スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ジャカランダと・・・。

はいはい・・・行くのね?
CIMG6481_convert_20140619101253.jpg
気を付けて・・・
CIMG6482_convert_20140619101326.jpg


こんな顔で お見送りしてくれた もこにゃん。

月に一度の 親孝行の日。

実家へ帰る途中の 小浜温泉に 立ち寄りました。
あいにくの 曇り空と pm2.5 で どんよりしていました。
DSC_0467_convert_20140619103346.jpg


もう、見ごろをすぎちゃったけど
今年も ジャカランダを 見てきました。
木の下へ行くと 南国の良い香りがします。
CIMG6489_convert_20140619101552.jpg

CIMG6483_convert_20140619101514.jpg

CIMG6491_convert_20140619101621.jpg

去年は青空だったので とても綺麗でした ⇒ 



実家も 玄関先は 花盛り。
DSC_0468_convert_20140619103502.jpg

お出迎えしてくれたのは スッキリサマーカットにされてた
ボク、太郎ちんですワン。
DSC_0472_convert_20140619103603.jpg
ご覧の通り スッキリ男前ですワン!
DSC_0473_convert_20140619103635.jpg

この日は 少し肌寒く サマーカットされた 太郎
くっついて 寝ていましたよ。
DSC_0477_convert_20140619103715.jpg

最近 サビ猫 グレィちゃんは やっと もこままオバチャンのことを
覚えてくれて 逃げなくなりました。笑

あら、もこままオバチャン、いらっしゃい。
CIMG6493_convert_20140619101656.jpg

グレィちゃん、元気だった?

はい、とっても。バーチャンと ラブラブですにゃよ。
CIMG6494_convert_20140619101739.jpg

もこままの ムチムチした手と
ちょっとガラ声ですが グレィちゃんの声・・・入ってます。


私の部屋だったのに 今は物置になっていて ゴミとか
グレィちゃんの毛とか・・・いっぱい。笑

短毛でも よく抜けるんだね~
CIMG6499_convert_20140619101843.jpg
えぇまぁ。


そして 翌日 伯母の入所している施設へ向かう途中

南島原市の小さなホールで 

ダンボールだけで作った 実物大のD51
趣味で作られたそうで 展示されていたので見てきました。
DSC_0479_convert_20140619103753.jpg DSC_0482_convert_20140619103916.jpg

CIMG6504_convert_20140619102116.jpg
CIMG6503_convert_20140619102047.jpg
CIMG6502_convert_20140619102017.jpg
細部まで ダンボールです。
これを ひとつひとつ分解して 次の展示場へ運びそこでまた
このように組み立てるそうです。

趣味で・・・とはいえ・・・すごい!



以上。



もこにゃんの趣味は 散歩と寝ること。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
グレィさん、びっくりしたニャよ、ボクは。
もこままさんにスンゴイ甘えていらっしゃるニャね。
控えめだけど、嬉しそう♪
また親孝行したくなっちゃうニャね、もこままさん。
もこにゃん、夏毛になって子猫みた~い^^

ジャカランダのネタ、もう1年経ったって事?
早いな~ちゃんと覚えてるもん。
年取ると時間が早く過ぎる・・・いや、まだ24歳ですけどね!!

グレイちゃん、もこままから逃げてたのね^^;
ようやく、距離が縮まってよかったよかった。

趣味でデゴイチ作れるなんて凄いね~
手先が器用とかの域を超えとるな。
テレビでやってたん?
こっちではテレビでやってたけどにゃ。ローカルな話題だから^^
でも アチコチ 展示依頼がきてる~って話だったにゃよ。

グレィちゃんは すんごく甘えたさんにゃよ。
バーチャンにも ベッドに入って しばらくこうなんにゃよ。
親孝行は できる時にしとかにゃいとにゃ
ずいぶん、衣替えしたけど
ブラシさせてくれない時は 毛を引っ張るだけでも
ごっそり抜けてますよ~

ジャカランダ、去年は青空で綺麗だったけど
今年はイマイチでしたね~
あれから 一年。あっという間ですよね・・・恐ろし!
400歳も あっと言う間かしらね?

グレィちゃんは やっと・・・です^^

壊すのも組み立てるのも タイヘンですよね
大雑把な私には・・・ムリだわ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する