スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

さっそく。



いや~

台風8号・・・

サササ~ッと 通過していきました。
昨日の夕方から 雨、風・・・ひどくなったんです。
仕事も早く終わり 家に帰って 急いで 雨戸を閉めました。


いきなり 目の前が真っ暗になった もこにゃんは
一晩中・・・文句ブツブツ・・・言ってました。笑

雨戸を閉めてたから 外の様子はわからなかたけど
そんなに・・・沖縄や鹿児島みたいにひどくなくて・・・

朝は 小雨程度で 風もなく・・・


お昼ごろまでは注意・・・と言われていますが

朝から 1枚 雨戸を開けました。


すると・・・さっそく!



待ってました! と言わんばかりに。
DSC_0503_convert_20140710105746.jpg


やっぱり、お外は 見えにゃいといけにゃいにゃよ!
DSC_0504_convert_20140710105838.jpg


で、結局 全部の雨戸を開けてきたのですが・・・

友達曰く、
『雨戸を乾かしてから 仕舞う』 と。

え~?そうなの~??
知らなかった・・・もう全開してきたし。

みなさんも 雨戸、乾かしてから仕舞うの??



でもま、とにかく・・・

何事もなく 台風が通りすぎて よかった!
あ、ゴーヤとミニトマトは・・・倒れてましたけどね。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



今朝は 抱っこで お外に出てみたにゃよ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
もこにゃんさんのおうち地方って、ヨック台風が居座るニャよね。
よっぽど居心地がいいんニャって思うニャけど、今回はさっさとお帰りになり何よりニャ。

これからボクのおうち地方に立ち寄られるみたいニャけど、太平洋側を選ばれたからホッとしているボクニャ。

ボクのおうちは、戸袋のない雨戸ニャからわかんないニャ。
もこにゃんち、無事でしたか。
九州地方、かなり被害があったようね。

こちらは朝から曇り空で
昼ごろに怪しい風と雨ザーザーでしたが
今は峠を越えた模様…とりあえずホッ。

実家は雨戸を閉める習慣がなくて
今の家はシャッターがついてる窓だけど
どういうタイミングで使えばいいのかわからないの(^^;

にゃがさきは無事通過して何よりです。

我が家のアパート、雨戸ないのよ。
台風が来ると怖くて・・・物が飛んできたらどうしよう・・・とかってオロオロします^^;

雨戸って乾かすのね、私も初めて知ったけど
そうするのがいいのかも。
サササ~ッと 通過! よかったです~。
こちらはこれから真夜中に大雨とか・・・!
明日の朝、通勤が心配です。
中途半端に止まるより全部止まってくれた方が
諦めついて楽なのですよね~^^;
もこにゃん、台風一過の晴天でお散歩堪能してネっ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する