スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

昨日今日。



最近、もこにゃんは

私が 寝ると しばらくして 私の唇を舐めながら 顔で ふみふみします。

いつもは 寒くなってきてから・・・だと 記憶しているのですが
今年は なんだか 夏っぽくなかったから
季節先取りで 秋に突入しているのかしら。

夜 寝る時に ふみふみしない時は
朝5時ごろ 私の顔を てしてしして起こし
いつものように ふみふみして
満足すると 脇で 朝まで寝ています。
CIMG6695_convert_20140827132442.jpg
こんな ブサイクな顔して。


もこにゃんは 寝ぼけているので
この時間は もふり放題です。 ちっとも嫌がりません。
CIMG6694_convert_20140827132403.jpg
最近 もこままは もこにゃんの腹で
ふみふみしてます。笑

母猫になれなかった もこにゃんに
もこままが 子猫になって 母猫気分を味わってもらっています。笑


ハミ毛は 今も 絶好調です!
CIMG6696_convert_20140827132520.jpg



さてさて。

もう、セミ・・・鳴いてないですね・・・

やっと、不安定なお天気から 解放され
少しずつ 晴れ間が戻ってきています。

お散歩も 楽しそうですよ。


朝日を いっぱいに浴びて 思わず 目を細めていますね
CIMG6709_convert_20140827132106.jpg

家猫なのに こんなにお外で リラックスするなんて・・・
CIMG6710_convert_20140827132147.jpg

眠そうな顔になってるわ。笑
CIMG6711_convert_20140827132226.jpg


普通に平穏無事に 生活できることに感謝しないとね。





『いつもと同じ』 が一番ありがたい。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

今日はもう、すっかり夏が終了したかのような涼しさですね。
もこにゃんのお顔フミフミは痛くないのですか?
私も時々されるのですが
カブくんもカルちゃんも爪を出して掴むようにしてモッチモッチやるので超~痛いです^^;
もこにゃんはチューまでしてくれるのね。
しかも毎晩やりにきてくれるとは、嬉しいですね(*^_^*)v
v-132 ネムネムごろんのモコちゃん…
 毛玉がコロンとしているみたいで、モフモフしたい衝動に駆られます。
 久しぶりにお散歩満喫良かったねー!!
 お散歩から帰ると、手足のハミ毛はフキフキしてもらうのかな… 
 v-236
       <ののちゃんより>
あ〜〜
もこにゃんさんのお胸に顔を埋めて
子猫になりたい
隣に寝かせて〜〜よろしいでしょうか
もこママは子猫になってもこにゃんにあ〜〜イイなァ
気温は朝夕涼しくなったけど、こちらはまだ湿気が凄くて・・・デブ夫婦、体ネチネチです(笑)

毎年、天災が多くて心が痛みます。
本当に何事もなく平平凡凡な生活が一番の幸せですよね。感謝しなきゃね。
もこままさん~ちゃんとポリデントしてますか?
もこにゃんに『お口~臭い!!』って言われないように!

まだまだ、暑いですが~体調管理はしっかりしてください(^^)
カブくんとカルちゃん・・・男子軍団は
甘えん坊さんなんですね?
私も頬にもこにゃんのツメが突き刺さっていたので
いつも枕元に ふわもこ生地の小さいマフラーみたいな
ネックウォーマーを置いてて 
チューしだしたら 爪が当たる頬に
そのふわもこ生地をそっと持って行くようにしています。
けっこうその ふわもこ生地が突き刺さるのを
ガードしてくれますよ^^
100均ですけど 優れものです^^
お腹の毛は 特に軟らかくて気持ちいいですよ^^
エアーもふもふしてくださいね^^
やっと、快適なお散歩ができるようになりました。
もこにゃんも 活発になってきたし^^
お散歩のあとは ウエットティッシュで
かる~く拭き拭き。
とっとと逃げていくのです^^
気持ちいいですよ~
ふわふわもこもこで^^
でも もれなく 抜け毛で顔がもぞもぞする
お土産がついてきますけどね^^
少し お母さん猫気分を味わえているみたいです^^
やっと 湿度が低くなって サラサラになってきています。
コチラ、デブ独身女も ネチネチでしたよ^^

本当に 自然はコワイですよね~
自分のところじゃなくて よかった!って
思うのが 悪いような気がしてきますもんね。
コラッ!
入れ歯のヤツじゃんか!ポリデントて。
まだ お世話になってないんで!!

これから 衣替えのシーズンで
大忙しですね?
い~っぱい働いて 貢いでくださいよ。
もこにゃんに!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する