スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ついに出た!

おとといの夜から・・・

黄砂が飛来していて どんよりしている長崎地方です。



もこにゃんは そんな黄砂もあまり気にならないようで
毎日、起きるとすぐにお散歩スイッチがONになって
もこままは ついて行けてません。

そろそろ いつもより30分、早起きしないといけないかな・・・。


そんな梅雨入り前の今日この頃。

ついに アレが! 姿を現してきましたよ。

むふふ~っ
CIMG6431_convert_20140530113648.jpg

今はまだ 捕まえにゃいにゃよ・・・
CIMG6432_convert_20140530113953.jpg


いっぱい食べて 
大き~くにゃるのだよ~!

CIMG6430_convert_20140530113614.jpg

1センチくらいのが い~っぱい!
ピョンピョン跳ねてます!

もこにゃんは『捕まえにゃい』と言っていますが
本当のところを お教えすると・・・

小さくて早くて ピョンピョン跳ねるので・・・
ついていけてない! 。
見失ってるのです。爆

また、ママそんにゃこと言って・・・
CIMG6433_convert_20140530114639.jpg

みなにゃん、
ママの言うこと、信じにゃいでくださいにゃよ

CIMG6434_convert_20140530114130.jpg

大きくにゃるまで 放し飼いにしてるんですからにゃ!
CIMG6435_convert_20140530114209.jpg




・・・・・だ、そうです。

ちょっと ドンくさいスコだと言うことは 内緒にしておきましょうね^^



貴重なタンパク源注入も もうすぐにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
そうニャんョね、もこにゃんさん。
果報は寝て待てって言うじゃんねぇ~。
大きくなるまで、しっかりじっくり待つニャ。
まぁ、待てニャいのもいるみたいニャけどね・・何を隠そうナニーの事ニャ。
買って来たクリーミーヨーグルトがしっかり冷えないうちに食べて、生ぬるくて美味しくなかったって・・・あーぁ。
私も何が出たんじゃ!?と思ったら・・・もうそんな季節か・・・可愛いもこにゃんが虫喰う季節か・・・
見たくね~口から足とか出てる画像だけは見たくね~いっそ、ずっとドン臭いままで捕まえられない事を望んでいますよ^^;
出た〜〜〜〜ッて 何が出たの?
みるちんにはサッパリ解らんニャ
小さくて早いと言えばカエルチャンかい?
お利口が足りないみるちんにはサッパリ解らん
おお~ その時期が来ましたかぁ~
放し飼いで どんどん大きくなーれって感じ?
かわいい口元から 変なのが出るのは
なんだか ちょっと 見たくないんですけど~
でも Gの トゲトゲあんよより ましか・・・
あ~~どんくさいのは・・・もこままさんに・・似たんかな・・・
・・・もこままさん~どんくさい???

猫ちゃんは~朝早いんですよね^^
タッタちゃんは~毎朝5時30分頃~来るらしいです^^
うわ!小さくても苦手だわカマキリさん!
ん?見失ってる・・・・!!
あらら~~もこにゃん、まだ若いのに、どしたーーぁ?!
昨日の朝、ゴ○を一撃してました@@;→ぼくちん
ははは。
待ちに待ったこの季節^^
もう少し 歯ごたえがあるくらいまで
じっと待ってるにゃよ^^
タマちゃんは 貴重なタンパク源は
注入しにゃいのかにゃ?
お庭にいっぱいいそうだけど・・・。
うふ。
虫喰う季節になってきました^^
去年は衝撃的な写真が撮れましたもんね~笑
残酷なことに 口に軽くくわえて 逃がし・・・と
繰り返し 最後には・・・。
ドンくさいもこにゃんには
ちゃんとママが捕まえてあげてますから^^
私、バッタは ぜ~んぜん平気で捕まえれるからね^^
ははっ。
毎年 もこにゃんは お散歩の時に
バッタを捕まえ遊んで・・・食べるのです。爆
今 1センチくらいのが 3センチくらいになったら
食べごろです。笑
みるちんは お散歩に行っても・・・
バッタは食べない?
はい~
そんな季節になってきましたよ~。
梅雨が明けたころには しっかりタンパク源を蓄えて
大きくなってくれているでしょう。笑
うんうん。
茶色く光ってるのより~
ぜ~んぜんマシ。(低レベルな争い?笑)
いやいや。
私、昔は運動神経バツグンでしたから。
勉強では 目立たなかったけど
運動会で 目立つタイプ。笑

うちのもこにゃんは 猫・・・ではありあせんから。
5時半ごろは 飼い主と一緒に
爆睡していますよ^^
虫嫌いなきとりさんに このような写真をUPするのは
たいへん、心苦しいのですが~笑
ちなみに、カマキリさんではありませんよ^^
バッタさんです^^

ロン毛スコは ドンくさいんです^^
もこにゃんは 今のところGに遭遇したことないから
どんな反応をするのかわからないけど
きっと・・・ドンくさいから 捕まえられないかと。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する