スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

明けました。


長崎地方、昨日 梅雨明けしました。

平年より2日
去年より13日 遅い梅雨明け。

いきなり 日差しガンガンで
暑くなりましたよ。



やっと ジメジメしにゃくなったにゃ・・・
CIMG6622_convert_20140722102351.jpg

ママがお休みでお家にいると・・・
CIMG6623_convert_20140722102435.jpg

暑いにゃ!
CIMG6624_convert_20140722102509.jpg

エアコン・・・つけてほしいにゃよ・・・
CIMG6625_convert_20140722102537.jpg

にゃんで ママ・・・お家にいるの??
CIMG6629_convert_20140722102610.jpg
と、迷惑そうな顔で コッチを見る猫。

節電よ!節電!!

扇風機じゃ、涼しくにゃいにゃ・・・
CIMG6630_convert_20140722102643.jpg

おねがいにゃ・・・ママ・・・
CIMG6631_convert_20140722102717.jpg
エアコンつけて
お出掛けしてくださいにゃ!!



こ~んなかわいい顔して・・・そんなこと言う??

ま、確かに

お猫さま 1匹のために
朝、扇風機を 4時間タイマーにして
そろそろ扇風機が切れる頃 エアコンが入るようにしています。

ママがいない方が 快適なのは 間違いありません。









猫もヒトも 熱中症には 気をつけようにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

大受けです(笑)大笑いです
もこにゃんちゃん……リッチな生活してまんな〜〜(笑
エアコン 扇風機 冷え冷えにならない様に
ママが居ない方が快適なの〜〜⁇
そりぁ無いよね〜〜
確かに!!
我が家も人間がいるとエアコンをケチるから、
まるなんて融けそうだもん(笑)

ウチは扇風機の発火事件がテレビで取り上げられるようになってから、ぱぱが留守中は付けちゃダメって言うからエアコン代がヒエ~です。
だから就寝中のエアコンをケチってる^^

もこにゃん、ままいないと本当は寂しいくせに~^^
こんにちは、タマです。
もこままさんはもこにゃんさんお一人の為にエアコンを付けてくれるんニャね〜。
優しいニャ〜♪
もこにゃんさんがスンゴイ羨ましいボクニャよ。

ナニーは夏になると涼しい和室にお引っ越しをするニャから、エアコンは使わニャいんょ。
まったくぅ〜、スンゴイメー惑ニャ。
うちもフェレット様の為に朝から晩までエアコン付けっぱなしです^^;
夜行性なので、いない方がよく寝れるようです
あ…猫も夜行性だから、いない方がいいんだろうね^ ^
もこにゃんは 贅沢ですよね。
29度にしてるから、
冷え冷えになることはないとおもいます。
ママが家に居ると
もこにゃんのリズムが崩れるから
いない方がいいみたいです。笑い
うちも溶けそうでしたよ。
エアコンつけると快適すぎて
走り回るので 溶け出す一歩手前くらいが
いいのかも~

扇風機は 古いのは発火するって
ニュースで見ました。
あれを見ると
確かに…………。
もこにゃんのお一人様専用のクーラーにゃよ。
ナニーさんが、ケチケチにゃら
もこにゃん家に涼みに来てもいいにゃよ。
1にゃんも 10にゃんも一緒にゃ!!
そっか…フェレットさんも
エアコン生活なのですね?

猫は夜行性と言いますが うちの子は
飼い主のリズムに合わせてくれています。
でも、最近、夜に野良猫がうろうろしてて…… 
夜に目がギラギラしています。 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する