スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

Wパンチ。

先日、あにゃぐまさんが ジャングル化した家の庭にいたこともあり、

今年は 本職の植木やさんに お願いして
伸びきった植木を 短く切ってもらうことにしました。

前日の 電話では 朝、8時半~9時までの間に伺います・・・とのこと。

その前に お散歩しとかなきゃね~と
7時に リードをつけて 玄関を出たら・・・

ちょうど 植木やさんが 来られたのです!!
はやっ!!
私も ビックリしたのですが

もぉ~パニックに陥られた方が 若干、おひとり。

抱っこして 挨拶して 短く・・・などと 伝えている間、
私の背中 腕・・
あちこちを 傷物にしてくれました。

じゃ、お願いしま~す。

もこにゃんを 家の中に入れると・・・

ダッシュで 逃げ・・・隠れました。

まったく 姿も見えないし、気配も感じない。

押入れかな?
キッチンかな?
ベッドの下かな?
和室かな?

隠れそうなところを 全部探したけど・・・見つけれませんでした。

私は 午前中、歯医者さんだったので 
もこにゃんのことは ほったらかして 家を出ました。


お昼前に 戻り
植木屋さんも お昼休み。
自宅に帰って 食事してくる・・・とのことでした。

私も家でお昼ごはんを食べ・・・
もこにゃんを 探しました。 

外へ脱走は していないはず、
家の中にいるのは 確か!

呼んでも クリキーの袋をカサカサしても・・・出て来ない。


もこにゃ~ん!おいで~!!

いま、おじさん、いないから~!!

どこにいるの~??


いた!いた!!

押入れ下段の クリアケースの後ろに・・・息を殺し・・・


知らにゃい人・・・だった。
IWI7FohsI6Ukxh11404276783_1404276919.png
出ておいで~。おじさん、いないから。

本当に・・・いにゃい??
adr9y7Bdu1xrhSZ1404276953_1404277028.png
かなり、腰、ひけてます^^

目も びっくり目。
CIMG6536_convert_20140702133214.jpg

いつも 私が作業してる時は ここで 現場監督のように
うるさく口出しするので
今回も ここで・・・な~んて思ってたけど・・・。

お昼ご飯を食べて 植木屋さんが戻って来られたら・・・
また 隠れてしまいました。


4時ごろ 終わって・・・おじさんは 帰られ
おじさん、いにゃくにゃった・・・
CIMG6538_convert_20140702133317.jpg

短くにゃって スッキリしたにゃ・・・
CIMG6539_convert_20140702133348.jpg

でも 今日は おじさんが出るかもしれにゃいから
もう、お散歩へは 行かにゃい!

CIMG6540_convert_20140702133414.jpg
怖い一日にゃった・・・

もこにゃん、災難にゃ!





そして 夜には
義姉と姪っ子が もこにゃんに会いに来た・・・

もちろん、逃げまわり 接待拒否。


Wパンチ でした。笑


Wパンチの 災難にゃ一日だったにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もこにゃん貴女の気持ちすんご〜〜くわかるよ
若かりし頃のみるちんも、そうだったにゃん
もこママさんのコメントではありませんが
昔のみるちんソックリだと
何で男が来ると逃げ隠れるのかね
意外な所で小さく小さく丸まって居ましたもの
見つけた時はぎゅっと抱きしめたっけ
v-132 ほんと、猫ってまったく気配が無くなっちゃうから不思議というか、飼い主としては汗っちゃいマスね…。
 でも、もこにゃんが出てきてホッとしました。
 もこやんも、夏に向かって植木みたいにさっぱりするのかな…?
 雨、大丈夫ですか…
 v-279
             <ののちゃんより>
植木屋さん、7時は早いって(笑)

ウチも庭がジャングル化するので
ときどき庭木の手入れや草刈りをお願いしとります(^^
猫らは「勝手にどうぞ」な感じで寝てますよ(笑)

※「長崎、猛烈な雨」てヤホートップに出てたけど
 大丈夫かな?

ニュース見ましたが、
雨……大丈夫でしたか?
もこにゃんちゃん、怖がってませんか?
こんにちは、タマです。
災難ニャッたね、もこにゃんさん。

家の中でもいっつも気配を消して生息している幻の猫、豆姉ちゃんは、お客様に遭遇したりすると緊張で戻しちゃうんニャ。
もこにゃんさんも恐怖でお腹とか痛くなってニャいニャか?
もこままさん、豪雨大丈夫?
植木屋さんが帰ってやれやれと思ったころに又災難
大変な日だったね^ ^
今日はお疲れかな?

長崎、大雨でえらい事になってるけど
大丈夫ですか?
もこにゃんは 本当に人見知りがすごいのです。
特に男性は・・・苦手で。
まこの植木屋さんは特に
声も低くてデカかったから・・・
押入れにいるかな?と思って何度も探したけど
本当に息を殺して気配がなかったので
どっか外へ???と不安になりましたよ。

もこにゃんは ブラシのみで
サマーカットにはしませ~ん^^
ねぇ?7時は・・早すぎ^^
一応、早起きして 塗り壁済んでたからよかたけど^^
いつも 年2回 自分で切るんだけど
大きくなりすぎてたから初めて植木屋さんに。
切った後も 綺麗に捨ててくれるから
楽ちんでした。

ヤホートップに避難勧告のバナーが出てましたよね~
いや~すごい雨でした。
心配、ありがと~
心配ありがとうございます。
もこにゃん家は 水災の心配はないので
ずっと寝てた・・と思います^^
窓際から 現場監督するのかな?と思ってたのに
隠れて出てきませんでした。笑

もこにゃんは お腹もゲロッピも大丈夫でしたよ^^
家の中と外だったから・・・かな?
心配ありがとうございます。
もこにゃん家は 大丈夫でした。
義母さん家の方が・・・心配ですけど・・・
植木屋さんに これだけビビると思ってませんでした^^
しかも夜にはまた・・・
義姉と姪に撫でられ・・・笑

心配ありがとうございます。
すごい雨でしたが 午後にはあがったので
よかったです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する