スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


みんな言う。


お盆休みに 入っておられる方も多いのでしょうね・・・

長崎は 普段は 「高齢者のまち」で 
昼間は
病院通いの 高齢者しか ウロウロしていないのですが・・・

ここ最近・・・
やたらと 小さい子供(孫)を連れた おばあちゃんがいっぱい!!

夏休みで帰省している若者も多く
若返ったみたい・・・長崎市。




さてさて・・・。

今年は いつもの夏・・・とは 違っていますね・・・。
この時期 6時すぎに お散歩始めないと
暑くて 日焼けそうで 辛いのですが
今年は 全然 平気。
と言うか 朝から ガンガン照りつけるようなお天気が
ほとんどない・・・
14日ごろから 再び 1週間連続で 雨マークがついています。


もこにゃんと お散歩していても 
そんなに暑くないし 苦痛になってない もこままです。
CIMG6678_convert_20140812144900.jpg
やたらと 土の上で まったりするのが
今シーズンの お気に入りようです。

ひんやりして 気持ちいいんでしょうね。


そうそう・・・最近、




大きくなったねぇ~! とか
CIMG6676_convert_20140812144715.jpg

太った~?? とか よく言われます。
CIMG6677_convert_20140812144821.jpg

が、

太ってにゃんか にゃいもーん!
CIMG6675_convert_20140812144632.jpg


毛のせい ・・・なんですけどね。

大きく見えるんでしょうか?

大きいもこにゃんを 想像して
実際 会ってみると

思ってたより小さいねぇ~!

と、みんな言います。






ママは 太ってるけどにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
去年はマジ暑かったもんね〜。
ボクのおうちのお池の鯉サン方は全滅しちゃったくらいニャもん。
それに比べたら夏じゃァニャいニャよね・・・夏だけど。

雨の日の有り余るエネルギーはゲージュツ活動に費やして欲しいニャって思うんよ、ボク。
もこにゃんさん……
今年の夏は暑いじゃ にゃー
みるちん地方も今年は猛暑日続いてます
普段は涼しいのに何でこんなに暑いのかにゃー
長崎はおかしゃんイイ所だ何時も言ってる
ハウステンボス オランダ坂有るんじゃろ〜〜
イイにゃー
久コメでーす。
大きくなったー?
とか、
太ったー?
とか、
もこままさんが言われてるのかと思った(笑)
私も~もこままさんの事かと^^;
もこにゃんは~スマートやよ~^^
夏毛になって、却ってモコモコさが目立つのかしらね^^
私は夏毛もこ姫大好きなので、夏が待ち遠しいわ。

確かに実際もこにゃんに会うと小さいよね^^
そうそう、生もこにゃん、小さかった!
もこにゃんも毛皮脱いでみた姿・・・・妄想妄想。
きっとすごいスリムだわよー^^
もこままさんは??
私は最近太り気味なのです(--;人生最大の体重になってしまいました。
運動しよう!と心に決めました。
でも歳とると脂肪おちないんですよね~~。
今年の長崎地方・・・・雨ばっかり!
お盆すぎたし もう、これでおしまいなのかしらね?
お散歩行けなくて ウズウズしてるにゃよ。
でもにゃ もこにゃんは・・・
芸術肌じゃにゃいから 何も作品ができにゃいにゃ。
タマちゃん家に 弟子入りしにゃいとにゃ・・・
ことしは九州・・・ちっとも暑くにゃいにゃよ。
連日30度くらいにゃ。
でも 湿度が高くて ダルいにゃよ・・・。

にゃがさきは 観光地にゃもんにゃ。
割と住みやすいにゃよ^^
久コメな感じもしないですけどね^^
ありがとございます。

なんと!
もこままのことだと?
ま・・・それも言われてますけど
実際逢ったら、小さいね~と
きっと・・・たぶん・・・いや、絶対思うはず^^
身長が!ですけどね^^
なぬぅ~?
もこにゃんも もこままも
スマートで 美人で 若くて・・・
え?もういいですか??
実際、会ったことありますからね・・・
何も言えません。
毎日、ブラシしてるんですよ~
立ってる姿は 小さいです。
夏ヤセするしね・・・もこにゃんは。
さらに 一回り小さくなっていますよ。

もこままは・・・ひとまわりデカくなってますけどね^^
そらちゃんが小さいから
そんなに小さく感じなかったでしょう?
お家に大きい子ばかりだと すごく小さく感じると
思うけど^^
そぉ~私もちっとも夏ヤセしなくて・・・
脂肪も落ちないし体脂肪が全然減らない。
今までと同じように食べてたんでは もう痩せないんですよね。
困ったもんだわ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
