スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

切り替え。




朝方になると こうやって・・・

お布団の真ん中に・・・堂々と寝る猫。
CIMG6469_convert_20140610141847.jpg
飼い主は 遠慮しながら 隅っこに移動しています。


もちろん、起きるのは もこままが先で

寝坊助もこにゃんは・・・なかなか起きません。
CIMG6468_convert_20140610141814.jpg

ようやく 起きる気になったみたいで

その後は かる~く前屈などして ストレッチ。
CIMG6470_convert_20140610141916.jpg
毎回、思うけど 
背中の骨 ぐんにゃりしてて・・・シリコンじゃないのか?と。



ストレッチが終わると 
キリリとしたお顔で お散歩へ。

シャキッ!!
CIMG6471_convert_20140610141945.jpg


ほ~んと もこにゃんは 切り替え早いよね~。

ちょっとだけ うらやましいわ^^





もこままの切り替え。

やっと・・・2年間 使った REGZA のスマホに サヨナラして
機種変しました!
REGZA は 電池の消耗がとんでもなく
朝昼晩と 1日3回 充電しないと 持たない感じになっていたし
通信・・・遅いし・・・。
もう、限界だったんです。

ドコモへ 一応 新料金と旧料金で どれくらいになるのか
見積もりしてもらって 
最新機種の 半年前のモデルだと 
本体機種代が 実質0円と言うので 思い切って決めました。
最近の スマホの本体・・・7万とか8万とかでしょ~?
色々 割引はあるけれど・・・

一番最初の ガラケーの時代・・・
0円とか 1円とか・・・出しても5000円だったので
なんだか その時のことが頭に ずっと残ってて・・・

そりゃまぁ いろんな便利な機能もついたりして進化しているので
パソコン並みですもんね。
そう考えると 7、8万は お安い方なのかもしれませんが

昭和型人間としては 必要ない機能は外してもらっても
ぜ~んぜん、平気なんですけどね・・・。








快適スマホ・・・らしいにゃよ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

あらま、お嬢様、お母様を端に追いやって
ご自分は真ん中寝?
ウチと一緒ね(笑)

凄いね~充電回数。
もう携帯じゃないじゃん^^;
私はネットにすら繋いでないのでガラケーで十分。
だから電車とか乗るとボーとしてる(笑)
アハハハ〜〜
これってわかります……
飼い主が布団の隅に追いやられ……
何でおいが隅に追いやられなきゃならないのだ
全くネコさまさまだょな
正にもこにゃん様ですな〜〜
おひさぶりんこ。もこニャンもママしゃんも
息災で何より(^・^)我が家は相変わらず
猫まみれです(猫が湧いてる感じ?)

ウチも3月にガラケー→スマホにそれも
2台・・・・auスマートなんとかで月2諭吉
確実にとびます。ホントにお得なのか???
2年縛りが終わったらAEONに変えっかな
ウチも飼い主の布団はお猫様優先。
寝る時はオマタにクロいコ、朝方にはボクも足元にいます。
ええ、もちろん起きるのは飼い主が先で
布団から出る時は猫らを起こさないよう気を付けてますよ(^^;
ぽちゃ子は布団に来ないでゴハン皿の前で朝食待ち(笑)
去年までは 足元で寝てたんだけど~
今年は 真ん中よ~。
偉くなったんでしょうね^^

一日3回の充電は・・・ストレスでしたよ~。
ガラケーが使いやすいですよね~
友達にも ガラケー派、何人かいますよ
うちは おねこさまが 最優先で
何でも 決定権があり
わがままも通る家なのでね・・・・・。
もこままは 何せ、居候ですから。
おひさしぶりんこ。
読み逃げ常習犯でして・・・すみませぬ。
お体のメンテから 無事、復帰されてよかったです。
しばらく お見かけしないな・・・とあるところで思ってました。

結局 スマホにすると 料金負担はデカくなりますよね。
私なんか 10年以上どこもなのに
新料金プランにしないと 特典ないなんて・・・
もっと ずっとどこもユーザーを大事にしないと
AEONに行くぞ~!って感じよね~^^
あら~2にゃんずと一緒にお目覚めだなんて・・・
なんともシアワセな光景。
そちらも 飼い主に似て 寝坊助ですか?
そして もう一人・・・
これまた 飼い主に似て・・・腹ペコ?笑
うんうん、最近の携帯は本体の値段が高くて
CMではお得お得と連呼してるけど
ガラケーと比べると全然違いますよね~(>_<)
電池の持ち時間も短いし。。
でも、スマホに慣れちゃうとガラケーには戻れないし~。

ところでもこにゃん、気持ちよさそうに寝てますね~( ´艸`)
v-132 もこにゃん、朝起きるところから、んも~お姫様なのですね…
 シリコンぐにゃりで、どこがどこだかわかんない…
 iphone 買って、結局機能の5%くらいしか使っていないような…
 だいたい、すべて指で文字が広がると思いきや、けっこうネットでも半分くらい文字の大きさが変わらなくて、結局いつも携帯と虫眼鏡を持ち歩いています。
 あまり「携帯」的な機能になっていませんっ。

                 <ののちゃんより>
そう、お得お得・・って 何が?って感じですよね。
5000円以内で おさまってほしいのに・・・。
ガラケーは 電話とメールだけなら 断然いいですよね。
でも わたしも 通勤中とか~
スマホで いろいろ見て・・・
戻れないです^^
電池と料金は 不満ですけどね。
もこにゃんは たぶん・・猫ではないのです。笑
背骨は本当に柔らかくて ぐんにゃり曲がるんですよね~^^

私も 機能のほとんどは使いこなせていないし
未だに 用語が理解できていない・・^^
iphone は 確かに みんな 字が小さい!と
言っていますね。 
小さいのはムリ!って。爆
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんは、もこままさんに遠慮して朝寝をしているンニャョね。
お陰でもこままさんはゆっくり眠っていられるんニャ♪

ボク達は5時前にはみんなで協力してナニーを起こすンニャよ。
だから5時ラーね・・うふふふふ。
え・・もこままさん・・親方になるんですか??
文頭~そんな衝撃な告白なんて・・
名古屋場所~頑張ってください!!

スマホも~ある意味~無くなったら~不便ですよね!
もっとスマホも各社競争して価格競争してもらいたいです!
5時は早いね~。
ゴジラーはやめて シチラーににゃったほうがいいにゃよ。
もこにゃんを 見習うがいいにゃ。
そしたら ナニーさんも
おやつをいっぱいくれるんじゃにゃいかにゃ?
いやいや・・・親方だなんて・・・。
横綱で満足です^^

スマホも ベンリですけどね。
もっと価格を下げてほしいですよね^^
2年縛りも 何とかならないのかしらね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する