スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

湿気が。


ジャングルだった庭が
植木屋のおじさんの手によって・・・スッキリ。

チェックしないと気が済まない 猫一匹。
CIMG6543_convert_20140708105449.jpg
あにゃぐまさん、コッチにいたよにゃ~??

そして あまりにも スッキリしすぎて
CIMG6545_convert_20140708105808.jpg
脱走するときは ここからだにゃ!

と、塀を よじ登っていました。


さてさて・・・

ニュースでも やってましたが

いや~よ~く降りましたよ・・・雨。
建物浸水や がけ崩れ・・・アチコチで発生しているようですが

もこにゃん家は 全然、被害もありません。
ご心配していただき ありがとうございます。

しかし・・・猛烈に強い台風8号が・・・
長崎に向かって来ていましたが
少し進路がかわって 南九州あたりに向かっています。
しかしながら 油断は禁物。
10日木曜日 暴風雨の予報になっています。



梅雨前線と 台風8号の影響で

湿度が増し とても 蒸し暑くなりました。

ジメジメ・・・
CIMG6567_convert_20140708110924.jpg
ジトジト・・・
CIMG6568_convert_20140708110249.jpg
手が・・・
CIMG6569_convert_20140708110331.jpg
体が・・・
CIMG6570_convert_20140708110445.jpg

蒸れてますにゃ!
CIMG6571_convert_20140708110518.jpg

でも、もこにゃんは ヘソ天は しにゃいよ
CIMG6565_convert_20140708105917.jpg

ほら!かみにゃりさんが ゴロゴロいってるからにゃ
CIMG6566_convert_20140708110019.jpg
おヘソ、隠しとかにゃきゃ!



今まで 怖がるような雷が 鳴ったことなかったのですが
日曜日の夜の雷には さすがのもこにゃんも
ビビリまくりで 
雷が轟くたびに びっくり目になって きょろきょろしていました。



九州だけじゃなく 日本を縦断していくみたいなので
早めに 台風の備えを・・・しましょうね!





みなにゃん、気を付けてにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あら~!お庭、スッキリしましたね。
もこにゃん脱走しないでね~。

そうそう!台風よ!大丈夫でしょうか?
最近の気象はとんでもなかったりするので
何事もなく通り過ぎてくれるといいですね。
スッキリし過ぎて隣のおじさんの家は、見えたのですか? もこにゃんちゃんの大好きなおじさんの家

台風通り過ぎる事を祈ってます
もこママさんもこにゃんちゃんが安心して
眠れます様に
ジャングルだった庭・・・スッキリしましたよ~
スッポンポンです^^
リードを外したら・・・きっと脱走すると思います^^

そぉ、台風です!
今のところ 雨風、そんなにひどくないんです。
強風域に入ってますけど。
明日のお昼くらい、最接近らしいので
学校は 今日の午後と明日、休校が決まってます。
スッキリしましたが
ザンネンながら 大好きなおじさんは 裏庭側ではなく
お向かいさんなので・・・見えないんです。笑

台風、少し進路が変わったので
長崎直撃は 避けられてよかったです。
これから雨風、ひどくなるかもしれませんけどね。
こんにちは、タマです。
植木屋さんがついでにもこにゃんさんもパッツンパッツンにして行かなくって良かったニャよね。

五島列島が暴風域って言ってたニャけど、目と鼻の先じゃァニャいんか?
フントに大丈夫ニャか、もこにゃんさん。
危なそうニャら、もこままさんを置いてでも避難宜しくニャ。

ナニーは雷を見物しながら、縁側ローかでアイス食べたりするんニャよ。
だからボク達はみーんな雷へっきニャンだ〜、って、可笑しいニャよね、ナニーって。
長崎大丈夫でしたか?
今日はこちらが凄い雨です。
どの地方の方も被害が最少で済むといいですね。

もこにゃん、湿気が多いと大変そうね^^;
もこにゃんは 植木屋さんに パツンパツンされると
思って隠れてたんかにゃ~?そっか・・・。

五島列島は・・・もこままにとったら海外と同じ。笑
東京大阪に行く方が早い^^
周りが海だから・・・ね。
でも、沖縄みたいに 被害はなかったみたいです。
長崎、大丈夫でしたよ~
この前の雨の方が すごかったかも・・・。
これから雨は そっちに向かっていってるので
注意してね~!

エアコンつけたら もぉ~元気になって
遊ぼう遊ぼう!って・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する