スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

猫洗濯。

いや~先週まで 本当に湿度が高く
小雨も 連続で 降ったりして 梅雨明けしていないような気候でした。

でも 今週・・・

やっと カラッ!とした 暑さ・・・

 って感じに。
ま、ちょっと 暑すぎる気もしますが・・・。


で、
2年ぶりかな~?3年ぶりかな~??

洗濯しました。
CIMG6641_convert_20140729130058.jpg
エライ目に 合ったにゃよ

がんばったんだから 美味しいご褒美ちょうだいにゃ。

CIMG6640_convert_20140729130019.jpg

はいは~い、どうぞぉ~
CIMG6643_convert_20140729130130.jpg






よくがんばりましたね~。
1406606983NZaZ123IjpDyFu_1406606980_convert_20140729131150.gif
ってか・・・
がんばるのは まだまだ これからだと思うんだけど。


もこにゃんは 洗っている間は 比較的おとなしくしていますが
タオルドライが嫌いで
吸水タオルに くるんで 水分をとっている間中
泣いて暴れて・・・発狂します。


なので 本当は もっとしっかりタオルドライすれば
乾くのも速くていいと思うんだけど・・・ね。

ま、仕方ない。
本猫が タオルドライを嫌がるんだもの・・・。

さ、がんばって 自力で 乾かしてね。

ママは ペディキュアでも 塗って・・・
お昼寝でも するわ。




よいしょ、こらしょ・・・
ペロペロ~

1406607462HLwTVwN1nqkKU1u1406607460_convert_20140729131934.gif
ちょ、

昼寝してる 人の腹の上に 
わざわざ 湿った体で 乗ってきてさ・・・!!

ここで 自力ドライせんでもいいやん??

え”~??寝る~??
CIMG6654_convert_20140729130730.jpg
水災に合わされた 腹いせにゃよ。



やっと どいてくれた!と思って 膝を立てると
膝の お山に登るし・・
CIMG6653_convert_20140729130539.jpg



もこにゃんは 加齢臭にゃいんだから
洗濯しにゃくても いいんにゃよ・・・まったく・・・

CIMG6651_convert_20140729130507.jpg



せっかく 洗濯して きれいになったのに・・・



あ~あ~あ~ わざわざ そこで まったりする~???
CIMG6657_convert_20140729130814.jpg
洗濯しても 無駄だにゃって わかったかにゃ?





ママは 毎日 洗濯と 漂白した方がいいんじゃにゃいか?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
脱走もしてニャいもこにゃんさんがお風呂だニャんて、まったくもって理不尽な仕打ちニャよね。
猫にとって濡れると云う事がどんなに嫌なものか、もこままさんにしっかり伝えるニャよ。
もこにゃん、お洗濯で綺麗になったね!
美猫さんにますます磨きがかかったね☆
・・・・が、しかーし、早速お外でまったり(笑)
湿った体でママのお膝といい・・・・
ささやかな?反抗だねー^^;

おぉ~~もこにゃん~ちっちゃなったね^^
・・もこままさんも~洗濯したらちっちゃくなるかも^^

せっかくお洗濯しても
すぐにお外でゴロンゴロン・・・
あーぁって感じですね

でも洗うとやっぱり毛がふわっとさらっとなったりするんじゃないんですか?
WINラテとも洗濯経験ゼロ~なので分からないんですよ

そうそう まさはるさんが るろうに剣心に出るんだってね~
ちょっとびっくりしました
でも、どんな役だとかはまだ分からないのよね
見に行きたいけど、それには2部作だからどっちも見なきゃね・・・
猫洗濯は飼い主はスッキリするけど
猫自身はえらいこっちゃよね~
そりゃ、ままに仕返しの腹上ドライよ(笑)

小柄なもこにゃん、洗濯されると
余計に小さくなってお目目が大きくみえる(^^
もこままの足の形、綺麗だね~
と、主役の洗濯はそっちのけかい(笑)

お嬢様、久々の洗濯ですっかり気分を害されましたね。ドライヤーなんて以ての外だもんね。
あ~あ、折角綺麗になったのに土の上か・・・
ままへの仕返しだな、こりゃ^^;
タマちゃんは 脱走したら お風呂なんにゃね?
そんにゃに お風呂苦手にゃら
もう、脱走しちゃいけにゃいにゃ。
ご家族みなにゃんにも
お風呂が嫌にゃら 脱走禁止を
徹底してほしいにゃよ。
そらちゃんは きっと・・・
お利口さんに ドライヤーでドライしてもらってるんでしょうね?
やっぱり 猫シャンすると すごく毛が
ふわサラで 触っててとっても気持ちいいです^^
せっけんの香りもするしー^^

しっかり 仕返しされちゃいましたけどね^^
猫シャンすると ひとまわり小さくなりました。
ちょっとうらやましい・・・。
私も 小さくなってほしい・・・
WINラテちゃんは 猫しゃんしたことないんですね??
ま、基本洗わなくてもいいんでしょうけど。
洗濯すると しばらく 本当に・・・さらふわですよ。
撫でると すごく気持ちいい。
ロン毛族は ドライヤー嫌いな子は
セルフドライなので それがかわいそうだから
ストレスになる子は しない方がいいかも・・・です。

そぉそぉ。
るろ剣、師匠役?とかなんとか。
それよりツアー発表・・・
一番近くて広島・・・今回も 参戦、諦めます^^
飼い主の自己満足・・・なのかもね^^
しっかり 仕返しされちゃいましたよ。
なんか~湿ってましたもん。私の腹。

もこにゃんは 本当は すっごく小顔なんですよ。
両手で包み込むと写真が撮れなくて
お見せできないのが残念ですが^^
え?そこ??
私の足は・・・扁平足。
しかも左足は中学生のころ バレーの鉄柱を思いっきり
蹴飛ばして 人差し指が 曲がってしまってるし。笑

お尻のみの部分洗濯は何度かあったものの
全体の洗濯で すごく気分を害してました。
しっかり仕返しもされたし・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する