スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

プロ。

もこにゃんは お留守番のプロ。

今回も お盆休みで もこままは実家に 1泊2日で帰省。
その間 お留守番です。

今年のお盆は まるで梅雨時期のような湿度と
突然の雷雨・・・・・と、不安定なお天気でした。

お墓も行けるかな?と心配でしたが
15日、お墓にご精霊さまが戻られる頃
兄家族と 母と お墓参りできてよかった・・・。

長崎市内での 精霊流しも 時折 雨が降る中 行われたようです。


もこにゃん、今回も 立派なお留守番だったよ!
ありがとうね。

プロですからにゃ。
CIMG6679_convert_20140816101954.jpg


雨だったから ずっと、寝てたんにゃ・・・
CIMG6680_convert_20140816102057.jpg

そっか・・・こんなお天気だったから 寝てたんだね?

今年の長崎地方は 雨ばっかりで 日照不足が懸念されています。
農家の方は 作物が腐ってしまう・・・と心配されているし

もこにゃんは、ちっとも お散歩行けないと・・・。

今年の暑い夏は・・・これで おしまいかしら?






え?もう、夏、終わっちゃうの?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
もこにゃんさんは一人でお留守番出来ちゃうんニャもんね〜、プロ中のプロニャ!
まぁ、11匹もいるとニャんか事件が起きちゃうって事もあるニャけど、
猫(ニャん)数が揃えばお留守番もヘッチャラニャんよね。

ねえ、もこにゃんさんが座ってみえるピンクの(いつもニャけど)お座布団はなーに?
とっても気持ち良さゲニャ。
もこにゃんさん……偉いね。〜〜
留守番出来たの〜〜おっかなく無かったの〜〜
そっかぁプロだからどうってこと無かった
さすがプロだにゃ〜〜
今年の天気は変ですよね
私もお墓参りのタイミングが全然なくって
仕事から帰ってから15日の夕方というか夜に近い時間に参りました
私の今の会社、お盆休みなしなんですよ~

もこにゃんはお留守番は慣れたもんでしたよねっ
お利口さんだわぁ
今回もちゃんと出来てるよね♪
まさに、
長崎ぃは~~今日も~~ぉ雨ぇだぁった~~ぁ・・・・。
この土日、東京はいいお天気☆
私も本日、叔父さんのお墓参りに行ってきました~~ぁ
もこにゃん、お散歩不足でストレスためないようにね^^;
もこままさんも~プロですやん!!

年齢をごまかすプロ、シワを隠すプロなど・・
そんなプロを尊敬してます!!
そっか~、プロですか~(*´ω`*)
こんな可愛いお留守番のプロがいてくれたら
おうちに帰るのが楽しみになりますよねv

まこへいさんのコメの裏にはどんな意味が・・?
私もまこへいさんに尊敬されたいかも~。
流石プロ!!
きっちりお留守番の報酬は貰ってくださいね^^
今回は抗議のブツはなかった?(笑)
11にゃんいると~お留守番、たいへんだにゃ。
無理にしにゃい方がいいと思うにゃ。

ピンクのお座布は 近くの
ホームセンターで 398円の 通気性抜群の
高級お座布って・・・聞いてるにゃよ。
398円って 高級にゃんかにゃ~?
もこにゃんは 一人でお留守番は
慣れたモンです。
一日中 ママが家にいるより
ひとりでお留守番の方がいいそうです^^
今年は 本当に雨ばかりで
梅雨明けしてない感じですよ。
青空って・・・久しぶりに この前の日曜日に見た・・・
本当にそんな感じなんです。

えぇ慣れたモンです。
最近 タカラモノも隠さず お利口さんです。
もぉね・・・ずっと雨!
青空って 思っても 山の方には
梅雨の時みたいな 湿った雲はあるし、
一日中、晴天!ってないですね・・・。
今朝も 雨、ザーザー降ってるのに
玄関で 催促泣きされ、抱っこしてお外に。
うふふ。
ごまかせてるかな?年齢も シワも。

そ。そ。そんな・・・そこを尊敬されても・・・。
もっと ちゃうとこで 尊敬してよ!

最近、キレが良いので
ブツ、落ちてないんですよね^^
でもしっかり 浴槽に残してありましたけど。
水洗なんだから 流してほしいわよね^^
きちんと 玄関まで お出迎えしてくれるしね^^
おかえり~って 言いながら^^

え?ママンさん、 まこへいさんから尊敬されたら
髪の毛 チリチリの天パになりますよ。笑
v-132 座布団の赤が、もこにゃんのお顔を照らして、赤くなってまぁす!
 夕日に照らされたやや黄色味を帯びた猫の顔が好きですが、画像ソフトで「自動調整」とかすると、まったく壊れちゃいますねー。
↑ 自分でトッピングするかき氷にある、左下の黒いものはなぁに?
ソ-スでもないし…イカスミでもないし…
 v-236
                 <ののちゃんより>

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する