるのでもダメだった⁉︎
うわーん、アドバイス失敗!
慣れたやり方の方が良かったのかもね>_<
お詫びにリフトアップに効果のあるパックを今度プレゼントいたしますm(_ _)m
ドライヤー当ててみた?たるみが取れる場合があるよ^^

まるままはパンパンなので皺はないけど、弛んでくるのよね~肉付いたまま弛むからブルドッグみたい(涙)

張替する人の顔と同じように仕上がるんにゃね!って、

もこにゃんの返し毎回オモロすぎる!

毎回、腹筋割れそうなぐらい笑っちゃう(≧∇≦)

ホント猫の手、こういう時に貸して欲しいよね(*^_^*)
障子貼り、私も子供の頃思い出します~
あらら・・・・タルみ・・・!!
障子もお肌のたるみも修復は難しそ。
以前はけっこう器用と言われて私ですが
障子貼りとか、もう自分ではやれないな~・・・・
こーゆー気持ちが年寄りなのかなーと(--;
いつもは シワたるみが出ても
霧吹きしたら ピーーンとなるんですけどね
この障子紙はそれは通用しないのですよね~

もこにゃんは あまり邪魔しない猫なのですが
一度、ズカズカ乗ってきて
私の悲鳴にビックリしたようでした。
タマちゃん家は 誰かひとりがお手伝いし始めたら
全員で お手伝いするんだろうね^^
もこにゃんは ひとりだから
ママの悲鳴に ビックリして
それからもう 乗らなくなったのよ~^^

そぉ。アイロンで張る時から 少し引っ張って
しないといけなかったのかも。
家を建ててから初めて・・・でした。爆。
なので 次は・・・20年後!?
きっと 今より シワたるみはなくなって・・・ないか!?笑
ぼんたまさん以上に もこままは 残念な結果に。
アイロンで張る動画を きちんと見て
トライすればよかったんだけど・・・
両面テープで あの時まで張るつもりだったから。笑
↑ 言い訳。

お!ぜひ、そのパック、お願いします!!
え?ドライヤーで?
今度の休みに・・・やってみます。
ついでに もこままの顔のシワたるみは・・・
ドライヤーじゃ~伸びないかしらね?
もこにゃんの返し、キビシーでしょ?
ツンデレなので こんなこと言っても
寝る時は もこままの顔でふみふみするんだからね~もぉ。

あら、まっちゃんの 腹筋が割れるように
もこにゃんにがんばってもらわなきゃね。
もこままの腹・・・4段になってるんですけど・・・
昔の障子紙だと あとから霧吹きしたら
ピンと張るんだけどね・・・
プラスティック障子紙は それができないみたい。
何せ、大雑把な性分なもので^^

だんだん、やる気が失せてくるんですよね~
更年期の症状でしょうね・・・
もこままさんには~シワなんかないですやん!!
お顔は~ピチピチで~タフタフで、プヨプヨですやん!!
あ・・褒めてるんですよ^^;

もこままさんのシワは~左官屋さんにお願いしてください!!
そんなに褒められたら~照れるじゃないの~ぉ。

左官や・・・て。
もこままの壁は 世界遺産やから
そこらへんの左官やさんでは あかんのよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する