スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

vs. セミ

朝 起きて 顔を洗っている時に
すでに 玄関で スタンバっている もこにゃん。

「なおぉ~ん、なぉ~ん」と すごい催促泣きをするので
心優しい飼い主は
急いで 着替え お散歩へ。

昨日、今日・・・
お散歩から戻り 朝ごはんの準備をしていると
ザザザザザーーーーーッと 雨が!

動物的 カン・・・と言うものなのか?
たまたま・・・起きてすぐに お散歩行きたかった・・・だけなのかは
わかりませんけど・・・ね。




さてさて・・・・

ここから先 
セミが 登場します。
苦手な きとりさん(名指し^^)は スルーしてくださいね^^



実は もこにゃん・・・
生きたセミを こんな間近でみるのは 初めてなんです。

CIMG6632_convert_20140724142711.jpg

対戦してみましたよ。
CIMG6634_convert_20140724142802.jpg

ゆる~い 戦いぶりを 見てくださいね。



こんなに弱った対戦相手の セミさんだったのに・・・
CIMG6635_convert_20140724142836.jpg

逃げられる!と言う 屈辱。
CIMG6636_convert_20140724142922.jpg


ま、 凶暴すぎて
バリバリ食べ出しちゃったりしたら・・・
それはそれで      困るけどね^^




初戦黒星スタートでしたが
ぜ~んぜん 落ち込んだり 気にすることもなく
いつもの場所で ノーパンでくつろいでいました。
CIMG6637_convert_20140724143006.jpg



そこへ 通行人の気配が!

ガブママンさん家の カブくん!
人の気配を感じても
おっぴろげたまま 顔だけ向けて・・・そのまま寝ちゃう・・・だなんて。


もこにゃんを見て 学習してくださいね。笑



次回は 小さな虫との戦いにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、そのセミさんは最初っから地面に落っこちていたんニャか?
それとももこにゃんさんが木に登って取った??
まさかね〜。

この夏はセミ取りに精進するニャ。
蝉はミンミンゼミ⁇アブラゼミ⁇
間近に見てもこにゃんちゃん……
可愛かったでしょ\(^o^)/もこにゃんちゃんは、優しいから食べたりしないよ
友達になりたかったね
夏はノーパンに限るね
涼しいし……
ワタクシも虫苦手なので動画は遠慮させて頂きました。どうやらセミさん、逃げたようで・・・可愛いもこ口から羽とか出てなくて良かったわ・・・
パンイチとノーパン・・・繋がるものがある気がする。
ノーパンでくつろいで・・・・・の言葉にウケちゃいました(爆)
もこちゃんVS蝉さんとのバトル、見ててハラハラ!
もしやバリバリ食べちゃったら・・・・・・
キャー!!!なきとりさんでしたぁ^^; ホッ
あはは。もこにゃん、パンチしながらも
セミの『ジジジジッ』に一瞬ビビってるやん(笑)
バッタさんよりセミのほうが
食べ甲斐(?)あるかもしれないけど
オナカ壊しそうよね(^^;

ウチもクロいコ(小)が
ノーブラでくつろいでるわよ~(≧▽≦)
v-132 セミさん、けっこう格闘していますね…
 でも、タンパク質にならなくて良かった…
 うちは昔これを”G”でやられて、エラことになりましたよー
(白身も出ちゃうし…ァゎゎ…)
 セミ、チョウ、ヘビ、トカゲ、G,フナ虫…、ケムシ…
 結構画像でもNGの人っていますね…

              <ののちゃんより>
もこにゃんとセミ
先日のWINを見てるようでビックリしました
私の部屋のベランダに現れたセミ
窓が開けられなので、WINに退治をお願いしたんですが、その時と同じでした
パクって食べたらどうしようとドキドキだったのですがチョイチョイと手を出した後は観察のくりかえし・・・
結局、セミは弟に退治(逃がして)もらいました

外に出ると道でゴロンゴロンも同じ
でも、爪のケガがあってからまだお散歩解禁してないんです
そろそろいいかなぁ?とも思うんですけどね

この間の記事のマッチ50歳
懐かしかった~
私は明星派でした!
マッチ→シブガキ隊→チェッカーズと心変わりはしましたけどね
もこにゃん、動画最初の方のお顔が面白くて笑っちゃったですが
中盤からはおしっぽボワ~ンでなかなかいい戦いぶりでしたね!!(もこままさんも頑張った~!!)
そして 人の気配がしたときの緊張感のある表情の変化も素晴らしい!!
カブくんにもお手本として見せてあげなくっちゃ~o(^▽^)o!
ドンくっさいもこにゃんが 木に登って
セミを取れるワケないにゃよ。
最初っから 弱って落ちてたんにゃ。
でも 最後のチカラを振り絞って
もこにゃんから 木に逃げて命拾いされたにゃ。
クマゼミ・・・?

初めて見るので 少し びびってましたが
気になるし・・・怖いし・・・って感じですかね^^

ノーパンになっても・・・毛深いのでね・・・蒸れます。笑
そっか。まるままさんだったね・・・
誰かセミ苦手な人、いたけど・・・と
思い出せなかったわ。すみません。

さすがに もこにゃんは じゃらしもそうですが
デカい系は 苦手なのでね^^

ははは。パンイチぱぱさんに 
ノーパンもこにゃんを 散歩させてもらいましょうかね^^
座るとハイレグになるのですが
ゴロンすると・・・ノーパンに。笑

え?見ました??
そんなに リアルにはっきりと写ってないですからね^^
口にもっていこうとしたら
さすがに 私でも・・・阻止しますよ^^
セミカマキリバッタは ぜ~んぜん平気で触れます^^
もこにゃんは 激しい動きだと
けっこう 引いてしまって・・・苦手なんです。
デカいのも。笑
うん・・・
バッタは 人間も食べるから 大丈夫かな?と
思うけど セミは・・・お腹壊しそう。笑
ゆるくない方ですかね?笑
これが Gだと 私も黙ってられません。
セミとか バッタは 平気で触れるけど
Gは ちょっとね・・・
もこにゃんにも 触ってほしくないし・・・。
悲鳴 上げますよね・・・。

画像はなんとか 苦手でも 見れるけど
実物は・・・ヘビとクモ・・・苦手です。
WINちゃんも おんなじ感じでしたか・・・笑
気になるけど~なんか・・・コワイ・・・みたいな^^
にゃおみさんも セミとか・・・触れないのね?
私 セミは全然、平気^^バッタも^^
田舎で育ったせいかしらね^^

そっか。あれから WINちゃんは お外行ってないのね?
しっかり治してからの方いいですよ~!!

うふふ。
マッチから 心変わりしたのですね?
私は・・・マッチ ⇒ まさはるさん。
エライでしょ?笑
こんな ぺっぽこなセミに 
必死になってましたね^^
へっぽこセミ以上に もこにゃんは弱かった。笑

人の気配を感じて身をひるがえして・・・
よ~く見ると いつも家の前を通る
おばさんだった!・・・って また 緩んでましたけどね^^
カブくんに ぜひ、お手本として 見せてくださいね。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する