スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

四毛。

もこにゃんは 『 ダイリュートキャリコ 』 と言う
毛色の種類になります。

三毛 の毛色が 薄くなる遺伝子(?)

なので 三毛は三毛でも 薄い三毛猫。

でも・・・

よ~く 毛色を観察してみると~

CIMG6505_convert_20140626155328.jpg

1,2,3・・・4
zD1Q29FY_WNgTKj1403766417_1403767140.png

シケ猫?
  四毛猫




三毛だろうが 四毛だろうが まったく関係なく
かわいい~ からいいんですけどね~^^

最近の お気に入りは 
コロコロしてもらいながら
またたび粒を ペロペロすること。
満足したら そそくさと 退散します^^






*コロコロする場合は 粘着力を弱めてからね^^




コロコロマッサージは 気持ちいいにゃよ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あ〜〜ヤッパリ色が薄くなりますよね
画像みるちんと同んなじ色合いが
毎年不思議な現象に悩まされましたが……
4色目・・・クリーム色なのね^^
もこにゃんって、子猫時代より色薄くなったよね。
色白娘も可愛いけど~

ウチもコロコロするけど逃げちゃうのよね--;
あはは 四毛って~
でも ダイリュートは 綺麗ですよね~
優しい色合いが とっても可愛いです。
我が家の三毛さんは 濃い色ですからね・・・
うちは 七以外の子は コロコロ嫌いなの~
コロコロ見ると 逃げちゃいます☆
シケ猫(笑) 薄い色でかわいい!いつもふわふわで、キレイにしてますね。

ムム、よくなってきました!もこままさん、ありがとうございました。
4色なんやね(^^)
昔~4色パンってのが~あって『あん』『ジャム』『クリーム』『チョコ』が一緒になったパンがあったのを思い出しました(^^)

・・・どうでもいいですね(^_^;)
みるちんは てっきりチンチラシルバーだと
思っていました。 MIXちゃんだったんですね?
微妙に色が変わって 面白いですよ~
子猫時代よりも 毛がもふもふしてきたからでしょうね~
薄く見えますが
冬より夏の方が 色が濃くなります。

そっか・・・コロコロ嫌いな子もいるのね?
みんな好きだと思ってた^^
忙しいのに~コメントありがとうございます!!
ダイリュート、ママさん家にはいませんもんね~。
は~くんが 薄茶で 七にぃのダイリュート版・・・・って感じ?笑
あら~コロコロ、やっぱり嫌いな子が多いのね?
み~んな好きだと思ってましたよ。
よかった・・・ムムにゃん。
お薬飲んで 療法食食べて・・・
調子よくなりますように!!
そんな昔の話されても・・・
27歳女子には わかりませんわ~^^
それに 高級フランスパンしか食べたことないのでね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する